« もう…最悪です。。。。 | トップページ | 次から、次へと、怒涛のごとく。。。。 »

2010年11月22日 (月)

みな様へ☆

 みなさん、こんばんは。にくろくです。

私事とは言え…ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんcoldsweats01

 夫婦のことをココで書いてから、更にまたいろんなことがありまして

どうしてこんなことばっかり、急に起こるのだろう。。。。。

と思う日々がしばらく続きました。

 今は、なんていう言葉で表現したらいいのかわからないのですが…

カミナリに打たれたような瞬間がありまして…

スミマセン…すっごく抽象的な書き方でsweat01

 すっごくおおざっぱに書きますが…

ダーリンを許したいけど、また同じことが起こるから許せない!!!

と思っていた自分を

許そう。。。。。

って思えたんですよ。

そしたら…アレだけ話しても何も進展がなかった2人の関係が、急速に変化しました。

 アタシのブログをいつも読んで下さっているKandyさんが、ある1枚のCDを送ってくださったんですね。

斎藤一人さんのCDでした。

 実はアタシ…トイレ掃除を始めて、このブログを立ち上げて以来、いろんな方から何度か斎藤一人さんのお話を聴く機会があったんです。

でも…

本もたくさん出版されているのは知っていましたし、すぐ巡り合う機会はあったのでしょうけど…なぜか一度もお話などなど聴くことがなくここまで来てしまいました。

 で…

今回Kandyさんに送って頂いた時も…正直…すぐ聴ける気分にならなかったんですね。

ごめんなさい、Kandyさんsweat01

忙しかったし…何より心がキリキリしていて、誰かの言葉を聴く気分にならなかったのだと思います。ゆっくり聴ける時に聴こう。。。と思いました。

 

 ここから先は、信じて下さっても、信じて下さらなくても結構です。

先週、いろんなことが起こる中で、ダーリンとも何回か話をしました。

離婚する

という話も、アタシから切り出しました。

 何度話してみたところで、どうにもならなかったんです。

 そんな時、斎藤一人さんのCDが届きました。

さっき書いた通り、CDが届いたその日は、聴きませんでした。

次の日…

いつものようにトイレ掃除をし始めましたら…

トイレの電球が、チカっ!チカっ!って点滅したんですね。

 この点滅は、数か月前から始まったんです。

電球が古くなったのかと思い、換えましたが…たまに点滅するようになりました。

 でも…1週間前くらいに急に、点滅がまったくしなくなり…直ったか???と思ったんですね。

 が…CDが届いた日…またトイレの電球が点滅したんです。

チカっ!チカっ!!!shine

って。

 アタシはこの点滅を今まで、不吉なことが起こる前兆なのかな~と実は思っていたんです。

 が…

その時は、その

チカっ!チカっ!!!shine

が…

聴け!聴け!!!

に感じたんですよ。本当に。

何を聴け?なのか???????と考えた時

もしかしたら、CDなのか????と思えたんです。

 で…すっごく軽い気持ちで、聴いてみました。アイロンがけをしながら(笑)。

 そしたらですね…

このCDの斎藤一人さんは、アタシに話してるのか???と思うくらい、

びっくりするお話をされていて、思わずアイロンがけをする手が止まってしまったくらいなんですよ。

 本当にびっくりしました。

 で…

このCDの中で斎藤一人さんが言われている通り、毎日毎日繰り返し聴き始めたんですね。

  

 毎日、毎日CDを聴いて…思いました。

 ココに来て下さる方で…今日のアタシのこのブログを読んで下さった方で、

アタシも聴いてみたい!!!

と思った方、

コピーしたCDを送ります。

お一人お一人の幸せを願いながら、心をこめて送ります。

 それが、アタシの修行かもしれない。。。。って思ったんです。

斎藤一人さんのCDを広めながら、一人一人の幸せを祈ることが出来れば、もっともっと変われるかもしれない。。。。って思ったんです。

 もちろん…今日のブログを読んで下さった方々全員が、聴きたい!とは思わないかもしれません。

とっくに、斎藤一人さんのお話は知ってる方もいらっしゃるでしょうし、CDなんか聴いて変われるわけはない。。。って思う方もいるかもしれません。うさんくせーな。。。と(笑)。

それでもいいんです。

だって、アタシだってやっと『今』聴けたんですから(笑)。

 だから、自分の閃きの中で、聴きたい!と思われたら、メール下さい。

送りますから。

その代り…すぐ!にはムリな時があるかとは思います。

1日、1枚でも2枚でも送りながら…毎日誰かの幸せを願いながら、細々かもしれませんが送らせてもらいます。

 正直…CDを聴いたからって、アタシはものすごい人になったわけじゃないんで(爆)…うまく今の自分を表現することができないんですよ。

 もちろん…ココでご縁のあった方だけでなく…

自分の身の回りにも広めていきたいと思っています。

 が…ココではアタシ…かなり自分のコアな部分を書いているので、それを皆さまいつも読んでいて下さってますし…

心の移り変わりを話やすいのですけど(笑)、意外と身の回り(特に家族とか)、難しいかも!?って思っちゃうんですよね。

 でも…

アタシがいつもキラキラshineしてさえいれば、アタシの話に耳を傾けてくれる日が来るかもしれないって思うんですよ。

 そんなアタシにやっとなれました。

 いつも本当にありがとうございます。

 にくろくconfident

 


« もう…最悪です。。。。 | トップページ | 次から、次へと、怒涛のごとく。。。。 »

コメント

心配しておりました。

でも なんでかなあ
また乗り越えちゃうんですよね、
本当にすごいとおもう。
にくろくさん、いろいろ大変だったろうけど
お疲れ様でした。
全てのできごとを学びにかえちゃうにくろくさん、
あっぱれです。

斉藤一人さんのCD、何枚かもっているけど
最近きいてなかったなあ。
私も“何度も聴く” やってみようかしら。

にくろくさんが参考になったCDを教えてください。
もし 私が持っていなかったら送って欲しいです。

>アタシがいつもキラキラしてさえいれば

ほんと、「自分」なんですよね。
たしか 一人さんの言葉に
自分の機嫌をとる というのがありますが
私はその言葉にはっとしました。

はー もう ほんと
離婚しなくてなにより!
にくろくさんの心に一人さんの言葉がしみて
自分がかわれるきっかけになったのもうれしい。
よかった。

投稿: ねじこ | 2010年11月23日 (火) 03時03分

ねじこちんへ
 ごめんね…心配かけてweep
>全てのできごとを学びにかえちゃうにくろくさん、
あっぱれです。
そんなことないって!!!アタシ…不器用だから、ひとつひとつの経験をかみ締めながらじゃないと生きていけないらしい(苦笑)。
今日も、何でまた!?!?!みたいなことが降ってきて…本当に修行だな~って思っているところthink
一人さんのCDは、つやこ49とワイパーの話だよ。
聞きたかったらメールちょうだいね。
心をこめて送るからconfident

投稿: にくろく | 2010年11月23日 (火) 13時01分

かみしめながら…
なんともにくろくさんらしい言葉ですね☆
修行はどんどんレベルがすすんでいるように思えます。
前よりももっと上へ上へ。
はたからみてても(読んでても)感じます。

つやこはたしか持っていたかも、
ワイパーは初めてきいたっっ

メール、のちほどいたしますheart02heart02heart02

投稿: ねじこ | 2010年11月23日 (火) 19時25分

無事上がったようで何よりですhappy01

周りを見ているとパートナーがいると色々大変だなぁ・・・と思うことも多いのですが、ひとりがとっても寂しくなることってありますょ。

人間ってほんとつくづく欲深い生き物ですよねcoldsweats01
それでも貪欲にshine、日々楽しく生きたいですね!

投稿: ebi | 2010年11月25日 (木) 22時59分

ebiさんへ
 ご心配おかけしましたcoldsweats01
本当に…結局人って、ないものねだりな生きモノなんですよねcoldsweats01
だから、やっぱり『ナイもの探し』をするよりは、今の自分を精一杯生きろってことなんでしょね。。。confident

投稿: にくろく | 2010年11月26日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう…最悪です。。。。 | トップページ | 次から、次へと、怒涛のごとく。。。。 »