« とほほ。。。。になって考えたこと。 | トップページ | お気に入り…いろいろ☆ »

2010年10月 6日 (水)

最高の瞬間☆

 今のアタシ…正直…大好きな家に居る時間って少ないんですよcoldsweats01

あっ。。。。でも、他のだれかと比べているわけではありません。

あくまでも、アタシが満足するほどの時間を家で過ごせてない。。。という話です(笑)。

 アタシの1日は、朝起きたら部屋の換気をするため窓を開けたりして、朝ごはんを食べるのですが、前はね…TVを観ながらぼーっと朝ごはんを食べてたんですけど…

このごろ、座って食べたことがないんですcoldsweats01

 和食な朝飯の時は座って食べますけどね(笑)、だいたいパンとフルーツとミルクティーみたいなものなので、座らなくても食べられちゃうんですよ。

忙しくて時間がない。。。。ってことじゃぁないんですcoldsweats01

キッチンに居て、いろいろやってるのが好きでしょうがないんですよhappy02

その代わり…キッチンに居るときは、年がら年中…何か飲んでますけど(笑)。

 人の価値観。。。。。

っていうのは、その時々で変わるもので…ほんの数年前までは、こんなにキッチンにいるのが大好きheart04ではなかったですね。

そこそこ料理はしてましたけど…今ほどI Love Youではありませんでした。

当時…何が自分にとって価値のあるものだったか???と言えば…

ブランドものを買いあさったり、新しい服をとっかえひっかえ買っていたり…みたいなことだったかもしれません。

 それがいいとか、悪いってことではなく…そんな時もあったな~。。。。と思うわけです(笑)。

 今のアタシは、価値観というか至福の時みたいな話になっちゃいますけど…見たことも聞いたこともないような調味料とかを手にすると、モーレツにワクワクします(笑)。

 服を買ったり、バックを買う=何か捨てなきゃ。。。。

って思う気持ちが染み付いてしまったので、楽しくないですね、今は(笑)。

やっぱり、捨てるって行為は悲しいですもんsweat01

 今朝、そろそろやらなきゃ。。。と思い、この夏庭で育てたハーブを摘みました。

バジルはドライにして粉末にし…フレッシュなのを数枚、ホワイトリカーに漬け込みました。

バジル酒にしておくと、イタリアン料理の香り付けにいいそうなんですよhappy01

 ローズマリーは、ドライ用に数本つるし…フレッシュなものはオイルに漬けたり、ビネガーに漬けて、これもお料理の香り付けに♪

あんまりにも、いい香りがふぁーっとキッチンに広がったので、今夜はこのローズマリーを使って、鶏肉の香草焼きにする予定です♪

 今は、新しい服を買うより、何より…こういう時間が自分にとって、ものすごーく価値のあること。。。。だと思うんですね。

こんなことしてると、時間があっという間に経ってしまい…だから、座って朝ごはんを食べるのがもったいなくなっちゃうんです(笑)。

 秋になり…栗も出回ってきましたよね。

さっき…きゃーっ♪ってカンジで、思わず…1.5kg注文しちゃいました(爆)。

これは、秋から冬にかけてのお菓子用(メインはクリスマスですけどxmas)、に渋皮煮にする予定です。

 庭の花壇にも、そろそろスノードロップスの球根を植えなきゃな~。。。とかね。

ずっと、だれかスノードロップスの球根をくれないかな~って思ってたんです。もう…3年くらい熱望してましたね。

でも、結局どこからもやって来なかったんです(笑)。

が…こないだホームセンターのガーデニングコーナーで見つけまして…

そっか、自分で買えばいいのか。。。。。

と。

そんな当たり前のことを思って、一人で爆笑していたんですけど(爆)。

秋には秋にしかできないことをする

冬には冬にしかできないこともしつつ、春を待ち遠しく思いその準備をする

みたいな、毎年同じことの繰り返し的な時間が、アタシにとっては幸せで、とても価値のあるものになってきましたconfident

 

 今のアタシ…

冬ごもりの準備

と称し…いろんなものを作り貯めてはいるんですけど…それらが並んだ棚の扉を開けるのが、最高の瞬間heart04なんですよね(笑)。

 では、また明日confident


« とほほ。。。。になって考えたこと。 | トップページ | お気に入り…いろいろ☆ »

コメント

なんか…
豊かな生活!

ブランドものを買い漁ったり・・・
っていう時期があったことを 悪ととらえず 
そんな時期もあった、と過去のこととしているのが
いいですよね。
うん。
それに時代がそうだった。

で、いまのあなた。
素敵過ぎます。
いろんなハーブで料理したり
球根を植えたり。
それ、素敵過ぎる。
仕事で忙しいながらも充実な毎日、って感じで
憧れますーheart04

ハーブを育ててみたいなー
なんて ここ10年くらい思っていながら
全然行動に移していないわたくしですよ、トホホ。

また来ます。

投稿: ねじこ | 2010年10月 6日 (水) 15時38分

ねじこちんへ
 そんな絶賛してくれるほど、素敵ではない。。。のよ(爆)。もっとオシャレに見えるようにハーブも来年は育てよう!!とか…いろんな課題があってcoldsweats01
でも『豊かな気持ち』にしてくれるものは、ブランドバックでも、服でも、靴でも、ないのかもしれないねconfident

投稿: にくろく | 2010年10月 6日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とほほ。。。。になって考えたこと。 | トップページ | お気に入り…いろいろ☆ »