« 愛すべき、我が町のデパートへ。。。。 | トップページ | アタシの年末☆ »

2010年12月26日 (日)

今年最後の日曜日☆

 大好きなクリスマスも終わりまして…

今朝は、一番キライな作業をしました。

そう…

ツリーや、その他のクリスマスの飾りなどなどの撤収ですcatface

 あ~。。。。ホントやだ。。。。この作業。。。。。

飾り付けする時はあんなに心が躍るのに、片付ける時のこの空しさはなんなのでしょうか(笑)。

 ウチにのリビングで燦然と輝いていた、クリスマス☆タペストリーを外し…

お正月の凧を飾ったり…

玄関のリースを取り外し…まだしめ縄は飾っちゃいませんが、玄関のクリスマスの絵を、早春っぽい絵にしたり…

家の中が、あっと言う間にお正月モードに変わっています。

 またローカルな地元の話題ですみませんが…

昨日の夕方…駅前デパートへ買い物に行ったのですよね。

 まだ…せつなくて顔見知りの店員さん達とはあんまり会話してないんですけど…

地下食の魚屋のおばちゃんとは

にくろく:『さみしいね~weep

おばちゃん:『毎日、来てくれてありがとね~』

みたいな会話を交わし、お互い涙ぐんでしまったり…

別の店員さんは

『最後の最後まで、よろしくお願いいたします』

と深々頭を下げて下さったり…

つい…買い物に行くと涙ぐんでしまいます。

 何ゆえ、田舎のデパートですので…

きらびやかなクリスマス☆イルミネーションとは、程遠いものがありましたが

最後に、クリスマスツリーの前で、写真を撮ろう!!と思っていたのですね。

 そしたら…

まだ営業時間中なのに、ツリーの撤収が始まってまして

何とも言えない寂しさを感じてしましました。

 アタシは、トイレ掃除を始めてから…すっごく年間行事を大事にするようになったんですね。

 今の季節だと…

クリスマスを思う存分楽しみ…年末年始はお正月を楽しむ。

これには、駅前デパートが絶対不可欠で。

 別に…お正月の初売りなんて、興味ないんですよ…アタシは(笑)。

ただ…

駅前デパートで1年が終わり、駅前デパートで1年が始まる

みたいなことが大好きで

職場の大掃除を終えたら、買い物に行って年越しをして

2日の日は、駅前デパートへ朝早くから行き…まずはレストランでお酒を飲み…福引をしたり、買い物をするっていうのが、楽しみだったんですよね。

 でも…

来年からは、しばらく喪に服そうかと思ってますcatface

 なんか、そういう行事を楽しめない気がして…。

 

 もう…ツリーも飾らないし…プレゼントも買わない。

 お正月もウチから出ない。

 みたいな(笑)。

 

 明日は、ダーリンもアタシもお休みなので…1日…駅前デパートで過ごそう!と決めています。

 その駅前デパートには、温泉があるんですよ♪すごいと思いません???

その温泉に入って、マッサージルームに行って、レストランでお昼食べて…買い物して…

1日過ごします。

 もし…アタシに会いたい方は明日は1日、駅前デパートにいますので、遊びに来て下さい(笑)。

 さて…

今日はこれから、年賀状でも書きます。

 素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。


« 愛すべき、我が町のデパートへ。。。。 | トップページ | アタシの年末☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛すべき、我が町のデパートへ。。。。 | トップページ | アタシの年末☆ »