« 磨く人の話☆ | トップページ | 今日はデトックスの日♪ »

2010年5月14日 (金)

共感できないこと。

 こないだ…と言っても2週間くらい前の話になりますが…

お天気が良かったので、庭のデッキでダーリンとご飯を食べていた時のことです。

ウチの庭は狭いので、庭の境ギリギリに隣の家があるんですよね。

でも、デッキのある方は、2mくらいのがけになっているので、お隣さんを見降ろすカンジ。

そのお隣さんは、古ーーーーーい長屋です(笑)。

 そしたらお昼を食べていると…その長屋の大家さんが急に出てきて…アタシ達にこう言いました。

最近、ウチの敷地に不審者が入ってきているような気がするcatface

って。

思わず…

こわーーーーーーっcoldsweats02

って、アタシ。

 だから、もし見つけたら、即警察へ連絡してくれ!!って言うんです。

 で…

その長屋の大家さんが、去ってしばらくすると…ダーリンが…

その不審者ってさ

もしかしたら

ボクかも!?

って言うんですよ(爆)。

なんで??????

だってさ~。。。。。ろくちゃんがこたつの周りにいろいろこぼすからさ~、こたつがけをベランダでばっさばっさやってると、髪留めとか…なんだかろくちゃんのモノがいろいろ落ちるんだよ~。だから…

それを拾いに行ってるの!!!ボクは!!!!annoy

だと。

 で、まぁその長屋の大家さんとは顔見知りだし…コソッと行って拾ってくるんだって言うんです。

 で…結局は、ボクが不審者なのはろくちゃんのせい…だということで終結したんですね(苦笑)。

それで、それで…昨日の朝の事ですよ。

ベランダでトイレマットをバサバサやっていると…下の長屋の方から怒号が聞こえるんですね。しかも、ものすごーく大きい声で。

オマエはだれだっ?????

みたいに。

ずっと見てると、下の長屋の大家さんがひとりの男の人に『オマエはだれだ???名前を言え!!!』ってどついてるんですよ。

その男の人は、工事現場の交通整理の人みたいでした。

どうもね…

話を総合すると…

その長屋のすぐ脇で、道路工事をしてまして…その交通整理の人が長屋の奥に入っていって、オシッコしちゃったみたいなんですよ。

だれも住んでないから、ちょっと失敬♪みたいな。

 そーっ。。。。その長屋って、本当にボロくて誰も住んでないように見えるんです。

草ぼうぼうだし…チャリ捨て場みたいになってるし…。

だから、ちょっと失敬♪っていうのもわからなくないような(笑)。

 確かに…

人の家の庭でオシッコは良くないとは思います。

 ただ…

そういう環境を作っているのは、『自分』(この場合は大家さん)だと思うわけですよね。

ゴミの置き場なんてものがなければ、その陰でオシッコしよう♪なんて思わないと思うのですよ。

キレイなところでも、それでもやるっ!!って人は悪意を感じますが…

この場合は、不審者とか…悪意があった…とかってことより、きたない場所だから、ちょっと失敬♪の気持ちが大きかっただけのように思うのですcoldsweats01

 『不幸』ってことも同じように思うのです。

アタシは毎日お掃除してるから、『不幸』じゃないのよ♪ってことじゃありません(笑)。

どんなにお掃除して毎日環境を整えたって、イヤなことは日々やってくるのです。

でも…

やることをやっての上で、降り注ぐことは、いいことも悪いことも、全部浴びてしまおうかな。。。と思うので、それは『不幸』というより、来るべきもの。。。みたいな気がするのですね。

でも…

愚痴ばっかり言ってる人って、愚痴らなきゃいけないような環境を自分で整えてる。。。というか、新しい家じゃないから生活がつまらない!!!とか言ってる前に、自分の足元からまず、片付けたほうがいいんじゃないですか????って思ってしまうのです。

 つーわけで…

下の大家さんの、怒りっぷりには共感できなかったアタシなのでしたcoldsweats01

 ではまた明日confident

 


« 磨く人の話☆ | トップページ | 今日はデトックスの日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨く人の話☆ | トップページ | 今日はデトックスの日♪ »