« 帰ってきました~♪ | トップページ | 8年もの。。。。。。。 »

2010年7月 1日 (木)

初収穫♪

 昨日も書きましたが…

旅行から帰ってきましたら、野菜たちが巨大化してまして(笑)、

よーく見たら…マイクロトマトが赤くなってたぁーーーーーっ♪

Tomato

マイクロなんで、こんなにちっちゃいんですけどね(爆)。

でも!!!

我が家にとっては、初もの!!!!

今日のお昼ごはんはハンバーグなので

このトマトを半分に切り…トッピングして食べたいと思います(笑)。

 さて…今日から7月ですねsun

今日は雨のはずなのに…朝からとてもいいお天気&暑いですsweat01

 なので…

玄関のお花や、トイレのお花の持ちが非常に悪くなってきましたcoldsweats01

暑いのに飾る。。。。って言うのはかわいそうな時もあり、いろいろ工夫をしますが、

あんまり暑い時は、『飾らない』と決め、その代わりアイビーなどの水栽培でしのいでいます。

 今年はアイビーの成長がすこぶる良くて、毎日玄関ポーチのアイビーを、あっちへ移し、こっちへ移し…しないとダメなくらい、大きく伸びて通行の妨げになっています(笑)。

 だから、まぁ…

玄関の入口は、強大化したトマト達も含め、グリーンでわさわさ♪してますので…

いい運気も入ってくるかな♪と。

 あとは、玄関ポーチをデッキブラシでゴシゴシ磨いて、常に玄関のたたきは塩水で水拭きしているので、そんなに『花!花!』と神経質にならなくとも、夏の暑い時期は仕方ないよねcoldsweats01と思っております。

 今朝はベランダにタープを張りました♪

仕事場は、エアコンでキンキンしてますので、自宅はなるべくエアコンは使いたくないのです。

タープを張ったからといって、めちゃめちゃ涼しくなるわけではありませんけど…

見た目が涼しげなので、それだけでもいいカンジ♪

 今日はスイカを買おうかな♪

では、また明日confident


« 帰ってきました~♪ | トップページ | 8年もの。。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました~♪ | トップページ | 8年もの。。。。。。。 »