« 今のお願い。。。。 | トップページ | »

2010年7月16日 (金)

さよなら、2969号。。。。

 今日は仕事は休みではありませんが…午前中の時間を利用してランチしがてら、ドライブに行きました。

 今日は、ウチの愛車『2969(にくろく)号』のラスト・ドライブだったんですweep

そう…ナンバーが2969のにくろく号(笑)。

ええ。。。。長年乗ってた愛車を出して別のに買い換えることにしたんですよ。

『愛車』って書いちゃってるくらいですから、相当悩みましたよ。。。。買い換えるかどうかってことを。

 トイレ掃除を始めて以来…身の回りのものをものすごく処分するようになって、無駄を省くことに命をかけているアタシですけれども(笑)…

なんかね…モノに対する愛着が前より増してきてしまって、捨てる時はすっごく悲しくなるのです。

 今日もね。。。。泣く泣く捨てたものがありました。

サンダルなんですけど(笑)。

このサンダルは、ベランダ用に使っていたものなんですが、出しっぱにしてたわけでもなく、使うときだけベランダに出す。。。。というほど、かなり大事に使っていたんです。

 初めて、江の島・鎌倉に行った時…アタシがその日履いていたサンダルが壊れてしまって…その代わりに鎌倉・小町通りで買ったものなんですね。

 あの時、買ったんだ~って思うと捨てられないまま8年が経ってしまい、本当にボロボロになってしまったので…今日、やっと処分しました。

 なんかね…

無駄を省く。。。。とか言ってる半面…思い入れのあるものは捨てられなくなっちゃったんですよcoldsweats01

 だから…愛車を買い換えるなんて、もっての他。。。。。

すっごい悩みましたし…考えた。。。。。

が…

ウチの愛車が一番喜ぶであろう選択…を考えた結果、手放すことにしたんです。

 モノはモノなんだから、思いを込めないほうが、楽にいろんなものを手にすることができるような気もしますが、なんかね~最近悲しくなっちゃうんですよcoldsweats01

 世間の皆様方が明日から3連休のところ…なぜか我が家はそれぞれ仕事がありまして…愛車とさよならするのはあさっての日曜日の夕方に決まっていますし…じゃあってことで今日、最後のドライブをしてきました。

 

 どこへドライブへ行くか。。。。と考えたところ、残っているガソリンのことも考え…大好きな松本の街へ行ってきました。

着いたら、もうお昼の時間になりそうでしたので、すぐランチ。

今日は、友人から『美味しい』と聞いていたイタリアンのお店でパスタを食べる予定でしたが…急遽…民芸調のお店で『山賊揚げ定食』を食べました(爆)。

で…いつも寄るようなお店を、ひと通りざっと見て(今日は何しろ仕事があるのですから、時間が限られていましてcoldsweats01)…

すっごい気になっていたケーキ屋さんで、ガトーショコラとチーズケーキを買いました。

で…帰る途中…

野菜直売所を発見したので、トマト・枝豆・ズッキーニ・新じゃが・青じそを買いました♪

トマトなんてすごいんですよ♪

不ぞろいで見た目は悪いけど、トマトソースにするにはもってこい♪な量…一箱なんと

180円(爆)。

青じそのジェノベーゼを作りたかったので、つい買ってしまったんですけど…青じそ10束…なんと

250円(爆)。

 ほんのつかの間ドライブでしたけど…

2969号のおかげで、楽しい時間が過ごせました。

 本当に、ありがとね…2969号。。。。いいところへお嫁に行けるといいなぁ。。。。

では、また明日confident

  


« 今のお願い。。。。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のお願い。。。。 | トップページ | »