« 楽しすぎっ♪ | トップページ | アタシの居場所☆ »

2010年5月 9日 (日)

格闘中♪

 今日は地元のお祭りにつき…ウチの近所は閑散としておりますcoldsweats01

みんなお祭りに行っちゃってんのかね?みたいな(笑)。

 アタシ???

 アタシはお留守番です。

 ダーリンは友人夫婦と早朝から、さっさと行ってしまいましたcoldsweats01

 まぁ、諸事情がありお留守番をすることにしたのですけど…

 超・快適(笑)。

 もうね

 昨日から食材をいろいろ買い込んで、料理三昧ですわheart04

 パンも朝から2回焼いちゃってるし(爆)。

 午前中に焼いたパンは、イタリアンなご飯の時に食べたくなるような、バジルのパン。

 おととい、パン教室で習った配合を、自分で適当に変え…

 ドライバジルを混ぜ、バターの替わりにオリーブオイルを加え焼いてみましたら…

 〇〇のトマト煮

 みたいなものが食べたくなって(笑)、昨日買っておいた豚のかたまりをトマトで煮込んでしまいましたconfident

 あと…

 ハンバーガーを作ろう♪と思いたちバンズ風にパンを焼き、ハンバーグも作りました。

 あと…

 お好み焼きも♪

 どんだけ粉モノが好きなの!?ってカンジですけど…

 キャベツとちくわがあったので、揚げ玉と豚肉を足して、3枚焼き…冷凍庫へgood

 お好み焼きは作ってストックしておくと、いいおつまみになりますのよ♪

 めちゃめちゃ、いろいろ作ってますけど…

 料理ばっかりしてるわけではありませんcoldsweats01

 もちろん、掃除しましたよ~♪

 お風呂のカビとりもしましたし…

 ツバメちゃんとも格闘中。

 以前、ブログにUPしました玄関の外灯は、みっともないけどカバーを付けたのでツバメちゃん達に狙われなくなったんですけど…

今度は玄関ドアの周りの壁(レンガなので作りやすいのか????)、に昨日から巣を作り始めちゃったんですよsweat01

取り払っても、取り払ってもやってくるので、急遽…防御策として、ガムテープを貼ったんですね。

なのに…

ガムテの上にまた作ってるーーーーーーーーっ!!!

 そんなに我が家に来たいのか????ツバメちゃん達。。。。。。

 この家に暮らし始めて8年目。

 こんなに狙われているのは初めてですcoldsweats01

  

 そんでは、玄関に行って様子を見てまいります。

 また明日confident

 


« 楽しすぎっ♪ | トップページ | アタシの居場所☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しすぎっ♪ | トップページ | アタシの居場所☆ »