« 薬膳がゆ☆ | トップページ | 月曜日の昼下がり☆ »

2010年10月28日 (木)

汚宅の事情。。。。。

 今日のブログのテーマにするほど

汚宅の事情

なんて、わかってはいないのです。

 ええ。。。。そんなもの、知りたくもないカンジ。。。。

アタシに言わせりゃ、汚いところが好きなら、一生ごみの中で暮らしてろ。。。と言いたいところです(笑)。

 ただ…

こんな仕事をしていると、『汚宅』であることを垣間見る瞬間があるというか(笑)、

垣間見てしまうことにより

イラっとすることが、しばしばあります。

 ウチはいまだにお月謝制なのですね。

だから、お月謝袋があります。

 それを必ず…

まだ返してもらってないようですけど…どうなっているのでしょうか??

と言うお宅があるのです。

何件かあります。

 たまに、何度新しいのをあげても

失くしたのでcoldsweats01

というお宅もありますが、それはそれでイラッとするのですけど、

失くしたっていう方はまだましなのかもしれません。

自分の管理が悪い

整理・整頓ができていない

ということが、認識されているから、失くしましたと正直に言えるのだと思うんですね。

 でも…

返してもらってない

と言い切るお宅は、ホントに困る。。。。

そういう家庭に限って、だらしないからゆえに起こる事件が、しょっちゅう勃発してるにもかかわらず…

お月謝袋を返してもらってない

と、まだ言うか?????みたいな(笑)。

 正直…

ウチ側が返してない

ということはありえないのです。

それはなぜならば

きちんと整理しているから

です。

 もちろん、その日に返せないこともありますが、次回には必ずお返しするよう、個々に分けてある引き出しの中に入れておきます。

 つか…

それだけのことだと思うんですけどね。

 いろんな習い事をされててお忙しいでしょうが

個々に、仕分けしておけばいいだけのことだと思うんです。

 親も子供もそういう習慣付けをしてしまえばいい。。。。だけのことだと思うんです。

返してもらったら、ココにいれておく

みたいな、習慣付けをすればいいだけのことなんだと思うんですけどねsweat01

 それって難しいことですかね???(笑)。

 最初にも書きましたけど…

汚宅がどうなってるか???なんてそんなことは、知りたくもありませんが

子供をきちんとしつけたかったら

まず、親が整理・整頓をしませんか???

と、声を大にして言いたいsign03

 掃除の仕方

 整理・整頓の仕方

を教えに、家庭訪問しようかな。。。。。。。

と、マジで考えちゃいます(笑)。

 では、また明日confident

 


« 薬膳がゆ☆ | トップページ | 月曜日の昼下がり☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬膳がゆ☆ | トップページ | 月曜日の昼下がり☆ »