« 全部、食べられるもの♪ | トップページ | やってしまった。。。。。 »

2010年7月 5日 (月)

心を込める☆

 今日の収穫物♪

1 1本だけですけどcoldsweats01

これが新鮮で美味しい♪のですよheart04

夕飯にモロキュウで頂きます♪

 さて…

昨日、新聞に興味深い記事を発見し…

やっぱりね~!!!!

と、大きくうなずいてしまった、アタシです(笑)。

その興味深い記事とは…

キャベツの千切りをしたり、掃除機をかけたりする時は、心を込めた方が、脳が活性化します

というもの。

 コレは、諏訪東京理科大の、篠原教授のコメントとして新聞に掲載されていたのですが…

アタシも、その通り!!!って思うんです。

 例えば…

ルーチンな家事をただ、たんたんと(もしくはイヤイヤな時も)やっていた時は…

あたしってこのまま、年老いていくのかなcatface

って思ったりしたこともありました。

家事を毎日何も考えずに、ひたすらやるっていうのは辛いことだな。。。。。と。

 でも…

トイレ掃除を始めてから、開運☆生活に目覚め、

掃除する時はいつも『開運しますように。道が開けますように。ダーリンの運気がUPしますように☆』って心を込めて磨くようになったんですね。

 なんかそれ以来…ヒラメキが全然違う気がしてて。。。。(笑)。

アタシ…頭が良くなっているのかな。。。。って思うこともよくあるし(爆)。

 心を込めて磨く→ヒラメキflairが多くなる→ますます家事が楽しくなるshine

という風に、変わってきたことが自分でも良くわかっていたのですけど、

今回の新聞記事を見て、篠原教授により…アタシの変化は完全に裏付けされたな。。。。と、思ったわけです(笑)。

 でも…

教授のコメントは別としても…

毎日の生活の中で、どれだけ心を込めて生きられるか

って、大事なことなのではないかと思います☆

 今、怖いくらいの雨が降っていますrain

このまま降り続きませんようにthink

 ではまた明日confident


« 全部、食べられるもの♪ | トップページ | やってしまった。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

りっぱなきゅうりですね♪
我が家ももう少したつときゅうり、トマト、なす三昧な日々になります(笑)

新聞の記事、私も読みました♪
私にはにくろくさんのように納得できるエピソードはないけれど、あらたなモチベーションになりました♪
夜はテレビで教授をお見かけしましたよ。

そちらはそんなにひどい雨が降りましたか??(降ってますか?)
災害もありましたし、心配ですね。

投稿: あさこ | 2010年7月 6日 (火) 00時02分

あさこさんへ
>我が家ももう少したつときゅうり、トマト、なす三昧な日々になります(笑)
 いいな~heart04アタシも三昧になってみたいhappy02
 あさこさんも、お読みになっていたんですね♪
なぜそうなのか。。。ということまでは詳しく書かれていませんでしたけど、なんだかモチベーションがアタシもぐん♪とあがりました(笑)。
 そーなんです、雨すごかったんですrain
昨日は、長くは降り続かなかったんですけど…今日の天気も怪しいみたいで。関東地方は被害が出ましたもんね~。今日の関東甲信越地方も大変危険ですcoldsweats01お気を付け下さいませ~confident

投稿: にくろく | 2010年7月 6日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全部、食べられるもの♪ | トップページ | やってしまった。。。。。 »