« 繋がっていく。。。。 | トップページ | 今日、届いたもの♪ »

2010年5月26日 (水)

『普段』が大切☆

 アタシはトイレ掃除(掃除全般)を始めて一番学んだ。。。と思うことは…

非日常的な時間より、普段(日常)が大切

ってことでしょうか。

 それまでのアタシは、まぁ…そこそこのキレイ好きではありましたけど、超キレイ好きになる瞬間っていうのは、お客様が来る時で(笑)、普段の日常はホコリがなければOKみたいな、そんな程度でした。

でも…

そんなだから、だれか来る!!!って時は、超大変なわけですよ(笑)。

掃除の他に、お茶の準備もしなくちゃなんないし…

泊まりのお客様だったりなんかすると、夕飯の支度からお布団の準備まで…そりゃ~忙しいsweat01

 汚れているトコロに来られても平気catfaceな性格ならいいのでしょうが…

そういう時は見栄を張りたいアタシなので(笑)、超がんばっちゃうわけですよ。

で…

お客様が帰った後は疲れ果てる。。。。。。。coldsweats01

 でも…掃除にはまってからは、『掃除する』のはお客様のためなんかじゃない。自分のためconfident

って思うようになったんですよね。

掃除するのは自分が気持ち良く毎日暮らせて、仕事をして帰ってきても居心地のいい空間にしたいから。

だから、いつ誰が来ても平気♪

おもてなし料理なんかもそうですよね。

お客様が来たら、オシャレな料理をささっと作って出したいけど、常日頃からやってないと、オシャレなものなんて作れない(笑)。

突然来られたら、食材もないし(爆)。

人前ではいつもオシャレな服を着ていたいけど、普段はヨレヨレで、どうでもいいや。。。。なんて思っていたら、いざ!!っていう時、どうコーディネートしたらいいかわからなくなるじゃないですか(笑)。

 なんかね…

そういう『だれのためにやってるんだ』的なことは、ナンセンス…生活していてつまんないcatfaceって思うようになったんですよ。

 今のアタシが毎日テンション上げていろんなことに夢中になれるのは、

自分のため。

 いつ来るかわからない『お客様』のために食材をそろえるのは、無駄なモノが溜まりすぎて捨てるだけだけど…

『自分』が美味しいものを食べたいから♪って思って買ってくる食材は、ちょっと多めに買っても、いろんな工夫で、ちゃんと消費できるものなのです。

 そういう風に思えてからは、ウチの中にモノが溜まっていく。。。。。ってことはないかもです。

減らしたいものは、まだまだありますけど…

快適空間です♪

では、また明日confident

 


« 繋がっていく。。。。 | トップページ | 今日、届いたもの♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がっていく。。。。 | トップページ | 今日、届いたもの♪ »