« バラ☆ | トップページ | ちっちゃな幸せ☆ »

2010年6月 9日 (水)

アタシが『要』。。。。。

 最近…

職場のトイレは毎日、フル掃除をしています。

ええ。。。。そうです。フル掃除です(笑)。

 今の場所に引越してきてもう、3年が経ちましたが…

忙しさにかまけて、正直…ざっと掃除ばかりの日々。。。。だったんですよね、このごろcoldsweats01

 そういう、ざっと掃除に慣れてしまうと、それが当たり前になってしまい…

ただ、やればいいcatface

的な…スパイラルに陥っていました。

 そうすると…

運気は同じところを周り続けるだけ。。。。になるのですsweat01

 あ。。。。それわかるぅーーー!!って方もいらっしゃると思いますが…

そういうスパイラルに陥ってしまうと…わかっちゃいるけど抜け出せれない。。。状態になってしまうのです。

どうしてか???と言うと、

忙しいからgawk

っていう言いわけが始まったり

なんでアタシばっかり????

みたいな被害者意識のかたまりになってしまうから

です(笑)。

 アタシの場合…

自宅の掃除は十分やってますし、職場の掃除だって、やらないに等しい状態になってしまったわけではなく…ある程度のことはやっていましたので、運気がどんどん低迷していくってわけではありませんでしたが…

停滞してるのかも!?

と思う気はしていました。

 だから、かな。。。。。

心を新たにできたんですよね。

 もし…

停滞してるのかも!?とも思わず、いいことばっかり続いていたら、心新たに何かに向かい合おうって気にもならなかっただろうし…

自分の日々の怠慢さにも向かい合うことがなかったかもしれません。

 そういうのを全部ひっくるめて…

もっと努力しよう♪精進しよう♪

と思い直すことが出来たんですよね。

↑コレ、最近の話です。

お恥ずかしいったら、ありゃしない(笑)。

そして…

アタシが、掃除をがっちりやって、縁の下の力持ちとなり…ダーリンの仕事をしっかり支えて、ダーリンの運気をガンガン上げねば!!!!

って、トイレ掃除を始めたころの気持ちを取り戻したっていうんですかね。

なんだか、がつん♪と気持ちが入れ換わる瞬間みたいなものがあったんですよ。

 それからですよね。

職場のトイレ掃除…以前の何倍以上もがんばり始めましたgood

 はっきり言って…年末大掃除並みにがんばってます(爆)。

だから、いつもよりもっと早めにウチを出なければならなくなりましたsweat02

 でも…

ちゃんとやってると、ちゃんと運気は上がり始めるんですよshine

今さらびっくりするのもなんなんですが(爆)、結構驚いていますsweat02

やるべきことを、ちゃんとやる

ってすごいことが起きるんだなぁ。。。。。ってカンジなのですconfident

 あんまり書いてませんが…アタシは、今年の2月・3月くらいはホントにブラック・ゾーンにはまってました。

ココであんまり毒を吐いちゃマズイな。。。。と思い、あまり書いてませんけどね(笑)。

仕事も大変でしたし…体調も…排卵がSTOPしてしまうくらい最悪でした。

 そうなって来ると、いつも湧いてくるのはネガティブなことばっかり。。。。なんですよ。

なんで、アタシばっかり。。。。

って。

 6月から、また仕事のシフトが不規則になり…

またあの3月ころの、いやーな気分に逆戻りしてしまうのか。。。。。と、一瞬憂鬱な気分になりそうになりましたけど…

職場のトイレ掃除を必死でやったら、なんかね。。。。アタシがダーリンの仕事を支えなければ、誰が支えるんじゃsign02みたいな、強烈な使命感が湧いてきまして(爆)、毎日朝から晩まで働いているわけじゃあるまいし。。。。って思って、

やる時はやる!!

って腹が据わったんですよね。

 そしたら、ちゃんと運気って動き始めるんですよね。

もちろん、プラスの方向に。

同じことをやっているだけなのに

アタシの気持ちの持ち方ひとつで、ガラリ♪と変わるんですよね、運気の流れが。

 最近、本当に流れが変わったので…ウチのダーリンがこんなことを言い始めました。

ろくちゃん、コレ…ラッキーアイティムなのかも!!

って。

それはコレ↓

Buta

あたたたたーーーーっ。。。。。。

ダーリンのラッキー☆アイティムをお見せしようと、

捜したのですが…

どうやら、持ち歩いている模様。。。。。

ちゅみません。この写真は…お財布整理用の、1円玉専用貯金箱で、ラッキーアイティムとは、なんら関係ありませんsweat02

目に止まったので、撮影してしまいました(爆)。

 ダーリンのラッキーアイティムというのは、

ネクタイなんですよ。

うーちゃん(うさぎ)柄の(爆)。

良く見なきゃわからないほどの、細かいウサギがドットになってるネクタイでして、今年の4月のダーリンの誕生日にプレゼントしたんです。

 あのネクタイしないのぉーーーー????

と聞いても、いっこうにする気配がなかったんですが…ある日突然…そのネクタイを締めて職場にダーリンがやってきたんですね。

その『ある日』というのは、アタシが心を新たに職場のトイレ掃除を、大掃除並みにやり始めた日で。。。(爆)。

その日から、急に運気が動き始めたので、ダーリンはアタシがあげたネクタイを『ボクのラッキーアイティム』と呼ぶようになったのですbleah

 まぁ…

そう呼んでしまうくらい、その日から運気がどーっと動き始めた、って話ですhappy02

 では、また明日confident

 


« バラ☆ | トップページ | ちっちゃな幸せ☆ »

コメント

あいかわらず 前向きなにくろくさん、大好きです!
私も 最近 けっこう掃除をがんばるようになって
前よりも「もらいもの運」がよくなってきました。
ほんと、掃除をがんばると 目に見えて運がよくなりますよね。
(もともとあんまり掃除をしないから なおさらw)

というか・・・
本当に、にくろくさんの気づきってスゴイですよね。
自分が縁の下の力持ちにならなくて どうするんだ!
っていう 使命感、そこに気づくっていうのがスゴイ!

ダーリン様のネクタイのタイミングしかり。
さすがダーリン様。


・・・グラサンにウサちゃん柄w

投稿: ねじこ | 2010年6月 9日 (水) 20時26分

ねじこちんへ
>・・・グラサンにウサちゃん柄w
 ↑あなたの、この気づきに比べたら、アタシの気づきなんて『へ』みたいなもんだわ~(爆)。だから、ねじこちんって好きよ~heart04
>ほんと、掃除をがんばると 目に見えて運がよくなりますよね。
 普段、掃除をしない人がそれでもがんばって努力しよう!としてる姿を神様が見て、ご褒美くれるんだと思うよgoodねじこちんのもらいもの運が、もっともっとUPしますようにconfident
PS:仕事中は、グラサンしないから(爆)。仕事兼普段使いのメガネは、真っ赤なフレームだす^^;

投稿: にくろく | 2010年6月 9日 (水) 20時58分

>PS:仕事中は、グラサンしないから(爆)。仕事兼普段使いのメガネは、真っ赤なフレームだす^^;

・・・真っ赤なフレームもどうかと思うよ!!
(爆笑&悪意ナシ)

にくろくさんほどではないけど
もらいもの運はUPしました♪
にくろくさんの場合はタイミングもすごいですよね☆

投稿: ねじこ | 2010年6月10日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ☆ | トップページ | ちっちゃな幸せ☆ »