« 今夜は女子会です♪ | トップページ | 冬の必需品☆ »

2010年10月25日 (月)

溜めないってことは。。。。

 何年も生きていると

今、やらなくても先延ばしにしたって、生きていかれるのだ

ということを実感する時が何度もありますcoldsweats01

 例えば…アイロンがけを溜めて置き…

今日やろう!!

と思っていたけど疲れているから辞めた。。。。。と思い…

それをかなり先までひっぱり続け…ダーリンのシャツが底をついたころ、焦って大量のアイロンがけをします(笑)。

 そして、その大量のアイロンがけが終わった時…感じるのは…

達成感

だと思っていました。

かなり長い間。。。。。

 確かに、大きな仕事をやり終えた感はありますが…

でもそれは達成感ではないのだと、最近気づいてしまったのです。

 溜めて、溜めて、溜めて…困ったらまとめて何かをする

↑これって、ただ同じところを回っているだけなのだ。。。。。ということに、やっと気がついたのです、アタシsweat01

 洗濯をし…今日やらなくてもいいかも!?と思っても、溜めずにアイロンがけをする。

先に延ばさず…少しのことでも『今やろう!』と思ったら、今やる。

ってことの積み重ねが、大きな達成感を呼んでくるのだと、やっと気がついたんですよね。

 例えがアイロンがけで申しわけござんせんが(爆)、

今日は忙しいから、明日やろう

と思うじゃないですか。

そしたら、明日は何か別の用事が入っちゃうわけ。

だから、また出来ない。。。。そして新たなものが溜まる。。。。。

そしてそれを積み重ね、溜め続け…

どうにもならなくなったから、今日は絶対にアイロンがけをしなくっちゃいけない日。

そう言う時に限って、何かのチャンスが舞い込んできたりするのですけど…目の前のことだけに精一杯で、それには気づけないアタシ(苦笑)。

 だからね…

溜める

という人生は、新しいものを取り込めず、チャンスをも逃す。。。。。

ということに気付いたんですconfident

 年末の大掃除。。。。。

いつもやらないところを、がっつりまとめてやるのだから、そりゃ~爽快感や達成感を味わったりもします(笑)。

 でも…

本当の達成感は、毎日、毎日コツコツとあっちを磨いたりこっちを磨いたりして、1年間積み上げた時にこそ、初めて感じるものなのではないでしょうか。。。。

と思うわけ(笑)。

毎日、お掃除してきたから、年末は楽でいいわ~♪

みたいな(笑)。←コレ、達成感。

時間があるから、おせちをじっくり作ってみようかしら♪

みたいな(笑)。←コレ、新しいチャンス。

 だからね…

このごろのアタシ…家事は溜めないんですconfident

どんなに時間がなくっても、今日やらなくては!!!ってことは絶対やるの。

明日の方が時間に余裕があるかも!?

って思ってもやるの。

 そーすると、別の『やっとかなきゃいけないこと』が山ほどやってきたりするわけです。

なんかそんなことを、ココ最近繰り返してきたら、

自分の環境がどんどん、どんどん過酷になってきて

これは、神様のお試しがきつくなってるのか?????

と、ずっと思っていたんですけど(爆)、

いや、これは違う。。。。

って思えたんです。

 明らかに、自分の生活が『流れている』の。

溜まらずに、さらさらと流れているから、次の新しいことがどんどん入ってきてるのだ。。。。

と思えたんです。

 

 この1年…

本当に神様のお試しがきつくて…ラクになる時がまったくなくて、

やってもやっても終わりが見えない

気がしていたんですけど(笑)、

どんどん、がんがん毎日それをこなし…

1年間積み重ねた、達成感を思いっきり感じたい!!!!と思えるようになりました。

 そんなこの頃のアタシですconfident

それでは、またconfident


« 今夜は女子会です♪ | トップページ | 冬の必需品☆ »

コメント

う…うぅ…
ためっぱなしの私に
こんなありがたいお言葉が…

し み ま す !!!!

おっしゃ、気持ちもあらたにがんまります!

投稿: ねじこ | 2010年11月 4日 (木) 12時01分

ねじこちんへ
 毎日…『やろう!!』と思ったことを、思った瞬間、言い訳もなにもしないで、サクサク♪やれた時の方が達成感は絶対あると思うんだhappy01
だから、今やろう!って心の中で思ったら、『今、やる!!』のが、アタシのポリシーですgoodへへっ、なんちゃってbleah

投稿: にくろく | 2010年11月 4日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は女子会です♪ | トップページ | 冬の必需品☆ »