« 願いはどんどん口に出す♪ | トップページ | 格闘中♪ »

2010年5月 8日 (土)

楽しすぎっ♪

 どうにも止まりません。。。。

楽しすぎて。。。。。

そう…

パン焼き♪

 昨日、初めてパン教室に行き、教えてもらったことをウチで即!実行good

そしたら、今まであり得なかった素晴らしく美味しいパンが完成したので、図に乗り(笑)…今朝も早い時間から、

ドン!!!

ガン!!!!!

と、パンをこね…

うるさい!!!!annoy

とダーリンに怒られました(爆)。

 でも、おかげで今日のパンは、昨日習った生地でプレーンなパンをたくさん作ったので、タマゴサンドに♪

周りはカリッと、中はしっとりなこんな美味しいパンが出来るなんて、超幸せ♪

 この頃のアタシは、はまってしまうとやり倒す傾向にあり…

このパワーをどうして若いころから使わなかったのか!?

と思い反省もしたりしますがcoldsweats01

アラフォーと呼ばれる40代になってから、とても生きやすいのですね、アタシ。

 若いころは…

アレもコレもやりたい!!!!という気持ちがだけで突っ走り、結局幅を広げ過ぎて何も続かなかった。。。。。

ってことが良くありましたけど…

今は、アレも!コレも!と言うよりは…

コレがやりたいのよ!!!これが!!!!

と、やりたいことが確立していることで、チャンスが来たら逃さず大迫力で思い存分食いつけるカンジがとても生きやすい(笑)。

 それに…

これは本当に人生の反省点ではあるのですけど(やっと今頃気づいてるんですがcoldsweats01

教えてもらったことは、その日のうちに反復練習

↑これが基本だと思うわけですよcoldsweats01

 上手くなりたい!!と思ったら、どんなことでも繰り返しやらないと、自分の中の疑問を消化できないし…その先の進歩もないと思う。

 だから…

せっかくパン作りを習う機会に恵まれたのだし…教えてもらったことを自分の中に叩きこむまではやり続けないと、もったいないな~って思っちゃうんですよね。

 それと…

チャンスの神様が本当に微笑んでくれるのは

もらったチャンスを無駄にしないで、やり続けられた時

だってことに、アラフォーにくろくは気づいてしまったので(笑)、

とことんやってみるのです♪

 つーわけで…

しばらく我が家の朝ごはんのパンは困らなそーです(笑)。

 では、また明日confident


« 願いはどんどん口に出す♪ | トップページ | 格闘中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いはどんどん口に出す♪ | トップページ | 格闘中♪ »