« すっかり秋になりました。。。。 | トップページ | さらに、がっくし。。。。。。 »

2010年10月 4日 (月)

がっくし。。。。。。

 ちゅみません。。。。。

長いこと、ブログ更新をサボってましたsweat01

理由は…ただ単に忙しかっただけなんですけれども…まぁ、どちらかと言えば楽しかったことが多かったような…でも…忙しすぎてアッと言う間に終わった1週間だったような…そんなカンジの1週間でしたcoldsweats01

 でも、最悪だったのは昨日の夕方のこと。。。。。

今でもショックで立ち直れていません。。。いや。。。ホント、マジでsweat02

 昨日は、1日…この1週間のいろんな整理をしてました。

仕事のこと・家のこと・家事などなど。

ダーリンは、1日イベントがあり、PA(音響)の仕事で機材を積んで出動!で。

夕方…ダーリンが帰ってくるころになり…夕飯のメニューのトンカツを揚げるための油がないことに気づきましたが、買いに行ったほうがいいかな~?でもなんとかなるかな~???みたいな、そんなカンジだったんです。

 でも…

心は、なんだかどこへも行きたくない。。。。

そんな気分。

面倒とかそんなんじゃなくて…なんかわからないけど、どこへも行きたくない気分

だったんです。

 が…

トンカツの油は、なんとかなったにしても…晩酌用の焼酎もほんのちょっとしかなく…

1日外仕事をして帰ってくるダーリンが、それじゃぁ…かわいそうかなと思い、買い物に行こう♪と思ったわけです。

 が…

やっぱし、心の声を聞いておけば良かった。。。。。。。

油も焼酎も、もったくないわけじゃなくて、今日1日くらいは大丈夫かも!?って量はあったんですよ。

なのに、なぜ買いに行っちゃったんだろ。。。。。。sweat02

 ウチの駐車場から車を発進させた瞬間…ものすごい衝撃と音がしました。

ええ。。。。。あたし、車をぶつけちゃったんです。

塀というか門扉のところに、がりがりsign04と。

 ウチの駐車場は、ちょっと書き表せない入れ方をしてまして、微妙にハンドルを切り返しながら出て行かないと、塀にこすってしまう状態なのですね。

いつもは、ちゃんとハンドルを切り返して、うまく出て行ってましたし、昨日だって同じようにやったつもりだったんですsweat02

 なのに…

昨日に限って、ぶつかって、すりながら出たdashというのか、ふっとばされるように道へ出まして、一瞬何が起こったんだかわからなかったんですよ。

ただ…

車が尋常じゃない状態になった。。。。ってことだけは、わかりました。

 対向車が来てましたので…心の中は超・動揺してましたけど…とにかく買い物に行ってこよう!!!と思い、お店の駐車場に行ったものの…車を見ましたら…

グッサリ!!えぐれてる。。。。。。

もうね。。。。。ため息が出ましたcrying

 こんだけ、車がすごいことになっているのだから。。。と思い、家に帰って門扉を見たら、門だって、グッサリ。。。。ですよcrying

 で…ダーリンにも、しこたま叱られ。。。。crying

 でもね…

悲しかったのは叱られたからじゃないんです。

 このぶつけちゃった車はですね、ボロい軽のバンなんですね。

でも、すっごく働いてくれるわけ。

昨日だってPA(音響)の機材を、あんなに小さい体にどっさり積んで働いてくれてたし…

もう1台ある車の何倍も活躍してくれているのです。

 職場に行くときもこの、このボロっちいバンで行きます。

ウチの職場の駐車場は狭いし、ウチの近所の道も狭いから…つい乗ってしまうのです。

 最近…こんなことがありましてね。。。。

ウチの職場はJA(農協)さんの2階にあり、駐車場を農協のお客様と共有しています。

一番隅っこのスペースを契約して借りているんですけど…

本当に、よくぶつけられるんですよdash

 毎日、毎日…日々キズが増えていくような状態でしたので、JAさんにいろいろ考えてもらい、ポールを立てたりして防いでいたんですが…それにしてもみんなヒドイことするな~って思っていたんですよね。

 ボロい。。。ボロい。。。。ってさっきから書いてますけど…そういう子ほどかわいいlovelyというか、

かわいいlovelyのに、ボロいからって狭い駐車場にいつも連れてきていたんですけど…なんかそれも、かわいそうだな~って…

なんかね。。。。最近思っていたんですよね。

 なのに…

だれがヒドイって…

あたしが一番、あの子にかわいそうなことしちゃった。。。。んですcoldsweats01

 もう一台所有している車の方をぶつけても、こんなに悲しくないかも。。。。。(苦笑)。

そっちの方が、ぶつけたら修理代がきっとハンパないと思うので、違う意味で泣けるかも!?しれませんが(笑)。

 あんなに働き者のあの子を…

 ぼっこぼこの、メリメリsign04

ですよsweat02sweat02sweat02

 ホント、立ち直れない。。。。。。。情けない。。。。アタシ。。。。sweat01

ここ10年くらい車なんてぶつけたこともなかったですし、ましてやウチの駐車場から発進する瞬間だなんて考えたこともないですよ。

 今朝…玄関掃除をしに庭へ行った時…

あれが夢だったらいいな。。。。

と思い、かわいいあの子を見に行きましたら

ぼっこぼこ

メリメリsign04

でしたcrying

 今日は、午前中から仕事で…絶対雨rainの予報でしたが…

反省の意味をこめ、徒歩で通勤してますcrying

 では、また明日weep


« すっかり秋になりました。。。。 | トップページ | さらに、がっくし。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり秋になりました。。。。 | トップページ | さらに、がっくし。。。。。。 »