« 爆裂☆もらいもの運 | トップページ | 昨日届いたお中元♪ »

2010年8月 2日 (月)

夏の食卓。。。。。

 ふぅ~sweat01

今日も暑いですね~sweat01

 我が家の家業は今、夏休みの書き入れ時でして…毎日大変です、

ダーリンが(爆)。

そう♪

いつもの年に比べたら、アタシの大変さなんて100分1くらいcoldsweats01

ちょっと優雅です(笑)。

 時間割の関係で、先週4日も早々夏休みをもらいましたし…

今日から仕事をしてますが、夕方から夜までなんで、家事を全部済ませて行けるから、とっても楽なんです♪

 が…

最近困ったことが、ちょっとありまして。

 この夏期講習会中は、ちょっと早めのお昼を食べてから、ダーリンが出かけるのですが…

暑くて…食がすすまない。。。。。のですsweat02

 アタシはすすまないくらいの方がいいんですけど(笑)、ダーリンは体力つけてがっつり働いてもらはないといけないので、食べてもらはなければ困るんですよdash

 だから、お肉とか魚とか…まんべんなく料理してるのですが…そういうものに箸が伸びない(笑)。

 どういうものがあると食べられるのか???と言えば…

ナスの漬け物

きゅうりのきゅーちゃん(←自家製)

です。

 ナスもキュウリも季節がら、たくさんもらったり…買っても安かったりするじゃないですか。

だから、必ず何かしら箸やすめ的なものを作っておくのですが、

箸やすめではなく

メイン料理になっています(笑)。

 仕方ないですよね~。。。。。。こんだけ暑いと。。。。。

それでも、がんばってるダーリンのために、何か美味しいものを!!!と思い…

何か買ってきて欲しいものない????

と聞きましたら…

みかんの缶詰lovely

を熱望されました(爆)。

 そう♪みかん缶です(笑)。

アタシ…あんまり得意じゃないんですよね~みかん缶。

なんか、病気の時の味がするカンジ(笑)。

子供のころ、風邪ひくと食べさせられた記憶が蘇ってくるようでcoldsweats01

 今朝も食べかけましたが…一口で終わりました。。。。。(笑)。

その反面…ダーリンは…

大喜びheart04

 暑いし…がんばってる時なので…ご要望に応えられるよう、アタシもがんばりますgood

 では、また明日confident


« 爆裂☆もらいもの運 | トップページ | 昨日届いたお中元♪ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

ほんと暑いですね・・。
職場にも家にもエアコンがないので、ほんと毎日毎時間暑いです(汗)

きゅうりとみかん缶と言えば・・「みかんときゅうりの甘酢和え」♪
美味しいですよ~♪
でも、みかん缶はみかん缶だけで食べたい!っていう人もいるかな?

元気にこの暑さを乗り越えたいですね。

投稿: あさこ | 2010年8月 3日 (火) 00時01分

あさこさんへ
 「みかんときゅうりの甘酢和え」…すっごい~♪
そんな食べ方があるんですね~happy01
やってみよっ♪
あさこさんも、毎日暑いですけど、がんばって乗り越えて下さいねheart04

投稿: にくろく | 2010年8月 3日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆裂☆もらいもの運 | トップページ | 昨日届いたお中元♪ »