« 面倒なこと、全部クリア♪ | トップページ | 満喫♪ »

2010年6月 3日 (木)

プチ☆贅沢

 昨日…

ちょっと贅沢なものを買いましたheart04

それは…

おひつ。

そうそう♪炊いたご飯をいれておくもの。

いい香りのする木曽檜のものを買ってしまいましたgood

 前から、ずっと欲しかったんですよheart04

炊飯器でご飯を炊いていたころは、お鍋で炊くのは面倒だな~って思っていたんですけど、やってみたら意外と面倒ではなく、とっても美味しくて…それ以来、ずっと炊くのはお鍋。

で…

こんなに美味しいなら、さぞかし魚沼産コシヒカリとか…いいお米で炊くともっと美味しいだろう。。。。って思い始めて、ちょっとプチ贅沢をする機会を持ち始めてから…

この美味しいご飯をおひつに移してよそったら、どんなに美味しいだろうか。。。。。

って思い始めちゃったんですよ(笑)。

 だから、このところ何が欲しい????って聞かれたら…

まず一番は、おひつ。

洋服とか、靴とか、バックとか…そういうの全部ひっくるめても、おひつ(爆)。

で、次に欲しいのが…

家庭用真空パック器(笑)。

で、3番目に欲しいのが…

バーミックス(笑)。

 そう、そう。。。。みんなキッチン用品(笑)。

 最近、モノを買う時どういう基準で買う・買わないを決めるか?と言えば…

  1. 収納する場所があるかどうか。(もちろん、靴・バックに至るまで条件は一緒)
  2. それを使うことにより、お手入れをちゃんとする自信があるかどうか。
  3. それを買うことによって、日々の生活が楽しくなるかどうか。

この3つを満たしていれば買ってもいいかなぁって思うんです。

少々、高くても絶対!!満足するから。

特に、3番目の『それを買うことによって、日々の生活が楽しくなるかどうか。』って言うのがすっごく大事で…収納場所もOK!お手入れもバッチリ♪だと思っても、ワクワクする自分が想像出来なければ買わないことにしてるんです。

 昔は、洋服とか靴とか全てのものに関して、買っても買っても満足とか、ワクワク感は得られなかったように思います。

だから、いらないものだけが増えていった。

 今、洋服とか靴とかバックに興味がないわけじゃないけど…

欲しいなぁ→あんまりワクワクしないかも。。。。→買うのは辞めよう。。。。。

って、すぐ引き下がれるんですよね(笑)。

そのかわり!!!ワクワクするのなら、例えお金がなくても、お金をねん出する方法を必死で考えるか(笑)、夢ノートに書いて、誰かが買ってくれるのを待ちます(爆)。

 そういう点では、おひつはめちゃめちゃワクワクを想像できていて…

美味しいお米があって、お漬物があれば他におかずなんていらないだろうなぁ。。。。

って思ったり…

お肉とかお魚を買うより…ちょっと高いけど美味しい海苔とか、納豆とか…ご飯のお供にこだわってもいいかなぁ。。。。とか、

たぶん日々の生活が、もっと充実するであろうものに思えてたんですよ。

 だから、思い切って駅前デパートがポイント5倍デーのお得な日に買ってしまいましたbleah

 今日から、ささやかなプチ☆贅沢ですconfident

 昨日…

友人に、美味しいラスクをお取り寄せしたので、おすそ分けに行ったら…

美味しそうなメロンを2つ

もらって帰ってきました(爆)。

最近、そんな人生ばかり送っています(笑)。

では、また明日confident


« 面倒なこと、全部クリア♪ | トップページ | 満喫♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面倒なこと、全部クリア♪ | トップページ | 満喫♪ »