« アタシが『要』。。。。。 | トップページ | 今日の胸きゅん♡ »

2010年6月10日 (木)

ちっちゃな幸せ☆

 今朝…胸がきゅんheart04としました♪

原因はコレ↓

Tomato1 そーーーーっ♪

ちっちゃなミニトマトがなってたんですぅ♪

もうひとつコレ↓

Tomato2 マイクロトマトなんで…

見えるかな????(笑)。

ミニトマト達は、玄関先で、大きいトマトはベランダで育てているのですが…

今朝、ふと見たらこんなにきゃわいいheart04トマトが実っていて、胸がキュン♪としました(笑)。

 我が家の家庭菜園なんて、ほんのお遊びみたいなもんですけど…

ちゃんと収穫できるので、うれしくて楽しくて、去年からはまってしまいました(笑)。

 赤くなってきたら、またUPします♪

 こないだ、こんなものを仕込みました。

Tomato_3 ホワイトリカーに、ぶっこんだだけですけど…

トマト酒。

このまま3ヶ月くらい熟成させたら、トマトを引き上げ…

グラスのふちに塩をつけて飲むと美味しいらしいんですよhappy02

ソルティードック風????

それとも、トマトに塩を付けて食べるカンジ?????

味が未知の世界で、超・楽しみ♪です。

 では、また明日confident


« アタシが『要』。。。。。 | トップページ | 今日の胸きゅん♡ »

コメント

いいね〜にくちゃんhappy01 夏の醍醐味て感じ♪
近所のアパート前でそれはそれは丹念に
プランタ菜園されてるひとおるねん。
トマトやきゅうり、なすがなりはじめたら夏ー!て思うもん♪

プチトマトは湯むきして和風だしで冷製マリネしたら美味しいよ〜

投稿: Ree | 2010年6月10日 (木) 20時56分

おひさしぶりです!!
お元気ですか?

私はしっかりブログチェックさせていただいてますが。

私も庭でトマトとかゴーヤ作ってます。
うちは地植えですよ~♪

早く大きくならないかなぁ。

赤くなったら絶対UPしてくださいね。
楽しみにしてます。

投稿: マドカメ | 2010年6月10日 (木) 22時31分

Reeちゃんへ
 やっと、夏っぽい写真をUPできるようになったのよ~sweat02
プチトマトのそれ!!!だいすき~!!!
去年までは酸っぱ系でマリネにしてたんだけど…麺つゆで作ると美味しい。。。というのを聞いて、それからずっとこっちで作ってるの♪でっかいトマトでもやったり(笑)。

投稿: にくろく | 2010年6月11日 (金) 11時25分

マドカメさんへ
 わ~っ♪お久しぶりheart04
地植なんてうらやましーーーーっ!!!
アタシも去年、ゴーヤを作って楽しみましたよ。
今年は、トマト・キュウリ・ナスの定番野菜です♪
早く食べられるようになるといいですね~heart04

投稿: にくろく | 2010年6月11日 (金) 11時27分

にくろくさん、こんにちはsign03
家庭菜園、いいですねbud我が家はガーデニング大会?が終わり、「食べられない」方々で一杯です。
トマト、可愛いですね。沢山収穫できると良いですね。トマト+リカー・・・初めてみました。できたら、花火大会の頃飲めるようになるかもですね。楽しみが増えますねwink

我が家のシャラの樹に、今年もツバメさんたちが来てくれました。親子のようです。まだ口周りが黄色い子がいて可愛いのです。18:30~19:00くらいになると、人気の?枝で寝床の争奪戦がはじまり、賑やかになります。押しくらまんじゅうしてみたり、鳴いてつついてみたり。
・・・しかし、朝になると地面には・・・沢山落し物がありますcoldsweats02毎朝の仕事が増えましたが、それも楽しみながらやってます。

投稿: かずみん | 2010年6月11日 (金) 11時27分

かずみんさんへ
 かずみんさんちのガーデンは、どんなイメージで作ってますかぁ?clover
ウチはちなみに…アタシがブルーと白の花が好きなので、それをメインに花壇を作りました♪
 かずみんさんちの、シャラの樹の話、好きですよ~heart04『シャラの樹』っていう響きも神秘的clover

投稿: にくろく | 2010年6月11日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシが『要』。。。。。 | トップページ | 今日の胸きゅん♡ »