« アタシの気晴らし♪ | トップページ | 『普段』が大切☆ »

2010年5月25日 (火)

繋がっていく。。。。

 今月は、単発のパン教室に通っています♪

週1回のサークル的な教室ですけど…

今までアタシが作っていたパンからは、想像できなほど劇的に仕上がりが変わりました(笑)。

 このパン教室を知ったのは、友達の情報から。

何としてでも、今年はパン作り(手ごね)をマスターしたいと思い、友人を誘って1月から我が家で、『パン作りの会』を開催したところ…全く進歩なし。。。。。

そりゃ、そうです。

完璧な自己流だったんですからsweat01

 でも…

今年は、パン作りをマスターしたい!!!という熱い思いだけはあり…

友人が、教室の告知を見逃さないでいてくれたんですね。

それが4月の初め。

今月(5月)限りの4回コースでしたが、それでもいい!!と思い行ってみたところ、アタシにとっては今までのいろんな疑問が解消するくらい楽しかったんですね。

毎回、習ったパンは必ず自宅でしつこいほど作り…そこで湧き出た疑問は翌週、先生に聞いて解消する。。。。。ということが、めちゃめちゃ新鮮で楽しかったのです。

アタシは一人遊びが好きな女なので、どちらかというと大勢の中で群れながら作業をする。。。っていうのが、ちょっと苦手(笑)。

だから、交友関係を広げたい!!!ってことより、『学ぶ』みたいなことが新鮮で楽しかったんですよねconfident

 で…その楽しいパン教室も今週が最終回sweat01

 まぁ、機会があったらこんな教室にまた参加するぞ♪と思い…

でも…もっともっと(独学でもいいから)学んでいくぞ♪と思っていた矢先…

このパン教室サークルが継続されることにsign03

 月1回ですけどねbleah

 でも…アタシの日常を考えると、そのくらいのペースが良かったりもするのです。

 例えば…

アタシが漠然とした『パン作りをマスターしたい!!!』という夢を、自分だけの中にしまいこんでいたら、どうだったでしょう。。。。。。

たぶん、今でも…パンなのか、なんなのかわからない粉モノを作っていたでしょうね(爆)。

でも、どこへ何が繋がっていくか???は未知の世界だったとしても、アタシが自分の夢や希望を口にしていたことで、イッキに繋がっていったと思うのです。

やりたいこと

叶えたいこと

は、どんどん口に出していきましょ♪

例え、だれも聞いてないように見えたとしても、ココロの中で思っているよりは、口にした方がどんどん繋がっていく。

そんな気がします。

そして、繋がったら、その『繋がり』を大切にして下さい。

決して粗末なことをしたらダメですよcatface

謙虚に…あくまでも謙虚に感謝するのですconfident

今週のパン教室は、ピザの会ですhappy01

楽しんできます♪

では、また明日confident


« アタシの気晴らし♪ | トップページ | 『普段』が大切☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの気晴らし♪ | トップページ | 『普段』が大切☆ »