« 封印☆ | トップページ | 4年ぶりの交換です♪ »

2010年8月30日 (月)

封印後。。。。

 もともとキッチンのこの位置に

Ruku お皿の水きりカゴがあったのですが…

それを撤去しまして…

あ~。。。ホントにスッキリ♪

思った以上に使い勝手が良い♪ですheart04

この写真だとわかりずらいかもしれませんが、右手がシンクで、左手がガスコンロになっています。

この場所に、大きな水きりカゴがありますと…まな板はこのカゴの前に置いて、食材を切ったりするのですが、今までそんなに不便でもなかったんです。

こんなもの。。。。か。。。くらいなカンジで(笑)、狭いとも広いとも思ったことはなかったですね。

 でも…

大きな水きりカゴが消え、使える範囲が広くなりましたら、広いってこんなに便利なことなのかsign02って思っちゃうくらい便利なんです(笑)。

今まで、火を使って調理したものをお皿に盛り付けする時は、大きいお皿だとスペースが狭くて、後ろのカウンターを使ってましたが…

十分ココで、盛り付け作業が出来るようにもなりました♪

 明日は、いつも買い物に行く駅前デパートがイレギュラーなお休みなんで、今日はちょっとだけ買い溜めしてきたんですね。

で…その買ってきたものを、ラップで小分けにする作業も、広く使えるようになったおかげで、すっごく効率が良くなりました♪

 が…

ダーリンからは、苦情が。。。。。coldsweats01

 キッチンを使ってる時は、シンクにコレ↓を渡して使っているのですが…

857013pm01_20010c 使わない時は畳んでしまえるので、今まで使っていた水きりカゴの中に、1個だけ置いてあった、ウォーターグラスも、食器棚にしまってしまったんですよ。

だから、水や冷たい飲み物を飲む時、いちいち棚からグラスを出すのは面倒だ。。。。catfaceって言うんです。

いや…違うな。。。。

出すのが面倒なんじゃなくて、使ったグラスを伏せるところがない。。。って言うのが、イヤみたいです(笑)。

アタシは、使ったら拭いて、しまえばいい。。。だけの話だと思うのですが、ウチのダーリン。。。。掃除も洗濯も食器洗いも、アタシよりキレイshineに何でもしますが(爆)、食器を拭いてしまうっていうことだけは出来ない男なんですbearing

 だから…

アタシが仕事やなんかで外出していて、お昼は一人で食べる時など、食べた食器は洗っておいてくれるので大変ありがたいですが…

水きりカゴの中に、食器などが恐ろしいほどに積み上げられていたりしますcoldsweats01

 で…

仕方がないので、こんなものを買い足すことにしました。

627821pb01_44010b1 写真のサイズはLですが、アタシが注文したのは、Sサイズ。

極小の水きりマットです(笑)。

だって、そんなものを常備設置してしまったら、また元通り。。。ですものcoldsweats01

 せめて、ウォーターグラスが置けるくらいのマットで十分です(笑)。

 キッチンを使いやすくしたり…キレイにするのは本当に楽しいですなhappy01

 では、また明日confident


« 封印☆ | トップページ | 4年ぶりの交換です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 封印☆ | トップページ | 4年ぶりの交換です♪ »