« 長い1日。。。。。 | トップページ | 何ができるのか。。。。 »

2010年11月25日 (木)

ちょっとだけ気づいたこと☆

 毎日…

毎日…掃除をして…

いろんな場面で、斎藤一人さんの『天国言葉』を唱えるようになりました。

 まだまだ…修行が始まったばかりのアタシですけど…

なぜ、ココロを曇らせたままではいけないのか…

なぜ心のワイパーで、その曇りをキレイにしてあげなければならないのか

ほんの少しだけわかりました。

 人生の中には、いやなこともいっぱいあるけど…

絶対に、いいこともあったはずで(あるはずで)

でも、いつも心を曇らせていたら

それすらも、イヤなことに変化してしまうのだ。。。。。

と思えたのです。

 そう思えたら…滝のように涙が出てきました。

 今日も、みな様…お疲れ様でしたconfident

明日もいい1日になりますように。

 


« 長い1日。。。。。 | トップページ | 何ができるのか。。。。 »

コメント

にくろくさん
はじめまして。
ずっとにくろくさんのブログは読ませていただいてます。
先日の大事件以来、ちょくちょくのぞいていたのですが、そのたびに更新がされていないことがわかり、大変に気がかりでした。
何日か旅行して帰ってきて久しぶりにのぞいたところ、ブログの更新があったので、とにかく安心しました。
人生いろいろありますが、私はなんとかなってきました。にくろくさんも大丈夫ですね。
うれしくて、初コメントさせていだいたので、これからはたまにはコメントを書かせていただくかもしれません。
では!

投稿: うみちゃん | 2010年11月29日 (月) 18時33分

にくろくさん
復活(?)おめでとうございます。
すこーーしマルくなった印象(笑)ゆったりカヌーを漕ぎながらたまに手を休めて鳥の声なんか聴いちゃったりしてるshine雰囲気です。いやヨカッタヨカッタupnote

斉藤一人さん、初めて知りました。いつか『CD送って下さいッ!!dashdash』てメールするかもしれませんよsmileその時は宜しくお願いします。
ぎちぎちの毎日だったりすると斉藤さんのようなシンプルな言葉がホッとしますね。泣きたくなるほど。confident
押しつけ、って辛いですもんね。お互いに。

トイレ掃除この半年位欠かさず続けていますがいつか私も何かに気付けるでしょうか??

今日夫が帰ってきたらありがとうって言ってみようかなwinkでもな、、、うち、仕事面でこれからの時期、嵐がくる予感。。。bearingそんな時こそありがとうかなぁ。。。

最後ひとりごとになってしまいました。
またコメントさせて下さいね。これからも宜しくお願いします。

投稿: すなっくぱんだ | 2010年11月29日 (月) 19時14分

うみちゃんさんへ
 初コメントありがとうございます。
いろいろご心配もおかけして、申し訳ありませんcoldsweats01
 大丈夫goodと、胸をまだ張れないくらい…毎日、いろんなことが雨のように降っていて、修行の身であることを実感しているのですが(苦笑)、なにかをやりきったあとの達成感を常にイメージしながら、毎日がんばってます。
 また、いつでもコメントしてくださいませhappy01

投稿: にくろく | 2010年11月30日 (火) 17時54分

すなっくぱんださんへ
 復活…という言葉は、今のアタシにはまったくふさわしくないかも!?しれません(爆)。
今までのいろいろは、ほんのプロローグで…やっと本番が始まったような、そんな気さえしていますcoldsweats01
 CD、聴きたくなったらいつでも、連絡ください。
聴きたい!って思った時が、その時…だと思いますからconfident

投稿: にくろく | 2010年11月30日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い1日。。。。。 | トップページ | 何ができるのか。。。。 »