« 汗かいてます。。。。。 | トップページ | ひとつ、ひとつ、じっくりと☆ »

2010年6月23日 (水)

STEP☆UPするための呪文。。。

 このごろのアタシ。。。。

自分で言うのも何ですが、ココロの波は割りといつもフラットな気がします。

今週みたいに、仕事やいろんなことが目白押しな時は、若干パニくったりもしますが(笑)、今まで積み重ねてきたものがある…というか、『目を背けたい部分』がないので非常にウチに居るときもココロ穏やかでいられます。

 例えば…

以前は忙しいと、ウチに帰ると疲れ果てていますから、洋服なんかも非常に乱雑で…っていうか脱ぎっぱなしでしたが(笑)…

今はどんなに疲れて帰っても、脱ぎっぱなしにはしません。

お手入れなどの都合で、すぐクローゼットにしまわないものも中にはありますが、

どさっ♪

ばさっ♪

みたいなことはしなくなりました(笑)。

 こういう自分になれたのも、『どんな時も絶対に服を脱ぎ散らかさない』って決め、毎日コツコツやっていたからです。

だから、ドロのように疲れて帰ったとしても、脱ぎ散らかされた服を後で見る事のほうが、ドーっと疲れが襲ってくるので、その瞬間、その瞬間、キチンとしよう♪と思えるようになりました。

 お料理していてもそうですが…

疲れていると、つい…これをちゃんとしておけば、一味も二味も美味しくなるのにheart04ってことを省いちゃうことってありませんか?(笑)。

アタシは毎日、そういう瞬間がやってきます(爆)。

が…

近頃は、そんな自分と戦っているのですpunch

後で考えると、『面倒臭い。。。。』って思うことって、時間にすれば1時間も2時間もかかったりするようなことではなく…ほんの数分…いや…何十秒の手間だったりすることがあります。

いつも、あんなに時間を無駄にしてるアタシが、なぜそんな時だけ時間を惜しむのかわかりませんが(笑)、ほんの数十秒が、面倒臭い。。。。って思えちゃうんですよね。

だから、

そんなわずかなことなら、どんな時もそれをやれる自分になりたい!って思い…

今週みたいに忙しい時は、それを克服するチャンスかな…と思い、自分と戦っておりますconfident

 ココロに余裕がある時に、成長はない。

ココロが乱れているときこそ、STEP UPするチャンスがある。

 これ↑、最近アタシが考えたココロの中で唱える呪文です(笑)。

 今日も1日がんばりますgood

 では、また明日confident


« 汗かいてます。。。。。 | トップページ | ひとつ、ひとつ、じっくりと☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗かいてます。。。。。 | トップページ | ひとつ、ひとつ、じっくりと☆ »