« アタシの居場所☆ | トップページ | 磨く人の話☆ »

2010年5月12日 (水)

イタリアンの会の日。。。。。。

 先日…

我が家で、友人達とイタリアンの会を催しました。

 アタシが、豚の固まり肉を圧力鍋でトマトと一緒に煮込んだのですが、それがモーレツに美味しくて(笑)、そのトマト煮のソースに合うバジルパンを焼いたことから、夕食をウチで♪という話になり…

それならいっそのこと、イタリアンの会にしちゃおーっ!!ってことで、他にもいろいろ作りましたhappy01

 メニューは下記の通り。

  • ホタテと鯛のカルパッチョ
  • 冷蔵庫の中の野菜ありったけサラダ(これは、あえてイタリアン風にせず、美味しいドレッシングがあったので、それで♪)
  • 鶏ささみ肉のハーブ焼き
  • 豚のトマト煮(サフランライス+バジルパン添え)
  • アサリのボンゴレ

こんなカンジ。。。結構、イタリアンなカンジに仕上がっていますでしょ(笑)。

 そしたら…ウチのダーリン。。。。。やっぱし持って来ちゃった。。。。。

マヨネーズとお醤油

なぜ、それを持ってくるのじゃーーーーーーーっ!!!impact

ってアタシ。。。。。

しかも、チューブのまま(笑)。

 今日はイタリアンの日なんですけど~catface

 ウチのダーリン、世間ではグルメとか、味にうるさい、とか言われてますけど…

本当は、醤油とマヨネーズが一番好きな男(笑)。

なのに他の味は良くわかんなくても、キューピーと味の素のマヨネーズの違いはすぐ!!わかる男(笑)。

でも…

だからって、今日のメニューの何にそれをかけて食べたいって思ったわけ???みたいな(笑)。

 でも、まぁ…みんな『美味しい、美味しい♪』ってパクパク食べてくれてましたし、お酒もすすみ…いいご機嫌になったころ…

話題が一瞬、桃ラーの話になったわけ。

ウチには桃ラーもあるけど…もっと美味しい島ラーもあるよ♪

と言うと、友人達がそれを食べてみたいと言うので、ちょっと味見をさせてあげました。

だって…

今日はイタリアンだから、ラー油をかけて食べるものなんてないしdash

ちょっとあれば、いいでしょ????って。

 で…

さらに話は、いろんな方向に飛びまくり、もっとご機嫌になったころ…

アタシが席をほんの少し外しましたら

コレ!!!すんごい美味しい!!!!!

という声が。

 見ると…

鶏のささみのハーブ焼きに

島ラーをべっとりつけて食べてるヤツがいた(爆)。

だ・か・ら!!!!

今日はイタリアンの日なの!!!!!

というアタシの声もむなしく…

仕上げのアサリのボンゴレにも、島ラーをざばざばかけられ…

うめぇーーーっ!!うめぇーーーーーっ!!!

の大合唱(笑)。

 アタシのイタリアンは、島ラー・桃ラーには勝てなかったのか。。。。。と、撃沈したのでありますcrying

 ええ。。。。。。

 確かに、アサリのボンゴレにちょっと桃ラーをかけると、激うまでした(爆)。

 なので…

もっと料理の腕を上げたい!!!と思うあまり、日々キッチンを磨き上げているアタシ。。。

 そのせいか、日々…いろんなものが届きますscissors

掃除=運気UPに直結!!!

とアタシは固く信じているので、きっとそのせいだと思うのですが…

お金のない時

食材の乏しい時

に、その威力は発揮され…

豊富にあるときは、何も変化がない。。。。っていうのがすごい!!と思う今日この頃。

以前は、無駄にいろいろ買って賞味期限切れにしたり、腐らせたりしてましたけど、今は必要な分だけあればいい。。。。と決めています。

好きなものがあって買いだめしたいなら、キチンと循環させて使って行こう♪とも思います。

だから、困った時にしかもらいもの運は発揮されないのです(笑)。

 昨日は、おとといのイタリアンの会で、がっつり食べてしまったこともあり、1日粗食メニューだったんですねcoldsweats01

買い物にも行かなかった。

夕飯のメニューは、野菜サラダと漬物みたいな(笑)。

 そしたら…夜遅く、ご近所から山菜が届きました~♪

こごみウド。

すっごい美味しい♪もちろん天然です。

旬のものを食べるとデトックスにもいいと言われてますし、今夜はそういう日にしましょ♪ってことなのかと理解し(笑)、ありがたく頂きましたcoldsweats01

 そして今日は、妹のところからお酒とパスタがどっさり♪

 では、また明日confident

 

 

 


« アタシの居場所☆ | トップページ | 磨く人の話☆ »

コメント

でたw 私の好きな「ダーリン話」ww

マヨネーズと醤油を持ってくるダーリン・・・
キューピーと味の素の違いがわかるダーリン・・・
さすがです(≧∇≦)ダイスキ!!!!

桃ラー島ラーにはもはや誰も勝てません・・・
と 思っていたのに 果敢にも挑戦していくにくろくさん。
アグレッシブすぎます。
そんなソルジャーな(半笑)にくろくさんが大好きです。
 
話はかわりますが 本当に 掃除と運気は直結していますよね。
私も最近 なんとかわかってきましたが
にくろくさんに言われたら ものすごい説得力で
納得できます。

やっぱ掃除はちゃんとやらんとな・・・
楽しめるようになれたら いいんだが。。
(↑あいかわらず こんなんです)

投稿: ねじこ | 2010年5月13日 (木) 21時59分

ねじこちんへ
 くふふっ。。。。他の味はどーでも良くても…マヨネーズだけはすぐわかるの…ウチのダーリン(笑)。
>掃除と運気は直結していますよね。
 してる!!!してる!!!絶対してると思う♪
楽しめるようになりたいのなら、毎日ストイックなくらい掃除をするべし♪そーするといつの間にか『楽しいこと』に変わるよ♪

投稿: にくろく | 2010年5月14日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの居場所☆ | トップページ | 磨く人の話☆ »