« 8年もの。。。。。。。 | トップページ | 心を込める☆ »

2010年7月 3日 (土)

全部、食べられるもの♪

 今日の午前中、毎年恒例になりました山菜採りに行ってきました♪

アタシ…正直言って、山菜採りはちょっと苦手。。。。。(笑)。

じゃぁ、なぜ行くのか????と言えば…

なんだか元気になるんですよ。

 山のマイナスイオンをいっぱい吸って、その日の夜は山の恵みを頂くと、それこそ1年無病息災というか(笑)、すっごく元気になる気がするんです。

だから、行くまではブルーでも(笑)、行くとモウレツに楽しくなったりするわけcoldsweats01

で…

今日の収穫物はコレ↓

1

タラの芽・よもぎ・うど・みねば…そして、アク抜きをしている最中の、わらびがどっさり♪

どっさりって言っても、山菜採りが大好きな方々の収穫物に比べたら、アタシが採ってくるものは、鼻くそみたいなものかもしれません(笑)。

でも…

そんなちょっとな山菜でも、とっても美味しくいただけますし…天の恵みに感謝したくなります。

 今晩のメニューは…

  • わらびのおひたし
  • うどの酢味噌あえ
  • うど・タラの芽のテンプラ

そしたら、なんだか急に近所の友人夫婦がウチでご飯を食べることになりましたので(笑)、今日は和食な日ということにし…

  • 鶏の天ぷら
  • 卯の花コロッケ

などなどを付けたし、楽しみたいと思います♪

 では、また明日confident


« 8年もの。。。。。。。 | トップページ | 心を込める☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8年もの。。。。。。。 | トップページ | 心を込める☆ »