« プチ☆贅沢 | トップページ | 思い立ったら吉日♪ »

2010年6月 4日 (金)

満喫♪

 昨日のお昼に、おととい買った『おひつ』の初使いをしました♪

昨日のお昼のメニュー。

  • 野菜のかきあげ
  • お漬物(かぶ・きゅうり・にんじん)←コレ、自家製ですwink
  • きゃらぶき(フキを甘辛く煮たもの)←コレ、自家製ですwink
  • ラディッシュの酢漬け←コレも自家製です(笑)
  • ほうれん草のおひたし
  • 納豆
  • お味噌汁(味噌は自家製。おあげとネギ)

何かお気づきのことは、ございませんか?????

そーーーーーぉっ!!!!!

肉なし!!!!!(爆)。

 あたしは、こういう野菜オンリーなおかずが大好きなのですが…

ダーリンはダメなんです(笑)。

でも、文句も言わず…むしろ…『美味しい♪美味しい♪』って、パクパク食べてました。

ご飯が美味しいだけで、ごちそうなのですconfident

 おひつってすごいな~って思ったのは…

よけいな水分が飛ばされるっていうのか…

でもだからって、水分がなくなってしまうわけでもなく…

ちょうどいい加減のご飯が食べられること。

 で、ほんのり檜のいい香りがしてheart04

見方によっては、使い勝手が面倒。。。。。と思われるかもしれませんが、

そういう面倒な、お手入れなどなども含めて

『生活』を楽しんでる感

を満喫してる気分になります(笑)。

 今日のお昼のおかずも、超シンプルです♪

  • 卵焼き
  • 焼き魚(しゃけ)
  • おあげと小松菜の煮びたし
  • お漬物
  • お味噌汁(水菜とネギ)

かろうじてお魚を焼いてみました(爆)。

 トイレ掃除を始めてから…

欲しいもの・欲しくないもの

がハッキリしてきたので、本当に欲しいものを買った時は

満足感でいっぱいになり…幸せな気分になりますconfident

 『食べる』ということは、毎日のことであり…とても大事なことなので…

日々こだわって生きたいなと思う今日この頃です。

 では、また明日confident

 


« プチ☆贅沢 | トップページ | 思い立ったら吉日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ☆贅沢 | トップページ | 思い立ったら吉日♪ »