« 月曜日の昼下がり☆ | トップページ | アタシの贅沢品☆その2 »

2010年11月 3日 (水)

アタシの贅沢品☆

 今日…ちょっと贅沢なものを買いましたheart04

いや…

アタシにとってはちょっとどころではないかもsign02しれません(笑)。

 それは何か????と言えば…

バスタオル。

ちゃんとしたタオルショップで。

しかも、ネーム刺繍もしてもらいました(笑)。

 今まで、バスタオルって、清潔にさえしてあれば何でもいいと思っていたんですよsweat02

別に誰かに見せるわけでもなし。。。。

まぁ、アタシの場合…近所の温泉を利用しているので、よっぽどボロボロでなければいい…くらいのものだったんですね。

 だから…ウチのバスタオルは、ほぼ…

もらいもの(笑)。

 ちなみに…ウチのダーリンは、お風呂でバスタオルは使いません。

フェイスタオル1本あれば、『洗う・拭く』までなんでもしてしまいます(笑)。

 だから、アタシがお嫁に来る時持ってきたバスタオルを今でも愛用していたのです。

そんなにボッロボロではないけれど…

素敵heart04とか

おしゃれheart04

とは言い難いカンジ。。。。。(爆)。

 

 ちょっと別の方向から語りますが… 

トイレ掃除を始め、掃除にはまり…一番学んだことは、

非日常より、普段の生活が大事

ということです。

 お客さんが来た時だけ、片付ける生活や、お客さんが来た時だけいいモノを使う生活っていうのは、何も楽しくない。。。

ってことを、アタシは知ってしまったんですねcoldsweats01

 だから、

身の回りに何でもいいもの

をたくさん増やすより

ちょっと買うのにがんばったけど…自分のために、少し上質なものを使う

って事の方が、毎日を丁寧に暮らすことができ、そして楽しいと思うようになったんです。

 今でも、何か買う時迷う事はたくさんあります。

まず…

そのモノの値段。。。。(笑)。

高かったら、やっぱし安い方にしようかな~。。。。って思うし。

 でも…迷ったら…

それをアタシが使う事で、アタシ自身が

幸せな気持ち

贅沢な気持ち

になるか?どうか???と、問いかけてみることにしたんです。

 そうすると、ふんぎりがつくんですよ(笑)。

あ~、これがあったら毎日幸せだろうな~♪よし!買おう!!!

って。

 で、毎日使うじゃないですか。

高かったから、丁寧に使いますしね(笑)…大事にします。

それに…贅沢な気持ちにもなるわけですconfident

 だから、毎日必ず使うものは、なんでもいいモノより…

アタシが気に入ったもの

上質なモノ

を揃えていきたいなheart04って思うようになったんですね。

 で…今日。。。。。

近所の駅前デパート…友の会のポイント5倍デーだったんです(笑)。

こう言う日にこそ、大物をどかん♪と買いたいじゃないですかlovely

 それで…いろいろ考えているうちに…

そうだ♪バスタオルを新調しよう♪

ってことを思いついたんです。

 が…

お店に行ったら、バスタオル…意外とお高くて…すっごい迷いました(笑)。

 でも…

これを毎日使うと、どんな気持ちになるだろう。。。。。と考えたら…

買えちゃった(笑)。

 グレーとベージュのシンプルなバスタオルを買い…

グレーにはシルバーの糸で、ベージュにはワインレッドの糸で刺繍をしてもらうことにしましたheart04

 そしたら…一緒にいたダーリンが…

『にくろく』って刺繍をしてもらえーーーーーっ!!

って言うんですよ(笑)。

 やだよ。。。。恥ずかしい。。。。。。catface

そしたら…

『⑥』っていうのはどうだ?????

みたいな(爆)。

 アタシ…最近…ココでは『にくろくさん』って呼んでもらってますけど…

名付け親のダーリンには『にくろくheart04』って呼んでもらってないですね。

 あーーーーーっ、そうね…

『ろくーーーっ♪ろくーーーーっ♪』みたいな?(爆)。

 犬じゃね~っつーの。。。。

だから…

『⑥』っていうのはどうだ?????

って話になるんですけれども(爆)。

 ええ。。。。ちゃんとオシャレにカッコよく本名を入れてもらいましたけど(笑)。

 今年そういう意味で、買う時は迷ったけど、買って良かった!!!って今でも思うものは…

おひつ

これもポイント5倍デーの日に買いました(爆)。

 ほぼ毎日使っていますが…

食べること

が本当に楽しい♪

 お米をお鍋で炊いて、おひつに移すのは、面倒な作業かもしれませんが…そのプロセスがとても楽しく…あ~ちゃんと食べてるなconfidentって思わせてくれるんですよね。

そして…何より、美味しいheart04

今なんて、新米が出回ってるじゃないですかriceball

 本当に美味しいですよconfident

 少しずつ、こんな贅沢を増やしていけたらいいなぁ。。。と思っています。

 では、またconfident

 


« 月曜日の昼下がり☆ | トップページ | アタシの贅沢品☆その2 »

コメント

>それをアタシが使う事で、アタシ自身が
>幸せな気持ちや 贅沢な気持ち
>になるか?どうか???

これ、本当にそうですよね。
あんまり高級ではないんだけど
最近わたしもタオル類を新調しました。
かなり勇気いたけど いまは気分イイ~!!
(洗濯をしたときにわかりやすいよう
 サイズごとに色をきめています。
 バスタオルはいま切り替え中だから
 こげ茶とピンクがまぜこぜだけど
 フェイスタオルがは青、
 ハンドタオルは水色、
 キッチン用のタオルは白。
 使うときも洗うときもたたむときも
 キモチイイー!!)

つか 刺繍は「⑥」でよかったと思うー!! ナンチャッテ
やっぱ私、ダーリン様のセンス、好きだわー!!

投稿: ねじこ | 2010年11月 3日 (水) 20時53分

ねじこちんへ
>洗濯をしたときにわかりやすいよう、サイズごとに色をきめています。
 それ!いい!!すごくいい!!頂き♪
>つか 刺繍は「⑥」でよかったと思うー!!
 やだよ!!やだ!やだ!!恥ずかしいcoldsweats01

投稿: にくろく | 2010年11月 4日 (木) 13時47分

にくろくさん、こんばんは。
私も、ずっともらいものとかその時々の好みで買っていたタオルを、数年前から使う人別、使う場所別で色を変えたりして、揃えました♪
お気に入りのふわふわタオルで手を拭いたり、顔を拭くのは気持ちいいですよね♪
名前の刺しゅう入りなんて、本当に使うたびハッピーな気分になれそう♪
いいお買いものですねheart01

両親にフェイスタオルとバスタオルをプレゼントしたけれど、
バスタオルは相変わらず以前のままsweat01
フェイスタオルほど傷みが分かりずらいからだと思うのですが・・。
まだ使える、もったいない(新品のまま保管されてる方がもったいないと思うのだけど)から、使ってないんだろうなぁ。
勝手に雑巾にしちゃうわけにもいかず(爆)
新しいの使ってって言ってみようかなと思います。

投稿: あさこ | 2010年11月 4日 (木) 22時11分

おお!
いいでしょいいでしょ!
これはもう 本当にラクなんですよー。
干すときも同じ色を取って干していけば
見た目もきれいで気持ちいいの☆

>やだよ!!やだ!やだ!!恥ずかしい
ぎゃははは
でも案外 デザイン的にはカッコイイ気がするheart02

投稿: ねじこ | 2010年11月 5日 (金) 14時51分

あさこさんへ
 アタシのこだわりを言わせて頂きますと…我が家のタオルは基本…ワッフル地なんです。アタシが好きなのでheart04洗面所・キッチンなど毎日使うものは、全部ワッフルなんですね。
でも…バスタオルだけは、なんだかそのへんにあるものを使っていて…coldsweats01
>お気に入りのふわふわタオルで手を拭いたり、顔を拭くのは気持ちいいですよね♪
 ほんとheart04刺繍されて仕上って来るのが楽しみですhappy01

投稿: にくろく | 2010年11月 5日 (金) 21時46分

ねじこちんへ
>干すときも同じ色を取って干していけば見た目もきれいで気持ちいいの☆
 そういうの、超・素敵!!!!
>でも案外 デザイン的にはカッコイイ気がする
 ど真ん中に、⑥(でっかく)って、どうなの~ぉ!?
 あとね…『E.Yazawa』みたいに…『Ya〇ma』(アタシの名字を想像してちょ)ってのは、どーだ?とか言ってたな(爆)。

投稿: にくろく | 2010年11月 5日 (金) 21時50分

>>干すときも同じ色を取って干していけば見た目も>>きれいで気持ちいいの☆
> そういうの、超・素敵!!!!
そうなの素敵なのー!!!! ラクだし♪♪

>あとね…『E.Yazawa』みたいに…『Ya〇ma』(ア>タシの名字を想像してちょ)ってのは、どーだ?と>か言ってたな(爆)。
そのセンス!! 大好き!!まじで!!
次回作るときはやってみて!!(爆笑)

投稿: ねじこ | 2010年11月 6日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日の昼下がり☆ | トップページ | アタシの贅沢品☆その2 »