« 大好きな時間☆ | トップページ | アタシの気晴らし♪ »

2010年5月21日 (金)

見られてる☆

 いろいろ思うところがあり…

初心に帰るつもりで、日々の掃除をしています。

 ミラクルが起こることに慣れてくると、自然と掃除もマンネリ化してしまうし…

ミラクルに慣れるってことは、喜んだり…感謝したり…努力したり…ってことを、おざなりにしてしまう時もありますcoldsweats01

 なので…

今日から気持ちを新たに、もっともっと気合を入れて、魂込めて、家の中を磨いて行こう♪と思っているのであります。

 今朝こんなことがありました。

今日は午前中、パン教室がありました。

以前は、出がけにさーっと準備をし…いざ、会場に行くと忘れ物がいっぱいcatfaceみたいな、そんな女でしたが…

今はキチンとしよう。。。。面倒だと思うのは辞めよう。。。。

と思うことにしているので、教室から帰ってきたら、キチンと片付け次回に備える。。。。とか、前日に用意をして、朝慌てないようにする。。。。とか、ごく当たり前なことを、当たり前にやろうとしています。

 だから、今日のパン教室の準備も完璧でした。

 が…そう見えて、違ったみたい(笑)。

トイレ掃除をしながら…トイレを掃除する。。。。とか、玄関を掃除する。。。。とか、やっていることは、習慣化され当たり前になっているけれど、感謝の気持ちは薄くなっていたなぁ。。。って思ったんですね。

 だから、今日は改めて感謝の気持ちを込め、魂込めて磨きました。

で…

トイレ内のファブリックを換えたりしてたんですけど…

そういう、敷物・包みモノのファブリックが入れてある引き出しが我が家にはありまして、そこを開けた瞬間、今日のパン教室の持ち物の中に、バンダナが入ってないことに気がついたんですよ。

 前回、お洗濯して、そのまま引き出しにしまっておいたことを忘れてたんです。

お教室の時はバンダナは必須ですから、良かった~。。。忘れなくてsweat01と思いましたcoldsweats01

 その時思ったんですよ。

ちゃんとがんばって日々のこと(掃除)をしていると、思いもよらないところで救いの手が伸びる。。。。というか、救ってもらったり、お返ししてもらってることがあるなぁ。。。。って。

 守られているんだな。。。。って思ったわけです。

もっと言ってしまえば、いつも見られているんだな。。。。ってね(笑)。

 最近…めっきり言わなくなった言葉ですけど…

めんどくさい。。。。。。catface

コレ↑たまに言っちゃうけど(笑)、もう絶対言わないgood

 では、また明日confident


« 大好きな時間☆ | トップページ | アタシの気晴らし♪ »

コメント

shineお久しぶりで~すsunお元気ですか?
私は、元気ですhappy02

さてさて、
>ちゃんとがんばって日々のこと(掃除)をしていると、思いもよらないところで救いの手が伸びる。。。。というか、救ってもらったり、お返ししてもらってることがあるなぁ。。。。って。

これこれ、すっごく同感ですshine

もうもう、ありがとうございま~すって思います

私も、感謝、感謝ですnote

投稿: 夢 | 2010年5月21日 (金) 22時03分

夢さんへ
 お元気そうでなによりですhappy01
いろんな場面で、救いの手はありますよねheart04
本当に感謝ですねconfident

投稿: にくろく | 2010年5月22日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな時間☆ | トップページ | アタシの気晴らし♪ »