« 近況報告。。。。。 | トップページ | 封印後。。。。 »

2010年8月28日 (土)

封印☆

 今日は2回目の更新です♪

今日からキッチンのあるものを、使わなくしてしまいました。

 それは、洗ったお皿などを入れる、水きりカゴ

なぜ使わないようにしたか?

と言えば、リビングを通りキッチンを見渡した時…水きりカゴの存在により…

生活感丸出しみたいな雰囲気がかもし出ていたからってことと(笑)、

洗ったら、即元の場所へしまう派

のアタシとしてはキッチンを使わない時は水きりカゴは必要がない。。。と思ったからです。

 普段は、食事が済むと使った食器を洗い、拭いてしまってしまうので、ウォーターグラスが1個カゴの中にあるだけ。。。。。という状態です。

 でも…ちょっと面倒だなぁ。。。。。と思う時は、カゴの中に伏せたまま寝てしまうこともあり…それが出来ないように、自分にプレッシャーをかけました(笑)。

 たいがいどこのお宅に行っても、水きりカゴの中はいつも満載♪で、いったい…どうやって発掘するのか???と思うくらい、お皿やお茶碗なんかが積み重なっているのですけど…

アレは気持ちのイイものなのですかね????(笑)。

アタシはちっとも気持ち良くありません。

だから、放置して寝てしまった次の日の朝は、げーっ!!!と思いますcoldsweats01

 全く、使わない。。。。。っていうのも不便なので、今回買ったのはコレ♪

857013pm01_20010c

正直…

今までみたいに、どんどん積み重ねられるようなものではありませんが…

使わない時は折りたたんでしまっておけるので、

キッチンは非常にスッキリ♪しましたconfident

 多少、不便でも使いこなすぞ♪

というのが、アタシのポリシーです(笑)。

 それでは、またconfident

 


« 近況報告。。。。。 | トップページ | 封印後。。。。 »

コメント

いいですね~私も最近水切りかごに代わるものを考えてたとこです。吸水マットはどうかな~なんて。
たしかに、あれがなくなるとキッチンがすっきりしますね。うちもさっそく実行にうつしちゃいます。
いいきかっけをありがとう。

投稿: Kandy | 2010年8月28日 (土) 21時30分

Kandyさんへ
 わお♪Kandyさんheart04
きっかけになって良かったです(笑)。そーなんです、アタシもずっと考えていたんです。今のところ、多少小さくはなりましたが、それほど不便でもありませんし…お客様がたくさん来たり…大物の洗い物があった時は、吸水マットも買ってあるので、それを使おうかと♪おかげで、キッチンがスッキリ♪で磨きまくってます(笑)。

投稿: にくろく | 2010年8月29日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告。。。。。 | トップページ | 封印後。。。。 »