« 気づいた。。。。。 | トップページ | みな様へ☆ »

2010年11月15日 (月)

もう…最悪です。。。。

 これもすべて、アタシのネガティブな気持ちが引き寄せたのだろう。。。と思いますが…

今、大変なことになっていますsweat01

 先週は、本当にいろんなことがありまして…これでもか!?と打ちのめされていたんですが…

今、夫婦存続か!?否か!?の危機に陥っています。

 たぶん…ダーリンはアタシがこんな気持ちになっているなんて…何もわかってないと思います。

 きっとなんだかんだ言ったって、アタシは家を出ることはない。。。。と。

 大きく考えれば自分自身が見えてくるのですが…

お互いに気持ちに余裕がなくて…『ありがとう』の気持ちや、それを口にすることを忘れています。

 今年は本当に何が厳しいって…ダーリンと長時間、一緒に働くことほど厳しいことはないと思っていました。

そうならざるを得なかったので、甘んじてアタシも家業のため!!とがんばってきましたが、言いたくないけど…あえて言っちゃう。。。。

アタシも毎日、精一杯がんばっているんですcrying

気持ちを切り替え、職場でのストレスを持ち込まないようにしよう!!と思い、ウチに帰ったら、ただの奥さん・職場にいる時は、ただの従業員になりきろう!!と思い、すっごくがんばってきたつもりでした。

 だから、1時間ダーリンより早く帰ったとしても、美味しい食事を作って待っていよう♪と思って(料理は趣味なので、苦ではありませんが)、毎日がんばっていました。

 でも…

こないだ、とうとう切れちゃったんですよ。。。。アタシが。

 このごろダーリンは、疲れてストレスがたまっているのもわかるのですが…ウチに帰ってきてアタシの作る料理を食べても『美味しいheart04』なんて言わなくなりました。

 むしろ…

何か必ず文句を言う状態。

実際食べた時、あまりの美味しさに顔がほころび…思わず『美味しいheart04』と口から出るときもありますが(爆)、それでも必ず何か文句をつけないと気がすまないみたいで…

美味しいけど…冷めたら美味しいかどうかなんてわかんないよなgawk

的な発言が出るようになっていたのです。

 アタシだって…虫の居所が悪いんだな~と察知できますから、聞き流せる時もあるんです。

 でも…先週は、アタシにもストレスがあり…虫の居所が悪かったので、ついダーリンの文句にブチ切れて、こう言ってしまいました。

 サイテーな男だね。。。。

と。

 そしたら、ダーリンもまんまとカチっ!!ときまして(笑)…

俺は疲れてるんだ~!!!!!

と言ってはいけないことを口にしてしまったわけです。

 俺は疲れてる!?!?!?!ですと!?!?!

 アタシはこの2週間1日も休みがなく、毎日働いていました。

疲れていました。

 でも…そんなことは当たり前のことなので、どうだっていいんです。

 そんなことを口に出し始めたら、終わり。。。でしょ。

 まっ…

でもね、そんなことは今までだって山ほどあったわけですから、飲み込もうと…思ったわけです。

 土曜日…

また婚礼の仕事がありまして、それをうまく乗り越えられるかすっごい不安でした。

だから、少しでもその不安を取り払えるよう、ダーリンに機会セッティングの見直しを、本番前にやってほしい!!とお願いしたんですね。

そしたら、『いいよ♪』と快諾してくれましたので、少しほっとしてましたら…

家を出る寸前に…

やっぱ、俺が行かなくてもいいだろ?といい始めました。

俺、忙しいんだよーーーーっimpact

って。

 だから、もうその瞬間に…誰かに頼るのはやめよう。。。と思いました。

自分の仕事なのだから(本当は家業なので、ダーリンも協力する義務はあるのですが)、自分のできることをしっかりやろう!!と思ったのですね。

 で…今週の婚礼はがんばり抜きました。

 それでも…ダーリンに対しまだこんな気分までは落ちてなかったのです。

そして昨日…最悪なことが起こりました。

 先週の木曜日ころ、うちの近所でちょっとした騒動がありましてね…

ウチの前に住む85歳のおじいちゃんが、近所の石崖から滑落しまして、倒れていたんですよ。

そのうなり声をアタシが聞きつけ…ダーリンが救急車を呼び、おじいちゃんは無事病院へ搬送されたんですね。

首と手の骨を折る重傷ではありましたが、命には別状ありませんでした。

 もちろん…お礼が欲しくて助けたわけではありません。

が…

そのご家族からは、何も一言も言われずに3日も経ってしまったのですね。

 そしたら…

今回、そのおじいちゃんを助けた『ヒーロー』は、アタシでもなく…ダーリンでもなく…

隣にすむ義父になっていたんです。

 たまたま、庭にいた義父がダーリンと一緒についていっただけのこと。。。。だったのですが、今回一番の活躍者は義父になっていたんですね。

 その状況に、ダーリンが猛烈に怒りました。

 もちろん…

アタシだっていい気持ちはしませんでしたよ。

仮に…もし義父が逆の立場で、怪我しているところを助けられたら、その日のうちにそのご家族のところを挨拶に行っていたと思うのです。

 そのお礼もなく…ヒーローは義父になっていたら、ダーリンの怒る気持ちだって理解はできました。

 でもね…

義父だって高齢なわけで、ヒーローになりたかったら、そうすればいい。。

と思いましたし

お礼も言えないような人は、それまでの人。。。。

と思って、飲み込めばいい。。。。

と思ったんです。

 なのに、ダーリンは…そのご近所さんに怒鳴り込みに行く!!!と言って聞かない始末。。。。。

もちろん義父にも、決着をつける!!!と言って。

 でも…

それをしたところで、何かいいことがありますか?

 ご近所さんだって、何かの誤解があるのかもしれないし…わからないじゃないですか。

だから…

この場所に住めなくなるような騒動にはしないで!とお願いしたんですよ。

そしたら…

俺に、この胸のつかえを飲み込めってことか!!!俺に我慢させるのか!!

ってすごい剣幕で。。。

 俺が…俺が…

って、ばかじゃなかろうか。。。。と思いました。

 あたしだって、飲み込むから。。。って言っているのです。

あたしたち夫婦の胸に収めよう…って言っているのに、俺に我慢させるな!!!みたいなgawk

 ダーリンが文句を言うだけ言った後…いつも嫌な思いをするのは、あたしなんですよ。

言った本人はすっきり♪ですよね。

でも言われた人たちにだって言い分はあるわけで…それをなぜかアタシに言ってくるみたいな…。

そういうことを考えて、文句を言うのか???

と尋ねましたら…

(アタシが)文句言われたり、嫌な顔をされるのはほんの一瞬だ。我慢しろ!!

って。

 もうね…

なにも、話したくない。。。。。

 俺が!俺が!!!

って、ばかか。。。。。。

 すみません。。。。思いっきり毒を吐いてしまいました。。。。。

ええ。。。。

もう…ずーっと溜まってたんです。

 もし…

アタシのブログがずーっと更新されなかったら…

にくろくは家を出たな。。。。

と解釈してくださいませ(笑)。

 では。

 

 


« 気づいた。。。。。 | トップページ | みな様へ☆ »

コメント

にくろくさん・・・
しばらくパソコンを開けられず、でも婚礼のお仕事どうだったかな。。と思い、今、ブログを読ませて頂いたのですが。

こんなことになっていたなんて。

ダーリンさんらしくないなぁ。。なんて、何も知らない私が言うのもおかしいですが。

一瞬だ、我慢しろ!か・・きついですね・・


ごめんなさい、やっぱりなんて書いていいのかわかりません(涙)
でも、にくろくさんのこと応援してる、見守ってる人が
ネットの向こうにきっと何人もいらっしゃるので。(私も含めて)
毒だって吐いていいし!

更新されるのを待ってます!

投稿: あさこ | 2010年11月15日 (月) 23時40分

ウチもおとといからモメてまして、にくろくさんのブログにヒントを求めたくて覗いてみたら…
シンクロ??coldsweats01

旦那様も、にくろくさんもがんばって、疲れてるんですよね、余裕がないだけなんですよね。

私は今自分だけががんばっているような気がするんです。
こんなにがんばってるのに旦那は何も分かってなかったって無力感がいっぱいなのです。

またにくろくさんとお話ししたい〜。

投稿: ユウコウ | 2010年11月16日 (火) 10時36分

ろくちゃん、久しぶり~!
大丈夫?
ろくちゃんとダーリンの喧嘩って激しいからさ・・・
それにしても、
ダーリン忙しくて余裕がなさ過ぎるじゃない?
表面に出てくる言葉以外に、
その人の内側の言葉が見えればいいのにね。
特に素直じゃない人のは(笑)
ろくちゃんも抱え込むばかりじゃなく、発散してね。
家が近ければカラオケとか一緒にいけるのにねーnote

投稿: ひとみ | 2010年11月16日 (火) 13時11分

あさこさんへ
 すみません。。。。毒吐きまくりで…。
>ネットの向こうにきっと何人もいらっしゃるので。(私も含めて)
 それだけは良くわかっているので、つい…ここで吐き出してしまいます。いつも本当にありがとうございますweep

投稿: にくろく | 2010年11月16日 (火) 22時13分

ユウコウさんへ
 そっか、そっか。。。。何もお役に立てなくてごめんね。へんなトコロでシンクロしちゃったねcoldsweats01
 アタシモもたまにはユウコウさんと、話したいよ~っweep

投稿: にくろく | 2010年11月16日 (火) 22時16分

ひとみちゃんへ
 ひとみちゃん、久しぶりweep
本当に近いところに住んでいたら、どれだけいいだろう。。。って思うよ。
>ろくちゃんも抱え込むばかりじゃなく、発散してね。
 ありがと。心配かけてごめんねweep

投稿: にくろく | 2010年11月16日 (火) 22時19分

にくろくさ~ん、ご在宅ですかぁcoldsweats01
ちょっと気になってコメントしてみました。

忙しくされてるのならよいのですが・・・heart04

投稿: ebi | 2010年11月20日 (土) 23時26分

ebiさんへ
 すみません。。。ご心配をおかけしてcoldsweats01
ええ…おります…我が家に(苦笑)。この1週間のいろんなことを、書きますのでまたお時間のある時にのぞいてみて下さいconfident

投稿: にくろく | 2010年11月21日 (日) 16時40分

にくろくさん、こんにちは。

その後、大丈夫でしょうか…sweat02
我が家も先週ケンカしましたよsweat01
凹んでいた時にコチラのブログを訪れたので、ビックリしましたwobbly

我が家の場合は、先日から断捨離よろしくと10年近く取ってあった書類、なんとなく捨てられなかった雑貨類を大量処分したので、ひょっとしたら好転反応が出たのかもしれませんcoldsweats01

お家の中には思いやりと笑顔の花が咲いているのが一番だなと、今回のケンカで改めて感じましたよdespair。にくろく家にも笑顔のお花がたくさん咲きますようにconfident

投稿: いくえもん | 2010年11月22日 (月) 14時19分

いくえもんさんへ
 ご心配おかけして、申し訳ありませんcoldsweats01
>お家の中には思いやりと笑顔の花が咲いているのが一番だなと、今回のケンカで改めて感じましたよ
本当におっしゃる通り。ものすごく痛感しました。
言葉で表現できるようになったら、ブログをUPしますので、またのぞいてみてくださいconfident

投稿: にくろく | 2010年11月22日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づいた。。。。。 | トップページ | みな様へ☆ »