« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

爆裂☆もらいもの運

 おととい…

今月の食費が、ショボショボ状態なのにもかかわらず…

じゃがいもをたっくさん頂いた話を書きました♪

 昨日もすごかった♪

夏バテ気味のカラダを癒そうと、久しぶりにリンパマッサージに行ったのですが…

セラピスト・あやまるこちゃんが…

アタシの誕生日&結婚記念日のプレゼントとして

こんなものをくれました♪

電話の横の植物と

Dscn1219

Ecol 天燃成分のエタノール。

いや~、うれしかったですねheart04

アタシの結婚記念日まで覚えてくれてたっていうのも、もちろんですけど…

2つとも『欲しい!』って思ってたものだったから♪

 昨日…電話機を買い換えたんです。今まで使っていたのが壊れちゃって。

で、新しいのにしたら、電話台のスペースがさみしくなって、何か植物が欲しいな~♪って思っていたんですよ。

 エタノールは、天燃成分っていうのがモーレツにうれしかったですね。

アタシ…エタノール愛用者なんですけれども(笑)、何にでも使える天燃成分のものがないかなぁ。。。。って思ってたんですよ。

どこのお掃除にも使えそうなやつ。

ふたつとも、欲しかったもの、そのものズバリ!!!でしたgood

 そして…今日は、お友達の実家に野菜をもらいに行ってきたのですけど…

きゅうり

なす

たまねぎ

とうもろこし

そして…

お米

まで頂いて帰ってきました(爆)。

 全然、食いっぱぐれる気配なし。。。。。。(笑)。

しばらく買い物に行かなくても、OKな我が家ですbleah

 では、また明日confident

| コメント (2)

2010年7月29日 (木)

桑田さんの全快を心からお祈りします☆

あたし行くはずだったんですよ。。。。。

12月5日 東京ドーム。。。。

桑田さんのコンサートにぃ。。。。。。。。(号泣)

 アタシの中の、死ぬまでに行っておきたい3大アーティストは、この3人。

小田さん

ユーミン

桑田さん(もちろんサザンでも!!)

小田さんとユーミンは、何度でも行きたいほど楽しんでますが…

桑田さんだけは、まだ。。。だったんです。

 そしたら、今回チケットを融通してもらえまして。

しかもダーリンの分とで2枚も!!!!

大喜びだったんです!!!

 なのに…昨日のニュースを見て、本当に愕然としました。

ショックを隠せないまま職場に行きましたら、アタシの机の上に封筒がひとつ。

PA(音響)の仕事の、下期の依頼書でした。

スケジュール帳に書きこみながら見て行くと…なんと、12月5日の日に仕事の依頼が!

 どっちにしても、この日じゃ行かれなかったのですね、あたしはweep

 でも!!!こう思うんです!!!

以前は、『悪いこと』は『悪いこと』でしかなかったけど…

今は、ちゃんと生きてさえいれば、『悪いこと』は『大事な意味のあること』だって。

 トイレ掃除を始めて以降はずっとそう。

その一瞬は、あーーーーっ、ショック。。。。。って思って落ち込むけど…とりあえずそれはそれで受け止め、精進してたら、

あーーーーっ、あのときのことは、こういう意味があったのか。

って必ずわかる時が来ましたもの。

 だから、今回のこともきっとそう。

すっごく残念だけど…桑田さんが全快されることを祈りながら、12月5日はがんばって仕事をします。

で…

必ずアタシは、桑田さんのコンサートに何も犠牲にすることなく一番ベストなタイミングで行きます!!!

 どうか、どうか桑田さんの身体が一日も早く良くなりますように。

では、また明日confident

| コメント (0)

2010年7月28日 (水)

今月のもらいもの運☆

 最近…

仕事の帰りが遅いので、通勤ウォーキングがなかなか出来ないでいます。。。。。

ということを、こないだ書いた気がしますが…

今日、久しぶりに歩けました~♪

 今日だけ、夕方からの仕事の空き時間がほんの少しあるので、昼間の仕事が終わったら、一度ウチへ帰って車に乗り換えよう♪覚悟で、歩いてきました♪

 暑いけど、やっぱし気持ちいいですね~♪

最近…体を動かさないから、よけい疲れがたまる。。。感がありまして、とにかく歩きたかったんですよhappy01

 

 さて…

今月もあとわずかとなりました。

今日はまだ28日だと言うのに…家計的には超ピンチ!!!!

お財布の中に…おそらく2000円くらいしかない。。。と思われます(笑)。

今月は、ちょっと使いすぎちゃいましたcatface

 でも…そういう時こそ、何が起こるか(もらえるか)???って言うのが、最近のアタシの楽しみでもありますbleah

前は、お金がない!!!って言うだけで、ブルーでしたけれども…

最近は…

あせらない。。。あせらない。。。

と思うことにしています。

 だって…あせったってないものはないのだし(笑)、だからって貯金をおろすなんていうのは、もっての他ですから♪

なければないで、その『時』を楽しめば良いのですgood

 そんな我が家の厳しい財政に、やっぱり!光が差し込みました♪♪♪

昨日ウチに帰ったら…玄関先にジャガイモがどっさり♪

メークイーンと男爵いもが大きな袋に2つ置いてあったのです。

 ご近所からの頂き物でしたが…超・ありがたい!!!

 今…季節がらお中元を良く頂きますが、そういうのはもらい物運にはカウントしておりません(笑)。

 ピンチの時こそ何が起こるか????っていうのが、ちょっと楽しいのです(笑)。

では、また明日confident

| コメント (0)

2010年7月27日 (火)

朝から汗だくです。。。。。

 バタバタと忙しかったので、週末はブログをお休みしてしまいましたが…

みなさま、お元気でしたか?sun

 どこに行っても毎日、この話題ですが…

本当に暑いですよね~sweat02

 おとといの日曜日…軽井沢に行ったのですが…

30℃ありました(爆)。

 ちっとも涼しくない。。。。。。。sweat02

 今日も仕事がハードなんで、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。

 

 

 こういう暑い日のお洗濯って、干す時・よせる時は灼熱地獄になってる時もありますが(笑)、気持ちいいじゃないですか。

が…

最近ずっとダーリンに取られっぱなし。。。。。。

ここんとこお洗濯をしたことがありません(笑)。

 あ~。。。。。。。

思う存分、お洗濯をしたい。。。。。

と思う、にくろくですcoldsweats01

 ではまた明日confident

| コメント (0)

2010年7月23日 (金)

今日も暑いですね。。。。

sun あ~。。。。今日も暑いですねぇ。。。。wobbly

こんだけ暑いとテンションも下がるのですが…

夕方買い物に行きましたら、元ウチの塾生だったコの父兄さんに久しぶりにお会いしまして…

相変わらずお元気そうですね~happy01

と言われてしまいました(爆)。

 きっと、汗でギラギラ・テカテカしてたのでしょう。。。。

まぁ、相変わらず不幸そう。。。と思われるよりは、良し♪しましょう(爆)。

 さて…

こんな暑い日は、みなさま何を食べていらっしゃいます?????

昨日の夜は、もやしとキュウリで豚肉をサンドし、蒸し焼きにんしてポン酢で頂きました♪

そう♪最近…大阪人ならだれでも知ってる(?)旭ポン酢が超・お気に入り♪

あの、すっぱさがたまりません(笑)。

 で…今日のお昼は、そうめん。。。。。←夏の定番ですなcoldsweats01

 で…今夜は何にしようかと思ったのですが…

こんだけ暑いと思い浮かびません。。。。。。。

いつもなら、アレも作ろう♪コレも作ってみよう♪とキッチンに立つのが楽しくなるのですが…

最近は、キッチンに立つと、ひたすらピクルスを作っては、冷蔵庫にストックしていますcoldsweats01

キュウリとか…いっぱいもらうじゃないですか。

暑い時はさっぱり、すっきり♪するものが食べたくなりますし♪

 さっきも…職場の1FのJAで野菜を物色していましたら…JAのおばちゃんが…

きゅうり(6本入り)2袋+レタス2個+ブロッコーリー2個で…

200円にしてくれました(爆)。

 また、今夜も帰ったら、またピクルスの仕込みですcoldsweats01

 では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (2)

2010年7月22日 (木)

暑くて死にそうです。。。。

 いや~、バテてます。。。。。sweat01

ここのところ、ブログのUPが出来なかったのは、バテてたからではなく、仕事が忙しかったからなんですけど…

暑いって、本当に消耗しますねsweat01

 信州は、本来冬は寒く、夏は涼しい場所なのです。

なのに…ものすごく暑い。。。。。軽井沢だって30℃になるんですからsun

 我が家は午前中は涼しいのですが、午後になるとものすごい暑さになります。

でも…午後は仕事に行ってしまうので、午前中の涼しいうちに掃除や、食事の支度をし…

お風呂に入ってから仕事。。。。。なので、職場は涼しくさぞ快適♪とお思いでしょうが(笑)、

職場の暑さなんて、地獄のようですよcatface

 ええ。。。。もちろんエアコンはありますよdash

が…

若者たちがぞくぞくと集まるPM4時以降は、まったくクーラーが効かなくなるくらい、教室の温度が上がるのです。

メイン教室の大窓が西向きってこともあって、ものすごーく暑いんですよ。

 しかも…教師席はその西向きの窓側にあるので、背中が暑い。。。(爆)。

こないだの火曜日なんて、プライベートも仕事も、なんだかめちゃめちゃ忙しかったんですね。

 朝早くからパン教室があり…しかも、エアコンのない部屋でパンを焼いていました。

で…

パン教室が伸びてしまったため、午後からのパソコン教室の生徒さんをお待たせしないよう、お昼ご飯も食べずに職場へ急行sweat01

もう、その段階で暑さでバテバテなわけですよ。

で…

そのまんま、PM10:00まで仕事wobbly

途中、がりがり君と麦茶を摂取しましたが…

ホントにカラダが変になりましたwobbly

 昨日は、冷蔵庫にあったユンケルをイッキ飲みしましたら、思いのほか体力が回復しましたので、買いに行きましたよ~、ドラックストアへ(笑)。

 みなさんも、本当にお気をつけくださいませね、熱中症。。。。

怖いですよ~。急に来ますよ。

アタシ、自分でわかりましたのもの。

熱中症になりかけてるな、って(笑)。

いや、ほんと…気をつけますthink

 では、また明日confident

| コメント (4)

2010年7月19日 (月)

『自信』を蓄える☆

 今日も暑い1日でしたね~sunsunsun

この3連休、いかがお過ごしでしたか?

 さて…

引き寄せの法則』については、ココで良く書いていますが…いいことより、悪いことの方が引き寄せ易い気がする。。。。と思っているのはアタシだけですかね??(笑)。

 例えば…

イヤな予感がする

いいことが起こる気がしない

今日は、まったくタイミングが合わない

などなど…の状況により、やだな~。。。やだな~。。。。と思っているうちに1日『いやなことだらけ』になる時ってあるじゃないですか(笑)。

どんどん引き寄せまくっちゃった。。。みたいな日coldsweats01

 四六時中、ストイックに生きてるわけでもありませんので(笑)、いやな事が起こったら、『あ~来ちゃった。。。。』とは思いますけど、そこからどんどんいやな事を引き寄せないよう、ポジティブに転換するようにはしてます。

が、時と場合によっては、たった1回の一撃で気持ちを持ち直すことさえも出来なっちゃう時があります。

 それはどんな時か????と言えば…アタシの場合…

自信のない時

に起こるんですね。

自信がないから『こうなったらどうしよう。。。』ってことばっかり考えちゃう。

 なので…最近そういう時は、『徳を積み、掃除をする』ってことを、いつも以上に意識するようにしてるんでよね。

徳を積むっていうのは、ささいなことでいいんです。

掃除は、いつもやってますけど…ココロを込めて磨く。。。という気持ちが強くなります。じゃないと…いざ!困った時…神様の手が差し伸べられない気がするからです(笑)。

 昨日のブログで、結婚式の仕事をしてます。。。と書きました。

ココでしかこんなこと言えませんけど…アタシ…結婚式のPA(音響)の仕事って、本当に自信がないんですよ。

家業なので、いやいや手伝ってますけど(笑)…最近は、結婚式はアタシが担当みたくなってます。

で…

そんな仕事も長いので、オペレーションは自信がありますけど…例えば機械的に不具合が発生したりすると、お手上げになってしまうのです。

機械音痴なんで、アタシ。。。。

 例えば…

結婚式の前日、機材のセッティングに行ったとしますよね。

その時は完璧でも…一夜明け本番当日、スピーカーが鳴らない時もあるんですよ。

アタシが受け持ってる会場は、宿泊施設もあるため、お客さんや、客室係が装置をいじってしまう。。。ってことがあるんですよ。

 そうすると、機械的に何がおかしいのか???っていうことが弱いアタシはパニックになってしまうのです(笑)。

今まで数多くのアクシデントを乗り越え、ここまでやってきましたので、以前ほどパニくることは少なくなりましたが、何しろ打ち合わせのみ・リハーサルなし。。。なんで、ほぼぶっつけ本番に近い状態。

何年やっても本番寸前は緊張します。

 だから、そういうことが起こっても耐えられるよう…

婚礼の1週間前くらいは特に『徳を積み、掃除をする』ってことを、ひたすらやるんですね。

もう、これだけやったんだから悪いことなんて起こりっこない

っていうくらいに。。。。

 昨日の日曜日は、ダーリンも休みでしたので、一緒に当日会場に行き、機材セッティングや不安な個所を見てもらうことなど、心配ないだろう。。。。と思っていたんです。

が…

急に朝早くから用事が出来まして、前日に機材セッティングに行くことに。。。。

なんだか、この時からモーレツにイヤな予感がするわけですよ(爆)。

で…そんな不安な状態でしたので

いつもより30分くらい早めに会場入りし、全体チェックをしてみました。

すると完璧♪音も鳴りますし、何も問題ありません。

なのに…

なのに…

いまだかつてないことが起こってしまったのですcrying

 音量チェックをするため、その日に使うCDをかけ、アタシ個人のリハーサルを行うのですが…

ケーキカットの時の、『ケーキ、ご入刀です』の時のキメの曲が、流れなくなっちゃったんですぅーーーーーーー!!

もうね、呪われてる。。。と思いました(爆)。

だって、そのCDそのものがエラーになるんじゃなくて、その使いたい1曲だけがエラーになっちゃうんですから(爆)。

で、人間ってそういう時思考がストップしちゃうのか(アタシだけか?)、

『A』と『B』のCDデッキがあるのだから、AがだめならBでやってみよう♪ってことが考えられなくなっちゃうですよね。

そこ(失敗)しか見られなくなっちゃう。。。。。。。(笑)。

 で…気持ちを取り直し、Bでかけてみましたらば…Bならかかることがわかりました。

でも…もし…キメの時にかからなかったら。。。。ってことを考えると、怖くて勝負なんか出来ないんですよ(笑)。

ただのBGMだったら、なんとかなるんですけど…キメの曲がかからない。。。なんて過去最悪の事態(爆)。

 ダーリンに助けを求めようにも、電話に出ないし。。。。。。(笑)。

本当に途方に暮れましたsweat01

 焦るな、焦るな。。。

と念じ

日々自分が努力してきたことを思いながら、一番いい方法を考えよう!!!と思いました。

 同じ、CDがウチに帰るともう1枚あることはわかっていたのですが、それを持ちに帰る時間はない。

 それを届けてもらうダーリンも、連絡がつかない。

で…

アタシが出した結論は

曲の差し替え

でした。

 イチかバチかで、その曲をかけてみようかと思いましたが…Bならかかったはずなのに、Bのデッキでも同じエラーを起こすようになってしまっていて、そんな綱渡り的なことは出来そうにありませんでした。

 だから、ここは事情を話し…曲を差し替える。。。。ということで、了解して頂こうと思ったのです。

その代り…元々かける予定だったはずの曲以上のケーキカットにふさわしい曲を流します!!!

ということに、させて頂きました。

アタシ…ハードには弱いけど…ソフトには強いので(笑)、どの曲が何にふさわしいか、頭に入っていたんですね。

本番のケーキカットでは、急遽選んだ曲が、見事ドハマリでした。

だから、一瞬超パニくってしまいましたけど…

無事乗り越えられたんです。

 『失敗』することや『いやなことが起こる』ってことは、なければない方がいいに決まってます。

でも…

失敗しなかったら、いろんな場面に対応できる。。。。という力は養えないですよね。

 神様はアタシにいろんな場面で数多くの困難を与えて下さいます(笑)。

でも…日々精進するってことは、その困難をプラスに換える力を蓄える。。。ってことだと思いますね。

 一見…アタシの日々の精進なんて、直結しない気もしますが…

でも…それはアタシの中では『小さいけど確かな自信』に代わってきたのだと思います。

 だから…アタシはビビりなんでいやなことが起こるとすぐ『ひょえ~』って思っちゃいますけど(笑)、

日々の積み重ねのことを思うと、これ以上悪い方へ転がることはない!!って気持ちになるんですよ。

 その結果…

苦手なことは死にほどあるけど、アタシの得意な部分を活かそう♪って気持ちが働き、なんとかリカバリーできるようになった。

その裏付けがなかったら、アタシはいつまでたっても自分を最大限活かせず、『なんかイヤなことが起こる気がするcatface』アンテナだけを研ぎ澄ませていたかもしれません(笑)。

 もうひとつ書くならば…

アタシは、ここぞ!!!という時、トイレに置いてある水晶をポケットに忍ばせて出かけます。

で…ピンチの時はそれを握りしめると、なんだか勇気が湧いてくる気がするんですよ。

今日はなんだかいつもより、胸がばくばくして緊張がほぐれない。。。って時は、トイレから水晶をお借りして(笑)、無事に乗り越えられたら『ありがとうございました』と、よーくお礼を言ってお返しします(笑)。

 あたしだけではなく…だれだって乗り越えるべき瞬間☆っていうのが必ず何度もやってきますよね。

逃げても、必ず回りまわってやってきますから…逃げないで、しっかり向かいあう強さを日々、蓄えていきたいと思っています。

 では、また明日confident

| コメント (2)

2010年7月18日 (日)


仕事なう、です。
↑コレ使い方あってます?(爆)今日は結婚式のPAです♪

| コメント (0)

2010年7月16日 (金)

さよなら、2969号。。。。

 今日は仕事は休みではありませんが…午前中の時間を利用してランチしがてら、ドライブに行きました。

 今日は、ウチの愛車『2969(にくろく)号』のラスト・ドライブだったんですweep

そう…ナンバーが2969のにくろく号(笑)。

ええ。。。。長年乗ってた愛車を出して別のに買い換えることにしたんですよ。

『愛車』って書いちゃってるくらいですから、相当悩みましたよ。。。。買い換えるかどうかってことを。

 トイレ掃除を始めて以来…身の回りのものをものすごく処分するようになって、無駄を省くことに命をかけているアタシですけれども(笑)…

なんかね…モノに対する愛着が前より増してきてしまって、捨てる時はすっごく悲しくなるのです。

 今日もね。。。。泣く泣く捨てたものがありました。

サンダルなんですけど(笑)。

このサンダルは、ベランダ用に使っていたものなんですが、出しっぱにしてたわけでもなく、使うときだけベランダに出す。。。。というほど、かなり大事に使っていたんです。

 初めて、江の島・鎌倉に行った時…アタシがその日履いていたサンダルが壊れてしまって…その代わりに鎌倉・小町通りで買ったものなんですね。

 あの時、買ったんだ~って思うと捨てられないまま8年が経ってしまい、本当にボロボロになってしまったので…今日、やっと処分しました。

 なんかね…

無駄を省く。。。。とか言ってる半面…思い入れのあるものは捨てられなくなっちゃったんですよcoldsweats01

 だから…愛車を買い換えるなんて、もっての他。。。。。

すっごい悩みましたし…考えた。。。。。

が…

ウチの愛車が一番喜ぶであろう選択…を考えた結果、手放すことにしたんです。

 モノはモノなんだから、思いを込めないほうが、楽にいろんなものを手にすることができるような気もしますが、なんかね~最近悲しくなっちゃうんですよcoldsweats01

 世間の皆様方が明日から3連休のところ…なぜか我が家はそれぞれ仕事がありまして…愛車とさよならするのはあさっての日曜日の夕方に決まっていますし…じゃあってことで今日、最後のドライブをしてきました。

 

 どこへドライブへ行くか。。。。と考えたところ、残っているガソリンのことも考え…大好きな松本の街へ行ってきました。

着いたら、もうお昼の時間になりそうでしたので、すぐランチ。

今日は、友人から『美味しい』と聞いていたイタリアンのお店でパスタを食べる予定でしたが…急遽…民芸調のお店で『山賊揚げ定食』を食べました(爆)。

で…いつも寄るようなお店を、ひと通りざっと見て(今日は何しろ仕事があるのですから、時間が限られていましてcoldsweats01)…

すっごい気になっていたケーキ屋さんで、ガトーショコラとチーズケーキを買いました。

で…帰る途中…

野菜直売所を発見したので、トマト・枝豆・ズッキーニ・新じゃが・青じそを買いました♪

トマトなんてすごいんですよ♪

不ぞろいで見た目は悪いけど、トマトソースにするにはもってこい♪な量…一箱なんと

180円(爆)。

青じそのジェノベーゼを作りたかったので、つい買ってしまったんですけど…青じそ10束…なんと

250円(爆)。

 ほんのつかの間ドライブでしたけど…

2969号のおかげで、楽しい時間が過ごせました。

 本当に、ありがとね…2969号。。。。いいところへお嫁に行けるといいなぁ。。。。

では、また明日confident

  

| コメント (0)

2010年7月15日 (木)

今のお願い。。。。

 6月から、ダーリンの受け持つクラスの手伝いをするよになりまして…ほぼ平日は帰りが遅くなりました。

 今日はイレギュラーなことがあり、早く帰ってきましたが…毎日帰りは10時ころですsweat02

やっと最近、今のリズムに慣れてきたところです。

 が…ひとつだけ不満なことが。

ウォーキング通勤ができないんですよ、夜遅いから。

 それが今の不満。。。。。

 今日の午後はずっと曇っていましたし…西の空が少し明るくなってきましたので、今日は帰りが早いし!!って思い久々、ウォーキングしながら職場へ行ったのですけど…

夜から大雨。。。。。

せっかく解除された大雨警報が、また発令されてしまいましたので、ダーリンが乗って来た車で帰るはめに。。。。

 早く梅雨が明けて、せめて早く帰れるひだけでも歩きたいものですconfident

 にしても…

今年も雨がよく降りますねrain

 被害に遭われている地域のみな様、心からお見舞い申し上げます。

アタシの住んでるところも4年前に災害に遭っていますから、本当にお気持ちは良くわかります。

雨脚が強く、長い時間降り続いていると、4年前のことがよみがえってくるようで、怖くなります。

 どうか早く梅雨明けしますように。

では、また明日confident

| コメント (0)

2010年7月12日 (月)

日常以上…旅未満☆

 今日のタイトルは完全にパクリですcoldsweats01

昨日、江の電沿線のどこかに貼ってあったポスターの、キャッチフレーズにしびれたので、今日のタイトルに使ってみました(笑)。

 そう♪昨日の日曜日は、湘南地方に出没しておりました。

あたしにとっての、江の島・鎌倉滞在は、まさに…

日常以上、旅未満

です。

『日常』と呼ぶにはもったいなくらいの極上な日常でもあり、その反面…大好きheart04すぎて出没する頻度が高いので(笑)、『旅』とか『観光』とは呼べないもの…だったりします。

 昨日は、生シラスを食べに行ったんですのよ♪

 あっ。。。。。念のために書いておきますが…昨日は朝早く家を出る予定でしたので…選挙は期日前投票で済ませてありました(笑)。

 でね…早朝に出発したので、江の島には、ものすごーく早く着いたんですよhappy01

が…

何も知らずに行ってしまったので…いつも行く腰越の街がこんなことに。。。。。

Kosigoe そう♪

お祭り(爆)。

いつもこの近所にあるタイムスに車を停めてから、江の電や徒歩で散策しているのです。

一番便利なので…。

が…昨日は、行った時には、わっしょい♪わっしょい♪で、大変な状態(笑)。

 でも、我らのタイムスには、偶然…駐車することが出来きたんですね。超・ラッキー♪

おかげで、早くから江の島に向かうことができました。

 江の島に入ると、参道もこんなカンジ。。。。。。。

Enoshima

そう。。。。ココもお祭り(爆)。

時間はまだ…AM10時前なんですけどねcoldsweats01

いつもなら観光客もまばらで、やっと商店がお店を開く時間ですよ。

なのに…この人。。。。。。。

 7月に江の島に行くのは初めてだったんですが…まさか、お祭りの日に当たってしまったとはsign03

でも…我らの目的はお祭りではなく、

生シラス(爆)。

江の島参道をちょっと入ると、『たこ島』というお店の店先で生シラスが食べられるので…

X_01 お神輿やら、人ごみをするりと抜けて、お店の前へ…。

すると、麗しい…夢にまで見た生シラスが…(笑)。

なんでも…このところ生シラスがまったく獲れなくて、昨日久しぶりに沢山獲れたって言うんですよeye

コレも、超・ラッキー♪♪♪

Mikoshi こんな状態の中、お店の横のベンチに腰かけて

のほほん♪とシラスを堪能♪

 『おかわり』までしてしまいました(爆)。

 このお神輿は…江の島の参道を下って、どうしたか???というと…

江の島の海の中へ、わっしょい♪わっしょい♪入って行きましたーーーーっ♪

すごい!!びっくりーーーーーっ♪

なんか、いいもの見せてもらったわ~って気分。。。。。

 で…

その後、

江の島水族館で、イルカとアシカのショーを観ました♪

アタシとダーリンはえのすいの年間パスポートを持っているので、今年はえのすい…4回目でーーーーす(爆)。

Enosui

 

で…

それから、えのすいの近所のお店で生シラスを、またまた堪能♪

Shirasu_2

いや~ん。。。。美味しかったですheart04

そんなことをしてましたら、雨が降ってきましてね…

1回、腰越のパーキングから車を出して、車で鎌倉に行こうと思ったわけです。

そしたら…

まだ腰越はこんな状態なわけですよ。

Kosigoe

我らのパーキングの辺りなんて、人だらけ。。。。(爆)。

おまわりさんに聞いたら、PM5:00くらいまでは、車を出すのは難しいかも。。。。と言われていまいました(爆)。

 なので、傘だけ車から出して、江の電に乗り鎌倉へ。

で…ゆっくり鎌倉で遊んで、PM5:00をすっかり回っていましたし、もういいだろう。。。というころ腰越に帰ってきましたら…

まだ…

Kosigoe

状態が、同じ…(爆)。

 ホントにね~焦りましたよ。。。。

昨日は、日帰りのつもりだったんですけど…泊まりを覚悟しましたsweat02

 もう絶対にパーキングから車を出せそうにない。。。。と思いながらも、近所まで行きましたら、その周辺だけ、人ごみが途切れてまして、脱出可能!!!!

ヒンシュクを買わずに、脱出できるなんて…

わ~っ♪これも超ラッキー♪♪♪

…というわけで、昨日のうちに帰って来ることができましたgood

 あのですね…

土曜日に考えたんですよ。

月曜日の今日もお休みなんで、日曜日に行くのがいいか…月曜日に行くのがいいか。

お天気はどちらも悪そうでしたので…

どっちに行っても生シラスは食べられないことも覚悟していたのですが…

やっぱし、日曜日に行こう♪と決めましたhappy01

 最近…

『選択』という瞬間がやってくると、アタシはこんなふうにその『選択』を楽しんでます。

選んだ方がことごとく、ダメな時ってあるじゃないですか。

あ~。。。。。こっちじゃなかったかも。。。。。みたいな(笑)。

 でも、『選んだのは自分』なわけですから、どうにもなんないわけ。

だから、その自分の選択に身をゆだねてしまおう♪って思うんですよね、このごろ。

 最近…自分の運気の流れは、とてもいい気がするんです。

だから、本当にそうならば…

日曜日も月曜日もあまり状況的には変わらないきがするけど…自分の選択した状況の中でラッキーなことがたくさん起きて、1日を楽しむことが出来たら、今のアタシの運気の流れは、絶対いい!!!!

って気がして…昨日の日曜日を選択しました。

そしたら…

生まれて初めて、大好きな江の島や腰越のお祭り見物ができたし…

行った日に久しぶりに生シラスが獲れて、おかげで堪能できたし…

いつもの駐車場に停め、あり得ない状況が起こっていたにも関わらず、無事帰ってこれたし(笑)…

しょっちゅう行く場所なのに、いつもとは違う世界を楽しませてもらいましたheart04

やっぱし…

『流れ』に乗り始めたかも…lovely

 あ~♪楽しかった♪♪♪江の島、サイコー♪

では、また明日confident

| コメント (4)

2010年7月10日 (土)

ブドウ。。。。

 今年もたくさん実のりそうです♪

Budou_2 今朝…

お天気が良すぎて暑かったので、水遊びがてら…

玄関ポーチをゴシゴシ♪磨き…

ふと見たら、ブドウがあんまりかわいくてheart04つい…

撮ってしまいましたhappy01

 あともう少ししたら、袋をかけちゃいまーす♪

 では楽しい週末をお過ごしくださいませconfident

| コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

汚宅奥様…のその後。。。。

 書くのをどうしようか。。。。と思っていたのですが…

汚宅奥様…とうとう長年やっていたお店を閉じてしまいました。

 詳しくは書けませんけど…

仕事の都合で、多少なりとも経営状態を知っているアタシとしては、

そういう選択が一番いいであろう。。。。と思っています。

 でも…

あまりにも、お店やプライベートな箇所が汚くて…開運話も含め…

キレイにした方が、いいことありますよshine

ってお話した時は、目の色が変わり(笑)、

彼女なりの努力の姿が見えたのです。

 だから、お店の商品をネット販売した時も売れていましたし…

あのまま、がんばって努力していればなんとか持ちこたえることも出来たかも?!しれません。

 が…

売上が上がることに慣れ…掃除することもだんだん忘れて行くとともに

元の彼女に戻って行きました。

 で…結果…

廃業。。。。。。

確かに…

経験者ならおわかりになると思いますが…例えばお掃除で開運をしようとしたとします。

本当に真剣に変わりたい!!と精魂込めて、磨けば、思いもよらないミラクル☆がやってきたりするのです。

でも…どんな時もずっーーーーーっと、努力し続けなければ、そのミラクルもほんの一瞬で終わってしまうのです。

 ある意味…

自堕落に生きていた時の方が、どれだけ楽か。。。。。って時もあるでしょうし…

何事も変わらないから、お掃除なんてしたってなんの意味もない…と自暴自棄になる時だってあるでしょう。

でも、そういうのを全てひっくるめて『開運の道』なんだと思うんですよ。

何があっても、やり続けららるか???という姿勢を何度となく試されて、進んでいくのだと思うのです。

 明日は我が身

です。

 アタシも、このまま努力し続けようと、改めて思う今日この頃です。

では、また明日confident

| コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

やってしまった。。。。。

 結果がわかっているのに、つい…1シーズンに1回はやってしまう…

クーラーきいた部屋での朝まで爆睡。。。。。。sleepy

 おかげで今朝は、寝苦しさもなく…大量の汗をかいてるわけでもなく…爽快な寝起き♪と言いたいところですが…

も~。。。。ダル重ですsweat02

 アタシ…クーラーには本当に弱いので、家では暑くてもほとんどつけたりしないのです。

が…

最近寝苦しくて、熟睡したいね。。。。って話になり…昨日はとうとう寝室のクーラーを使ってしまったのですよ~gawk

温度は高めの25℃設定にしたんですけど…

今朝、起きたらダルダルで…

やっとの思いで、ゴミ出しに行きましたのさ。。。。。。

そしたら…

ゴミ出しから帰ってみると、捨てた♪と思っていた寝室のゴミ箱に、ゴミが残っていたのですぅ~annoy

そう…

捨てたつもりが、捨ててなかったってわけ(笑)。

こういうの…がっかりしません????

ゴミの日って、全部出し切りたいじゃないですか(笑)。

かなり、ショック。。。。catface

 で、ゴミ捨てに行って帰ってきてもしばらく何もする気が起きず…

久々…ソファでゴロゴロしながら、『はなまる』を観たり(笑)、カラダを温めようとミルクティーを飲んだりしていたのですが…

なんか、ムリ。。。。。。。カラダが動かない。。。。。

 今日まで、隣に住む父・母が旅行に行っていて留守なので、植え木の水やり2軒分しましたし…

トイレ掃除も玄関掃除も…いつもやることは一応こなしましたけど…

だめだ。。。。だるい。。。。。sweat01

 

 つって…ゴロゴロしてましたら…

ダーリンが、お昼に出前の冷やし中華をとってくれるって言うので

ちょっと元気になったかも!?なアタシ。。。。。(笑)。

 昨日は冷蔵庫の大掃除を兼ねて、冷蔵庫の食材を使い切る日と題し、買い物に行ってませんので…トマトやレタスを買って、今夜は夏バテをぶっ飛ばす、スーラータンを作ります♪

 みな様、夏バテと突然のゲリラ豪雨には、お気をつけあそばせませ。

 では、また明日confident

| コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

心を込める☆

 今日の収穫物♪

1 1本だけですけどcoldsweats01

これが新鮮で美味しい♪のですよheart04

夕飯にモロキュウで頂きます♪

 さて…

昨日、新聞に興味深い記事を発見し…

やっぱりね~!!!!

と、大きくうなずいてしまった、アタシです(笑)。

その興味深い記事とは…

キャベツの千切りをしたり、掃除機をかけたりする時は、心を込めた方が、脳が活性化します

というもの。

 コレは、諏訪東京理科大の、篠原教授のコメントとして新聞に掲載されていたのですが…

アタシも、その通り!!!って思うんです。

 例えば…

ルーチンな家事をただ、たんたんと(もしくはイヤイヤな時も)やっていた時は…

あたしってこのまま、年老いていくのかなcatface

って思ったりしたこともありました。

家事を毎日何も考えずに、ひたすらやるっていうのは辛いことだな。。。。。と。

 でも…

トイレ掃除を始めてから、開運☆生活に目覚め、

掃除する時はいつも『開運しますように。道が開けますように。ダーリンの運気がUPしますように☆』って心を込めて磨くようになったんですね。

 なんかそれ以来…ヒラメキが全然違う気がしてて。。。。(笑)。

アタシ…頭が良くなっているのかな。。。。って思うこともよくあるし(爆)。

 心を込めて磨く→ヒラメキflairが多くなる→ますます家事が楽しくなるshine

という風に、変わってきたことが自分でも良くわかっていたのですけど、

今回の新聞記事を見て、篠原教授により…アタシの変化は完全に裏付けされたな。。。。と、思ったわけです(笑)。

 でも…

教授のコメントは別としても…

毎日の生活の中で、どれだけ心を込めて生きられるか

って、大事なことなのではないかと思います☆

 今、怖いくらいの雨が降っていますrain

このまま降り続きませんようにthink

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

全部、食べられるもの♪

 今日の午前中、毎年恒例になりました山菜採りに行ってきました♪

アタシ…正直言って、山菜採りはちょっと苦手。。。。。(笑)。

じゃぁ、なぜ行くのか????と言えば…

なんだか元気になるんですよ。

 山のマイナスイオンをいっぱい吸って、その日の夜は山の恵みを頂くと、それこそ1年無病息災というか(笑)、すっごく元気になる気がするんです。

だから、行くまではブルーでも(笑)、行くとモウレツに楽しくなったりするわけcoldsweats01

で…

今日の収穫物はコレ↓

1

タラの芽・よもぎ・うど・みねば…そして、アク抜きをしている最中の、わらびがどっさり♪

どっさりって言っても、山菜採りが大好きな方々の収穫物に比べたら、アタシが採ってくるものは、鼻くそみたいなものかもしれません(笑)。

でも…

そんなちょっとな山菜でも、とっても美味しくいただけますし…天の恵みに感謝したくなります。

 今晩のメニューは…

  • わらびのおひたし
  • うどの酢味噌あえ
  • うど・タラの芽のテンプラ

そしたら、なんだか急に近所の友人夫婦がウチでご飯を食べることになりましたので(笑)、今日は和食な日ということにし…

  • 鶏の天ぷら
  • 卯の花コロッケ

などなどを付けたし、楽しみたいと思います♪

 では、また明日confident

| コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

8年もの。。。。。。。

 これ、我が家の8年もののスパティフィラムです♪

Supa 引っ越してきたばかりのころ…友達が寄せ植え観葉植物をプレゼントしてくれました。

その時は、とっても小さかったのですけど

今では大きく育ち…毎年花を咲かせています♪

そして、そして…別の意味での8年もの。。。。。。。。sweat01

ひゃ~。。。。おそろしい。。。。。。

こんなところでUPしちゃっていいのかな。。。。。

見たい????ですかcoldsweats01

では、いきますよ~。

ざん♪

Kaminoke

8年もの間、お風呂の排水溝に溜まった、髪の毛。。。。。。。

ひぇ~。。。。。。

こわい。。。。。。。

 お掃除にはまって以来、お風呂の掃除は定期的に、排水溝など掃除してきたつもりだったんですよ。

が…

なんだか最近、排水溝がスムーズに流れてる気がしなくてcoldsweats01

 なので…

トイレが詰まったら、ボコボコ♪するようなアレで、排水溝のお掃除をしたんですが…

なんかいまひとつスッキリしない。。。。。

 で…

ダーリンに見てもらったら、ウチのお風呂は非常にメンテしづらい構造になっていまして

もうひとつ、排水溝があったのですsweat02

 それを知らず8年間、放置。。。。。。。。。sweat02

で、このあり様。。。。。。お恥ずかしいぃ。。。。。。。。sweat01

 この髪の毛を撤去するのに、2時間もかかりました(苦笑)。

 あ~。。。。。でも、久々の大仕事(爆)。

おかげでスッキリ♪しましたよgood

 家っつーのは、キレイにしたと思っても、溜まってるところはいっぱいあるものなのです(ウチだけか。。。。。coldsweats01)。

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

初収穫♪

 昨日も書きましたが…

旅行から帰ってきましたら、野菜たちが巨大化してまして(笑)、

よーく見たら…マイクロトマトが赤くなってたぁーーーーーっ♪

Tomato

マイクロなんで、こんなにちっちゃいんですけどね(爆)。

でも!!!

我が家にとっては、初もの!!!!

今日のお昼ごはんはハンバーグなので

このトマトを半分に切り…トッピングして食べたいと思います(笑)。

 さて…今日から7月ですねsun

今日は雨のはずなのに…朝からとてもいいお天気&暑いですsweat01

 なので…

玄関のお花や、トイレのお花の持ちが非常に悪くなってきましたcoldsweats01

暑いのに飾る。。。。って言うのはかわいそうな時もあり、いろいろ工夫をしますが、

あんまり暑い時は、『飾らない』と決め、その代わりアイビーなどの水栽培でしのいでいます。

 今年はアイビーの成長がすこぶる良くて、毎日玄関ポーチのアイビーを、あっちへ移し、こっちへ移し…しないとダメなくらい、大きく伸びて通行の妨げになっています(笑)。

 だから、まぁ…

玄関の入口は、強大化したトマト達も含め、グリーンでわさわさ♪してますので…

いい運気も入ってくるかな♪と。

 あとは、玄関ポーチをデッキブラシでゴシゴシ磨いて、常に玄関のたたきは塩水で水拭きしているので、そんなに『花!花!』と神経質にならなくとも、夏の暑い時期は仕方ないよねcoldsweats01と思っております。

 今朝はベランダにタープを張りました♪

仕事場は、エアコンでキンキンしてますので、自宅はなるべくエアコンは使いたくないのです。

タープを張ったからといって、めちゃめちゃ涼しくなるわけではありませんけど…

見た目が涼しげなので、それだけでもいいカンジ♪

 今日はスイカを買おうかな♪

では、また明日confident

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »