« やってしまった。。。。。 | トップページ | ブドウ。。。。 »

2010年7月 8日 (木)

汚宅奥様…のその後。。。。

 書くのをどうしようか。。。。と思っていたのですが…

汚宅奥様…とうとう長年やっていたお店を閉じてしまいました。

 詳しくは書けませんけど…

仕事の都合で、多少なりとも経営状態を知っているアタシとしては、

そういう選択が一番いいであろう。。。。と思っています。

 でも…

あまりにも、お店やプライベートな箇所が汚くて…開運話も含め…

キレイにした方が、いいことありますよshine

ってお話した時は、目の色が変わり(笑)、

彼女なりの努力の姿が見えたのです。

 だから、お店の商品をネット販売した時も売れていましたし…

あのまま、がんばって努力していればなんとか持ちこたえることも出来たかも?!しれません。

 が…

売上が上がることに慣れ…掃除することもだんだん忘れて行くとともに

元の彼女に戻って行きました。

 で…結果…

廃業。。。。。。

確かに…

経験者ならおわかりになると思いますが…例えばお掃除で開運をしようとしたとします。

本当に真剣に変わりたい!!と精魂込めて、磨けば、思いもよらないミラクル☆がやってきたりするのです。

でも…どんな時もずっーーーーーっと、努力し続けなければ、そのミラクルもほんの一瞬で終わってしまうのです。

 ある意味…

自堕落に生きていた時の方が、どれだけ楽か。。。。。って時もあるでしょうし…

何事も変わらないから、お掃除なんてしたってなんの意味もない…と自暴自棄になる時だってあるでしょう。

でも、そういうのを全てひっくるめて『開運の道』なんだと思うんですよ。

何があっても、やり続けららるか???という姿勢を何度となく試されて、進んでいくのだと思うのです。

 明日は我が身

です。

 アタシも、このまま努力し続けようと、改めて思う今日この頃です。

では、また明日confident


« やってしまった。。。。。 | トップページ | ブドウ。。。。 »

コメント

にくろくさん
こんにちはsunようやく梅雨明け関東地方は毎日暑いです。


汚宅奥様。のその後。
いやー身が引き締まりました。
あまりの恐怖bombになかなかコメントできなかったくらいで。coldsweats02いや本当にthink


実はしばらく暗黒期??という感じの毎日だったのですが、にくろくさんの文章を読んでもう


「ぎゃーーーーーっっwobbly

って頭かきむしり、、、sweat01


掃除の手抜きが始まっていたこと、当たり前を感謝を持って迎えられていないこと、、など思い当たることがざくざくと。


暗黒期なんて自分が作り出してるだけじゃないの???ちょこちょこ掃除もできないくせにばっかみたいな私punch

・・・といったところで梅雨明け。
気圧が変われば体が変わる。
体が変われば心も変わる。
この心を忘れないように一歩前進。です。

『自信』を蓄える

徳を積む、って薄ーい薄ーーーい透明度の高い紙みたいな物が自分の中に貯まっていく感じがするんです。
透明に近いからあんまり見えないけど貯まれば確かに厚みが増すし、上から見たらやっぱり何かが有ることが分かるし、空っぽじゃない、それが力だと思うんです。積まれて固まったらそれを磨いて宝石のように普遍に光らせる。

・・なんて理想ですがbleah輝いてる人ってみんなこんなイメージが有るんですよね。にくろくさんももちろんその中のおひとりです。
先日最初の頃からのブログを読み返させてもらいましたがやっぱり変化が有りますよね。私の理屈でいうとwinkもう2つ3つ【shine結晶化shine】していらっしゃるのではないですか?!


今日も小さく頑張りますねheart01


投稿: すなっくぱんだ | 2010年7月21日 (水) 11時37分

すなっくぱんださんへ
 いや~本当に暑いですねsweat01信州がこんなに暑いのですから…関東地方はもっとbombですよねsweat01
 そうですか…汚宅奥様のその後に、おののいて頂けましたか(笑)。明日は我が身ですから、あたしだって、この先はわかりませんbleah
>透明度の高い紙みたいな物が自分の中に貯まっていく感じ
 なんてすばらしい表現!!!まさにそういうカンジなんですよ、アタシにとって掃除とは。
『徳』を積むなんて偉そうなことを書きましたけど…
アタシのやってることなんて、薄い薄い小さいものです。でも、それがアタシの中では大事で…失いたくないから、毎日やる…みたいな。
小さくてもいいんですよhappy01
 

投稿: にくろく | 2010年7月21日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってしまった。。。。。 | トップページ | ブドウ。。。。 »