« みな様へ☆ | トップページ | 長い1日。。。。。 »

2010年11月23日 (火)

次から、次へと、怒涛のごとく。。。。

 昨日も書きましたけど…

斎藤一人さんのCDを聴いたからって、アタシ…急になんだかすごい人になっちゃったわけじゃないんです(爆)。←当たり前だけど…ほんと毎日…修行。。。。。

 ダーリンと、別れる・別れないのすったもんだの中…夫婦の問題以外のこともたくさん起こったんですよ。親の事・ご近所さんとの関わり…

もう数えきれないくらい。。。。。いろんなことが。

今回『親の事』っていうのは、ダーリン側の話だったんですけど

アタシが何かそれについて意見を言おうものなら、『お前の親はどうなんだ!?!?!』的なことを言われ、更にケンカがひどくなったりもしました。

 

 一人さんのCDを聴きながら、

親を許せない自分を許します

って、ずっと唱えていたんですよね。

アタシは、父を許せないから。

 が…毒だし期間は、本当にいろんなことがわんさか出てきますね(苦笑)。

 今日…仕事に行く直前、新聞を見ていましたら、おくやみ欄に

伯父の写真が載っていたんですよ。

 おととい亡くなったことをその時、新聞で知りましたweep

 でも…そのことをうちの父がアタシに知らせてくるとは思えなくて、さんざん考えたあげく…アタシの方から電話してみたんです。久しぶりに。

1年ぶりでしたか。

そしたら…やっぱりアタシには知らせるつもりはなかったらしくて。

葬儀にも来なくていい。。。。と言われました。

 そんなことって出来ますか????って話です。

忙しいらしいから、来なくていい。。。。って。

目と鼻の先のところで、お葬式が行われるのに。。。。です。

 妹にメールしましたら…やっぱり(お父さん)連絡してなかったんだbearingって言いましてね、

なんでも…ちゃんとお姉ちゃんに伝えなくちゃだめだから!!と言うと、アタシに連絡することをものすごく渋ってて『なんとかするから』と電話の最後を結んだんだそうです。

 で…

お父さんが『なんとかした』ことは、アタシに連絡しないって決めたこと。

 わかってるんです。

父が妹にアタシのことを何ていってるか???くらい。

妹だって、全部をアタシに告げ口なんかしてきませんけど、あ~やっぱり的な事がどんどん起こってた。

 でも…陰で何を言っていてもいいんです。

そんなことはもうどうだっていいの。

ため息が出た。。。。というか、どうしたらいいかわからなくなるのは、

しなければいけない義理

を父が今までずっと欠き続けている。。。。ということ。

一番ため息が出たのは…

アタシと妹が絶縁状態だった時、妹を守るために母の13回忌をしなかったことでしたsweat02

そして、今回アタシも葬儀に出席しなかったら、そういう人になっちゃうということ。

もうね…胃が痛いです。

自分の代で終わることもありますけど、ずっと引き継いで受け継いでいくこともあるじゃないですか。。。。。

義理

因果も。

 正直なところ…

アタシには何も連絡がなかったわけだし…新聞を見てなかったと言えば、それで済むこと。。。だと思いました。

でも…

アタシが意固地になって、やらなければいけないことを、ないがしろにしたら

アタシの周りの人たちに、そういう負の因果を背負わせてしまうじゃないですか。

 アタシ…本当に、これ以上自分の心を曇らせたくないんですweep

これ以上、曇り始めたら本当に心がボロボロになりそう。。。。。

だから心の曇りを消したいんですよ。

まさに、一人さんが言う、ココロのワイパーで。

 だから…明日の葬儀は、ちゃんと出席してきます。

ウチのダーリンは、いやな所も山ほどありますけど(爆)、そういうところはものすごくちゃんとしてて…

伯父さんには、少なからずとも世話になってるし、やるべきことはちゃんとやらなきゃダメだよ。

それに、きっかけはどうであろうと…お父さんに会うチャンスじゃないか。

だから、明日は2人で参列するよhappy01

って言ってくれたんですweep

 

 だから、がんばって行ってきます。

 

 


« みな様へ☆ | トップページ | 長い1日。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

伯父さんのこと、お悔やみ申し上げます。

ほんとに。。苦しい時にさらに追い打ちをかけるようなことが起こっていて・・
私だったら、逃げ出しそうです。
(逃げるところなんてないのだけど)

明日はダーリンさんと一緒で心強いですね。
気持ちよく・・(と書くと語弊があるかもですが)伯父さんと最後のお別れができますように。


それと、一人さんのCDにとても興味があります。
またメールさせてください。

投稿: あさこ | 2010年11月23日 (火) 23時47分

はじめまして。
斎藤一人さんの書籍と出会ってから、
精神的な好転反応みたいなものには
僕も遭遇した事が有ります。
というか今でもそういうことはあるかも・・・。
お互い、めげずに前に進みたいですね。

投稿: pocarialice | 2010年11月24日 (水) 20時54分

あさこさんへ
 ありがとうございますconfident気持ち良く行ってきました。
 時間はかかっちゃうかも?しれませんが、必ず送りますので、良かったらメールくださいませconfident

投稿: にくろく | 2010年11月24日 (水) 22時18分

pocarialiceさんへ
 はじめましてconfident
男性なのですねhappy01ありがとうございます。
>お互い、めげずに前に進みたいですね。
本当ですね。めげずに、くじけずに進んでいきましょうconfident

投稿: にくろく | 2010年11月24日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みな様へ☆ | トップページ | 長い1日。。。。。 »