« 家事は趣味☆ | トップページ | 今夜は女子会です♪ »

2010年10月20日 (水)

もみじのニンジン♪

 この言葉は、あまり使いたくないのですが…

ココをのぞいて下さるみなさまが、にくろくのブログの更新が滞っていることを心配して下さったら申し訳ないので、書いちゃいますが…

このところ、本当に忙しいですsweat01

ただ…寝る暇もないほど忙しいのか????と問われれば、寝る時間は十分ありますので(笑)、忙しいcoldsweats01などと言いたくなかったりもしますsweat01

 こないだの日曜日…

ほぼ1日も、仕事をしてましたcoldsweats01

10月は結婚式の仕事が何件も入ってまして、その打ち合わせで。

 だから、夕飯の仕込みを朝からしておいたんです。

日曜日の夕飯は…

松茸入りのすき焼きheart04heart04

 もらっちゃったんですhappy01

だから、仕事から帰って来たら、ゆっくり食べよう♪と楽しみにしていたんですね。

 なのに…

ダーリンが…

友達を連れて来ちゃったんですよ~dash

 アタシの居ない留守に、地元のお祭りにでかけ…その場にいた近所の友達夫婦を、誘っちゃったんですsweat02

 で、結局…我が家で、4人…松茸入りのすきやきをつつきました(笑)。

 まぁ…それはいいんですけどね。

 アタシが仕事帰りに、お肉をもう少し買ってきましたが…それ以外はほぼ、用意ができていましたので、テーブルに並べるだけ。。。。だったんです。

 で…

野菜などなどを並べてましたら…

もみにじのニンジンがあるぅ~!!!!

と、友人が。

 その友人は、ダーリンとすき焼きをするのに、ニンジンの型抜きなんかしね~ってわけで(爆)。

 

 (ダーリンに対して)愛を感じるheart04

って言うわけ(爆)。

 まぁね…ダーリンに、もみじのニンジンが入ってる~!!!と喜ばれれば、うれしいですけど(笑)、

でも…ほんとはね…

こっそり言っちゃいますけど…

自分のため

なの(笑)。

 今日は忙しいな~。。。。と思うときほど、そういうことをやっておくと、なんだか心に余裕ができるんですよねconfident

 朝からバタバタ忙しい。。。。とするじゃないですか。

別に、身の周りのことを完璧にしなくたって、仕事には行けちゃいますgawk

 でも…想像してみてください。

キッチンはごっちゃごちゃ。

部屋も服が散乱。。。。ホコリだらけ。

冷蔵庫には食べるものなし。。。。。

な家に、仕事を終え帰ることを(爆)。

 そんな状態よりは、疲れて帰った後…ウチがキレイshineな方が良いですし…美味しいものが冷蔵庫に詰まってたらうれしいじゃないですか。

しかも…

すき焼きの具の中に、もみじのニンジンが入っていたら

アタシが切ったものでも癒されるわけです(爆)。

 だからね…

どんな時も、非日常的な部分をちょっとプラスしておくのは、

全部…

アタシのため

なの(爆)。

 そんなさなか…

注文しておいた、生栗が2kg到着しちゃいまして…

おとといは

深夜までかけて、それをすべて剥き…渋皮煮を作りました。

 すっごい大変だったけどsweat01

美味しくできたので、ちょっとほっとしてます(笑)。

 では、またconfident 

 


« 家事は趣味☆ | トップページ | 今夜は女子会です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事は趣味☆ | トップページ | 今夜は女子会です♪ »