« 引き寄せる、引き寄せる☆ | トップページ | 今日はお休み♪ »

2010年5月29日 (土)

アタシを動かすキーワード☆

 アタシは元々…

面倒くさがりな女なので、こんなことを思ったりココで書いたり出来るのですがcoldsweats01

自分を成長させたいなら、

あーーーーっ、めんどくさい。。。。catface

って思った時がチャンス到来sign03って思うのですね。

前もこんな話題を書いたことがありますが、この頃ものすごくそんなことを思うんですよ(笑)。

今でも、1日に何回かそんな『めんどくさい瞬間』がやってきますcoldsweats01

そりゃそーですよ。。。。。

アタシだって人間ですから、何かにつけそんな瞬間はやってきます。

で…

考えてみたんですよ。

自分を客観的に見て…特にどんなときに『めんどくさい』って思うのか????ってことを。

で…

その結論。

忙しい時

テンションの低い時

(運気が)低迷状態にあるなぁ。。。。って思うとき

に、そんな気持ちになりやすいなぁって思ったんですね。

で…

逆に、カラダがサクサク動いて面倒なこと何でもカモーン♪みたいな時っていうのは、調子がいい時。。。。。なんですよね(笑)。

でも…

テンションの高いときや、調子のいい時に、いろんなことが出来るのは当たり前の話。

忙しい時や、テンションの低い時こそ、その人の『器』みたいなものが試されてるような気がするんですよ。

 アタシには…仕事上でどうしてもやらなくてはいけない、面倒な仕事がありまして…やろうとは思っていたんですけど、面倒だし…忙しいし、ずっと逃げていたことがありました。

でも…先週末くらいから、どうしてもやらなきゃいけなくなりまして…

先週末の休日は、ずっと自宅でこもりっきりで、朝から晩までその仕事をしてたんですね。

で…そのがんばった甲斐があってか、

今まで面倒だったことが、逆におもしろくなってきたんですよcoldsweats01

 今の立ち位置が前と比べてどこなのかわからなくても…

面倒だったこと→おもしろくなった

ってことは、ものすごい変化で…ほんの少しでも成長したんではないかな?って思えたんです。

 だから…

このごろ、『あーーーっ。面倒くさいcatface』って思う瞬間があったら、そんな時こそ思いっきりソレをやるようにしてるんです。

例えば…

夜寝る前に、リビングが雑然としていたら、眠いから寝ちゃお♪面倒だしcatfaceって思うわけですよ。

でも、その『面倒』って言葉がアタシのカラダを動かすキーワードとなり、リビングを片付けて寝るようになりました。

今日もこんなことがありました。

昨日のパン教室でもらったレシピをファイリングしようとしたら、どこにもなかったんですね。

もしかしたら、置いてきちゃったのかも!?って思い、教室会場へ電話をしましたら『ありますよhappy01』というお返事。

近いってほどでもないんですが、歩いてでも行けるところなんですけど、仕事場に行く途中に寄るには、かなり遠回りなんで、めんどくさいから、そのうち行こう。。。。って一瞬思ったんですけど…

行ってきました、仕事の前に(笑)。

ウォーキングがてらwink

寄り道もいっぱいしたので、職場に行くまでに1時間くらい歩いてましたけど…

気持ちよかったですね♪

とっても面倒だったけど…やっぱ忘れ物をもらいに行って良かったconfidentと思いました。

 なんか、そんな日々の積み重ねが、アタシをほんの少しづつ成長させてくれるような気がするので、

面倒なことをガンガンやってます(笑)。

 明日は、日曜日ですが…また面倒な仕事をがっつりやりますgood

では、また明日confident


« 引き寄せる、引き寄せる☆ | トップページ | 今日はお休み♪ »

コメント

にくろくさん
おはようございます。

うう~ん面倒がキーワードなんてさすがでございます!私は、、、寝る前に片づけるのは、、、このごろできるようになりました!(なんとか!)coldsweats01子供を使って。。。smile
うちはダンナさんがきれい好きなので気づかないところまで結構チェックが入るんですgood相当うるさいのですがとりあえず 
「教えてくれてありがとうgawk(棒)」と言ってみてます。。
(棒)が(喜)に変わるときが成長の時ですかね。。。coldsweats01

いつも素敵なメッセージを発信してくれてありがとうございます。今日一日頑張ります!

投稿: すなっくぱんだ | 2010年5月31日 (月) 10時08分

すなっくぱんださんへ
 そうですかheart04すっごい変化があるじゃないですか♪
例えばですけど…自分もめんどくさがり屋で、だんなさんもそうだったら…居心地はいいとは思いますけど…たぶんそこには成長はないんですよ、自分磨きの成長は。でも、ウチもですけど(笑)、だんなさんがキレイ好きなことで、いろいろ気づかされることもあり、変われるんだと思うのです。今は『棒』のようでも(笑)、いいえ…棒でもいいんです。言霊にしちゃえば♪毎日言ってれば、きっと変わりますよ♪
がんばりましょー♪

投稿: にくろく | 2010年5月31日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き寄せる、引き寄せる☆ | トップページ | 今日はお休み♪ »