« 夫のカバン。。。。 | トップページ | がっくし。。。。。。 »

2010年9月27日 (月)

すっかり秋になりました。。。。

 先週の雨で、すっかり季節が入れ換わり…

涼しくなったconfident

と言うよりは…

寒いweep

です(笑)。

 先週の火曜日ごろまで、暑くてsweat01暑くてsweat01

職場なんぞは、夜もクーラーをつけていたのに…

雨が降ったら、イッキに変わり、次の日は寒すぎてオイルヒーターをつけました(爆)。

 それ以来…

晴天の日でも、風がひんやり冷たいですmaple

やっと、物悲しい気分になりました(爆)。

 で…

登場するのは、煮込み料理♪

今日はこのコが働いてますgood

Ruku_2

今日の中味は、鶏団子入り湯豆腐です。

このかぼちゃルク鍋は、アタシの中では『湯豆腐・しゃぶしゃぶ用』と決められていまして(笑)、夏が過ぎ肌寒くなってくると大活躍します♪

 アタシはルク鍋が大好きheart04で、他にもいくつかありますが…それぞれ役割が決まっています(笑)。

 で…

これは、な~んだ?

Dscn1249

これはですね…

お豆腐を切るといいモノなんですよhappy02

買った時、パッケージには『お豆腐・寒天などに』と書いてありましたけどね。

そう、そう♪

これでお豆腐を切ると、切り口が波・波になり…

ただ、ざくざくお豆腐を切って湯豆腐にするよりも、ぐん♪とオシャレに見えます(笑)。

お味噌汁のお豆腐も、ちょっとオシャレ♪

 こないだ、100円ショップで買ったのですけど、なかなか楽しく使っていますhappy01

最近…こういうグッズが大好きheart04で、つい買い物に行くと、物色してしまうアタシ。。。。なのです。

 ではまた明日confident


« 夫のカバン。。。。 | トップページ | がっくし。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のカバン。。。。 | トップページ | がっくし。。。。。。 »