« アタシの贅沢品☆その2 | トップページ | 大失敗・・・。 »

2010年11月 5日 (金)

毎日、欠かせません♪

 このところ…

ずっと朝はお粥を食べています。

ええ。。。。生姜の千切りをたっぷり入れて♪

 毎日、どんどん寒くなっていますが…

生姜のせいか、すこぶる体調は良いheart04です。

 生姜のせいかどうか?はわかりませんが…

アタシの体調に劇的な変化がありました。

 アタシ…もうずっと何年も自分のことを『便秘症』だと思っていたんですよ。

だから、実は下剤が手放せませんでしたweep

 でも、それも使い過ぎると怖いので、例えば2錠飲むとしたら、1錠もしくはさらに半分にしたりして、微量の下剤を毎日飲んでいたんです。

 が…

なんだか、先月の半ばくらいから、『下剤』を手放したくなりまして…

すっぱり

飲むのを辞めました。

 だから、それを意識して始めたわけじゃないんですけど…

下剤を飲むのを辞めたころから、朝の生姜粥を始めたんです。

 今年の夏は、猛暑で長く…

クーラーの冷たい冷気をさんざん浴びてましたから、季節の変わり目を無事乗り越えるには、生姜しかないだろう。。。。と思い、毎日の食生活に取り入れることにしたんです。

 そしたら…

なんか…

ウ〇チが出る…出る…(爆)。

 腸が冷えてないせいからなのか…本当に毎日出るようになりましたscissors

 おかげで、体調は絶好調です♪

 朝…お粥を食べると、生姜のおかげでカラダが、温かくなってくるじゃないですか。

で…

そのまま掃除をしていると、ソックスを脱ぎたくなるんですよね、暑くて(爆)。

 だから今だに、裸足でも平気な状態coldsweats01

 今日のお昼は、かき揚げ天を乗せたおそばにしたんですね。

ごぼうと人参+生姜の千切り

を天ぷらにしたんですけど…

どうしてもっと前からやらなかったのか…すっごく美味しかったですheart04

 ほんと…毎日、生姜さまにはお世話になってますhappy01

 では、また明日confident


« アタシの贅沢品☆その2 | トップページ | 大失敗・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの贅沢品☆その2 | トップページ | 大失敗・・・。 »