« 大失敗・・・。 | トップページ | もう…最悪です。。。。 »

2010年11月10日 (水)

気づいた。。。。。

自分の気持ちが落ちている時は、本当に人様の温かさが身にしみます。。。。

 なんか…最近そういうことがたくさんあって…

本当に、ありがとうございます。。。だな。感謝だな。。。。

と思ったんです。

 そして、はたっsign03と気がついたんです。

そういう感謝の気持ちというか…『ありがとう』の言霊のパワーというか…

すっかり忘れてました。

 アタシは先月あたりから、歯医者さんへ通院しています。

そこの歯医者さんの先生…ものすごく腰の低い先生で、

何をしゃべっても必ず最後に、『ありがとうございますsign03』って言うんですね。

もう…無意味なくらい連発するの(笑)。

あと…

『おかげ様ですsign03

も口癖かも。。。。。

 アタシ…その先生を見て…

あんなに連発して、ばっかみたい。。。。

って思ったことがありました。

 一番ばっかみたいなのは『アタシ』ってことに気付かずに。。。。。。

ってことを思い出し始めたら、なんかこのごろ…

良く毒を吐いてたな~って思ってたんです。

 直接口に出すことはなかったとしても…心の中で…

ばっかじゃねーの。。。。

って思う事が多かった気がする。

 あんなに…『ありがとう』の奇跡を信じて、毎日唱えていたのに…この頃すっかり忘れてしまい…さらに毒づいていたんですよね、アタシ。

 ツバを天に向かって吐けば、自分に降り注ぐ

とは、アタシのことでした。

 もう2度としないであろう。。。と思っていた失敗を、思わぬ状況の中でしてしまったのか????

と、ずっと考えていたんですけど、アタシ自身でネガティブなものを引き寄せていたんだな~と思いました。

 こないだの大失敗により…

自信喪失感に日々…襲われてまして

どうやったら、この不安な気持ちを取り払えるのかさえもわからなくなっていました。

 で…

心の中で『ありがとう』を何度も言ってみたんです。

 そしたら…

震えが止まったのです。

 もちろん、今だってあの時を思い出すと、胸が痛くなります。

でも…そういう不安やイヤな思いが胸に湧いてきたら

『ありがとう』の言葉を繰り返すようにしました。

 そしたら…

ほんのちょっと怖くなくなり…

ほんのちょっと闘志が湧いてきました。

 で…繰り返し言ってると…

『おかげ様です』

って思う事が、今までたくさんあったな~

と思えてきたんですよね。

 アタシも歯医者さんを見習って

口癖にしたくなりました。

 

 本当に、いつも見守って下さってありがとうございます。

 まだまだ、修行の足りない、にくろくですcoldsweats01

 


« 大失敗・・・。 | トップページ | もう…最悪です。。。。 »

コメント

うふふsmileにくろくさんでもそんなことあるんですね。
気持ちが突っ走ってる時って意外と周りが見えてなかったりしますもんね。自分しか見えてないって言うか。(私はしょっちゅう!!sweat01
今朝の関東地方はカラリと秋晴れ。諏訪のにくろくさんにもお届けしたい(笑)

投稿: すなっくぱんだ | 2010年11月11日 (木) 10時12分

すなっくぱんださんへ 大あり!ですよ~。自分のこの性格をなんとかしたくて日々、掃除に励んでいるのですよ。
今日はこちらも快晴でした。すなっくぱんださんのお陰で、そのきれいな青い空を見逃さずに済みました(^_^;)

投稿: にくろく | 2010年11月11日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大失敗・・・。 | トップページ | もう…最悪です。。。。 »