« 冬の必需品☆ | トップページ | 汚宅の事情。。。。。 »

2010年10月27日 (水)

薬膳がゆ☆

 今朝は、すっごく寒かったですね~snow

こんな時期になってくると、毎年、毎年書いているネタ。。。。(笑)。

 そう…

生姜。

 開運生活を始めて以来、なんやかんやで生姜の魅力にとりつかれてしまったアタシ。。。

冬に限らず、1年中生姜にはお世話になっているのですが…

今朝は、本当に生姜のパワーを実感しましたconfident

 ウチは、ここのところずっと朝はパンなのです。パンとフルーツとミルクティーみたいな。

だんだん寒くなってくると、ミルクティーに生姜を入れたりして温まるのですが、

今日みたいに尋常じゃない寒さが急にやってくると

パンもあまり食べたくなくなってしまうわけですcoldsweats01

 で…急遽、おかゆにしました♪

病気の時は、具は何も入れないおかゆを作りますが、元気満点な時は、具を少々入れたりもします。

今朝は…

ウェイパーとお塩で味付けをし

ねぎ&大根の葉っぱと

生姜の千切りをたくさん乗せました♪

 もうね…

体の芯から温まるカンジspa

薬膳がゆですよ(笑)。

 昨日…おこたつを出しましたけど…やっぱり体の芯が冷えてしまっていたら、こたつから出ることもできませんよね。

朝からパワー全開♪お掃除もできなかったりするじゃないですか。

 でも、今朝は生姜たっぷりのおかゆのおかげで、汗がじんわり出て、さくさく♪掃除に取り掛かれましたhappy01

 だから、これからは毎日、朝はおかゆを食べようかな、と。

毎日続いて『飽きた~catface』と言われないよう、具やティストは微妙に変えます(笑)。

 今日は、お買い物に行ったら手羽元を買ってきて、夜…黄金スープを仕込みます。

で…

明日は、鶏がゆに♪

 仕上げに三つ葉を散らして、もちろん生姜の千切りも忘れず…

あ~♪朝が楽しみ♪♪♪

 寒いときこそ、元気にすごしましょheart04

 では、また明日confident


« 冬の必需品☆ | トップページ | 汚宅の事情。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の必需品☆ | トップページ | 汚宅の事情。。。。。 »