« そんなものかも… | トップページ | プチ☆贅沢 »

2010年6月 2日 (水)

面倒なこと、全部クリア♪

 今朝…やるべきことや、やっておくといいこと…なんだけど、でも面倒くさいと思っていたこと(笑)です。

  • 妹への荷物の梱包・及び発送
  • 不燃物ゴミを全部出し切る
  • 昨日作った新ショウガの佃煮のフリージング
  • 温泉に行って湯船につかる

この4点。。。。。

早起きして全部完了♪です。

なぜ、面倒だったか????と言えば、昨日は仕事で帰りが遅くて、早起き出来るかどうか不明だったからです(笑)。

 で、とりあえず…目覚ましの時間通りに目覚めましたが…一瞬…

めんどくさいcatface

という言葉が頭をよぎりました(笑)。

 でも…

面倒なことがたくさん出来ると、いい女になれる!!!

みたいな妄想がアタシの頭の中には出来上がっていて(爆)、それを念じたらスッキリ♪起きられたんですよねgood

 今日は、仕事の帰りは早いので、妹への荷物の発送も、今日帰ったら梱包して、明日発送でも良かったんですけど…

いつ届くかなぁ。。。。heart04

と心待ちにしてると言われれば、がんばって今朝のうちにやってしまおう♪と思い…AM8:30には出荷終了♪

 不燃物ゴミも、荷物出荷前に全部出し切りましたーーーーっsweat01

 昨日、新鮮な新ショウガが入手できまして、佃煮にしたんですけど…したまんま、昨日は仕事に行ってしまったのでcoldsweats01、それを小分けにして冷凍保存しました♪

 そして…今朝は忙しかったので、自宅シャワーでもいいかな。。。。って思ったんですけど、やっぱり湯船にしっかりつかって、デドックスしてきました♪

 去年ごろは、

朝温泉に目覚めたんですけど、朝早く。。。。っていうのが毎日の習慣にならなくて、たまにしか行けなかったんですcoldsweats01

が、最近、自分の『行きやすい朝の時間』って言うのを見つけたんですよ♪

面倒なことを習慣付けする時は、ストイックなくらい無理やりでもやった方がいい時もありますが…時には無理はしない方が長く続けられることもあるものなのです。

 で…朝、起きて朝食を食べたら、掃除や1日の食事の仕込をして…落ち着いたころお風呂に行くっていうのが、アタシのBESTだってことがわかったんです。

AM 9:00♪

誰もいないし、お湯はキレイだし♪最近は、この時間の朝風呂に入ることが多くなりましたconfident

あっ。。。。夜も、入ります(笑)。

 なんか…そういうのを全部やりおえたら、なんだか爽快♪な気分happy01

 明日も、面倒なことをどんどんやって、いい女になろうと思います(笑)。

 では、また明日confident


« そんなものかも… | トップページ | プチ☆贅沢 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

面倒なことがたくさん出来ると、いい女になれる!!!

手帳に写してみました♪
そう思い込みます(笑)
私はまず毎朝のラジオ体操&ストレッチを復活します。秋から始めて1度は定着したんですけど。。真冬の寒さに挫折しちゃったんです。頑張ります♪

投稿: あさこ | 2010年6月 2日 (水) 22時07分

にくろくさん、夜遅いのに朝の9時にはお掃除も食事の仕込みも完了しているなんて・・。私はほんとに時間の使い方が下手なんだなあ~。早起きしても、ゆとりの時間がなかなか作れません。もっと工夫が必要ですね。がんばります。。。

投稿: ちゃんこ | 2010年6月 3日 (木) 08時40分

あさこさんへ
 『いい女になれる』って、いーでしょ???(笑)。
今朝は、ラジオ体操どうでした???面倒だなって思ったら、アタシみたいに妄想を働かせてくださいませませ♪お互いがんばりましょ~good

投稿: にくろく | 2010年6月 3日 (木) 09時35分

ちゃんこさんへ
 いえいえ。。。アタシごときなんかの日常はお恥ずかしいですcoldsweats01世のお母さんがたは、もっと忙しいはずですもんconfidentなんか、それを思うと、がんばれたりもするんですよね。
 もっと、もっと時間を大切に使っていきたいです♪

投稿: にくろく | 2010年6月 3日 (木) 09時38分

にくろくさん、こんばんは。

昨日今日とラジオ体操やりましたよ♪簡単なストレッチも♪
ちょっと億劫ではありますが・・ラジオ体操もまじめにやればなかなかいい運動になって、気持ちも体もすっきり!
妄想は得意なんで(爆)頑張ります(笑)
ありがとうございます♪

投稿: あさこ | 2010年6月 4日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなものかも… | トップページ | プチ☆贅沢 »