« 暑くて死にそうです。。。。 | トップページ | 朝から汗だくです。。。。。 »

2010年7月23日 (金)

今日も暑いですね。。。。

sun あ~。。。。今日も暑いですねぇ。。。。wobbly

こんだけ暑いとテンションも下がるのですが…

夕方買い物に行きましたら、元ウチの塾生だったコの父兄さんに久しぶりにお会いしまして…

相変わらずお元気そうですね~happy01

と言われてしまいました(爆)。

 きっと、汗でギラギラ・テカテカしてたのでしょう。。。。

まぁ、相変わらず不幸そう。。。と思われるよりは、良し♪しましょう(爆)。

 さて…

こんな暑い日は、みなさま何を食べていらっしゃいます?????

昨日の夜は、もやしとキュウリで豚肉をサンドし、蒸し焼きにんしてポン酢で頂きました♪

そう♪最近…大阪人ならだれでも知ってる(?)旭ポン酢が超・お気に入り♪

あの、すっぱさがたまりません(笑)。

 で…今日のお昼は、そうめん。。。。。←夏の定番ですなcoldsweats01

 で…今夜は何にしようかと思ったのですが…

こんだけ暑いと思い浮かびません。。。。。。。

いつもなら、アレも作ろう♪コレも作ってみよう♪とキッチンに立つのが楽しくなるのですが…

最近は、キッチンに立つと、ひたすらピクルスを作っては、冷蔵庫にストックしていますcoldsweats01

キュウリとか…いっぱいもらうじゃないですか。

暑い時はさっぱり、すっきり♪するものが食べたくなりますし♪

 さっきも…職場の1FのJAで野菜を物色していましたら…JAのおばちゃんが…

きゅうり(6本入り)2袋+レタス2個+ブロッコーリー2個で…

200円にしてくれました(爆)。

 また、今夜も帰ったら、またピクルスの仕込みですcoldsweats01

 では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 


« 暑くて死にそうです。。。。 | トップページ | 朝から汗だくです。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

暑いですね・・ここはほんとうに「さわやか信州」ですかね??(爆)
夜になっても暑くて、心も体も休まらない感じです・・。

夏はそうめんや冷やし中華、冷ややっこ・・と冷たいものばかり食べたくなるけれど
トマトやナスを入れた夏野菜カレーも好きです。
きゅうりはシンプルな味噌マヨで食べるのが1番好きかもです。
わかめと和えた甘酢和えとか。
今日行ったカフェでは酢豚にきゅうりが入ってました!
(パイナップルは入ってなかった)
美味しかったですよ♪

旭ポン酢気になります・・。

明日はもう少し涼しいといいですね!

投稿: あさこ | 2010年7月23日 (金) 23時29分

あさこさんへ
 『さわやか信州』…そんなフレーズがあったことを忘れてました(爆)。本当に暑いですよね~sweat01
 今、夏野菜がいっぱい出回っていて、ほんと助かりますよね~♪今日のお昼は、トマトとアスパラのパスタと、スーラータンを作りましたhappy01
 旭ポン酢、今結構はまってます(笑)。
あさこさんも、暑さに負けず、夏を楽しんで下さいねhappy01

投稿: にくろく | 2010年7月24日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて死にそうです。。。。 | トップページ | 朝から汗だくです。。。。。 »