« 高校生の演奏会☆ | トップページ | 買っちった♪ »

2010年6月15日 (火)

濡れても安心♪

 先週末から、こんなものを作成しておりましたnote

濡れても安心goodレシピカードhappy01

Recipi2

整理・整頓生活にはまってから、溜まったレシピなども

かなり整理したんですけれども…

イマイチ使い勝手が悪い状態でした。

 紙のサイズなんかも違うと、一緒にファイリングできないものもあるし…

しまいこんでしまうと、作ることも忘れてしまうし…

その度出して見ながら作ってると、いつのまにかボロボロになっているものもあるし…

だからと言って、しょっちゅう見ながら作ってるわけでもない。。。。

みたいな…環境をなんとか改善しようと思い、

良く作るけど、配合や分量は暗記できてないもの

をカードにしてみました♪

パウチしてあるので、濡れた手で触ったり…生クリームが飛んでも拭けば良し♪です(笑)

キッチンに吊るして置けます♪

 リングに余裕がありますので、まだ増やすこともできますgood

パン(お菓子)と、その他で用紙の色分けもしました。

 なんか、こういうことをちょろちょろとやってるのが、大好きですbleah

 では、また明日happy01


« 高校生の演奏会☆ | トップページ | 買っちった♪ »

コメント

すごい・・
イイ・・・!!

>パン(お菓子)と、その他で用紙の色分けもしました。
こういうところがにくろくさんらしい細やかさですよね。
私もマネしていいですか?

+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
さっき 昔の私のブログ(ほったらかしですが)
を読んでいて、本当ににくろくさん
的確なアドバイスくれたよなあ・・って
ジーンとしちゃいました。

いつもありがとうございます。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ちなみに私も ファイリング大好きです( ̄ー+ ̄)

投稿: ねじこ | 2010年6月15日 (火) 15時02分

ねじこちんへ
 やだ、何をあらたまって…confident
このレシピカードいーでしょ?いーでしょ??(笑)。
自分でも久々にいいモノ作った♪って思えた(超・自画自賛heart04
どんどんマネしてちょheart04

投稿: にくろく | 2010年6月15日 (火) 15時55分

わーいやったー!
そんじゃ まねっこします☆
構想段階で「や・・・やるな?!」と思ったんだけど
実際見てみると ほんと使いやすそう!!
よく見たらシールも貼ってあったりカワイイheart04

簡単なわりに覚えられない
ドレッシングのレシピとか
やってみまーす♪♪

投稿: ねじこ | 2010年6月15日 (火) 21時12分

ねじこちんへ
 きゃっ♪気づいてくれたんだ(爆)。
そう♪みんな違うシールを貼ってあるのーーー♪
>簡単なわりに覚えられないドレッシングのレシピとか
 そう!!!ポイントは簡単な割りに覚えられないってとこよ(爆)。

投稿: にくろく | 2010年6月15日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校生の演奏会☆ | トップページ | 買っちった♪ »