« 言葉を変える☆・その2 | トップページ | ブローチの話☆ »

2010年12月 6日 (月)

どっち???

 ふうっ。。。。。。

早々、昨日の日曜日…仕事納め第一弾がありました。

年内最後の、婚礼の仕事が終了~good

もう1回書きますけど…

 ふうっ。。。。。。

です(笑)。

 

 ここ…数日の中の出来事で書いてなかったことを、ひとつ書きます。

 以前…

婚礼の仕事の最中に、大失敗をしてしまったsweat01ということを書きましたが、

大ごとにならず、その日の婚礼は無事済んだのですね。

 が…

それ以来、アタシはカンタンに書くと

いじめ』の的になってしまったみたいなんですよね。

 あ。。。。でも、そんなにめちゃめちゃいじめられてるわけではありませんので、ご心配なくcoldsweats01

 何かあると、『文句を言われる的』になってしまったんですよ…あるスタッフの。

ホントに、ある一人のスタッフからだけ。。。。なのsweat01

他の人は、むしろ…すっごく良くしてくれていて。

 

 アタシが失敗した時は、もちろんアタシのミスなので罵声を浴びさせられても仕方のないことですし…その後、しっかりお詫びしましたけど、それからずーっと、何かあるとイヤミを言われたり、全部アタシのせいにされたり、、、、みたいな、そんな状態が続きました。

 そのスタッフとは毎回、関わるわけではありませんでしたが

その人たちのローテーションまでをアタシが把握しているわけでもないので、誰がその日の担当になるか当日までわからなくて…

また、あの人と一緒の仕事だったらどうしよう。。。。

って、思うようになっちゃってたんですよね。

 10月の終わりぐらいから、めちゃめちゃ婚礼の仕事が入っていましたので、毎日胃が痛かったです、実は。

 まぁ、そういう中…ダーリンとケンカしたり…家族内でもめ事があったり…伯父が亡くなり、久々に実父と会うことになったり…

もう…アタシ的には、ほんといっぱい、いっぱい。。。。。

ストレスが自分の中で極限に達すると、気管が弱いのでせきが出るんですけど

最近、せきもしてたので、客観的に見て…

あ。。。。アタシすごいストレスを抱えてるんだweep

って思っていました。

 だから、ずっと唱えていたんですよ。無心にひたすら、『天国言葉』を。

もちろん…

不安はゼロにはなりませんでしたけど

だんだん見えてくるものはありました。

 なぜ、アタシがあの人の標的になってしまったんだろう。。。。なんでアタシばっかり。。。何もしてないのに、なぜ????

って、考えれば考えるほど、仕事に行くのが怖くなってましたけど…

毎日、唱えながら『真我』からの声を聞いていたんですよね。

無心で『天国言葉』を唱えていると、必ず『真我』からのひらめきがあり…一番いい方へ導かれる…ってCDの中で一人さんがお話してましたし。

 最初は唱えながら…

あの人が当日、担当者にならなきゃいいのに。。。

って、そんなことばかり思ってました。

 逃げることも考えました、その仕事から(笑)。

でも…行くしかないですよね、実際は。

 でも…

悪いことが起こる=過去からの因果と関係がある

としたら

アタシは今『目の前のイヤな人』に何もしてないかもしれないけど、こんなにイヤな想いをさせられるってことは、

アタシと縁があって、『今』形を変えて目の前にいるんだろうな。。。。。って気がしてきたんですよね。

 そしたら…

誰に言いたいのかわからないのですけど…『天国言葉』にポノポノの『ごめんなさい』が付け足された。

 

 アタシは人の失敗が許せなくて、厳しいところがあるなぁ。。。。。。

とか、いろんな自分が見えてきましてね

だから『イヤだな~。。。。』思う相手って…自分の姿なのかも、、、、って気がしてきたんですよね。

 でも…

実際問題…『今』目の前にいる人には、アタシ…何にもしてないわけですよ(笑)。

どうすればいいのか。。。。

と思いました(笑)。

 一人さんのCDを毎日聴いてるからって、全てを学んだ気になってるわけじゃないんですけれども(笑)、

去年の今頃は、『イヤな事を率先してやる』みたいなことを、言ってたんですよね。

でも…

『イヤなことを率先してやる』段階からは、今…次の修行へ進んでいるのかも!?…

だから、『過去の自分』が目の前に登場して、その部分を浄化する修行時期にきているのかも!?って思ったんですよね。

 

 おとといのことですけれども…

あ~。。。。明日、婚礼の仕事だ。。。。。。イヤだな~。。。。

って、やっぱり思いました。

 あの人が、担当じゃなければいいな。。。。。って。

でも…

待てよ。。。。

と思う気持ちが湧いて出てきたんです。

 じゃぁ、あの人が担当じゃなく…仕事しやすい相手が巡ってきたら、どうなのか???って。

明日の仕事は今年最後なわけで…

一番アタシにとってのBESTは、イヤな相手とがっつり♪仕事して…ちゃんと向かい合って1年を終えた方が、スッキリ!!しないか???って。

だから、すごく嫌だったけど…

そのイヤな相手が昨日の担当者でもいいかも!?むしろ…その方がいいかも…

って思えてきたんですよ。

今のこの気持ちを持ち越すのはイヤだなって。

 

で…

どうなったと思います??????

 そのアタシのイヤな相手…来なかったんですよ。

反対にどんな人が来たか?と言えば…仕事的にも、場の和み的にも…いると本当に安心する♪って思っていた人が担当でしたconfident

 だから、今年1年の締めくくりとしては、とてもいい仕事ができました。

それには、ものすごーく感謝しています。

 

 

 ただ…

来年、またきっとその人と会う事があるでしょう。

それも逃げられない事実です。

ただ…もしかしたら、その人には会う事は2度となかったとしても

アタシが、浄化して行かない限り…心の曇りを取り払わない限り…

同じ事はまた何度もやってくる。。。。と思うのです。

 だから、この件に関しての浄化期間は来年まで持ち越しです。

2月の中頃まで、婚礼の仕事はありません。

 それまでに、曇っているものをどんどん消し…どんな在り方でいられるかどうか?というお試し期間が、先へ延びちゃいました(笑)。

 だから、毎日…唱えます。

もし…来年再び会って、アタシに対してのいじめが続くようなら、きっと過去からの悪い因果が強いんだ。。。。って思って、もっと唱えます。

 あ…でもですね。

一番身近にいるダーリンは、日々…優しくなっているように思えます。

すごく言葉を選ぶ瞬間が、見え隠れするようになりました。

ケンカして不満をぶちまけ合った時、アタシも言いましたけど…ダーリンも言いました。

その中で…

(アタシが)ずっと譲れない!!!

って思って、結婚してからずっと思っていたけど

今となっては…心の浄化が始まったら、どうでも良くなったことがあったんです。

 ダーリンの気持ちを理解できた。。。。んじゃないんです。

ムリは一切してなくて、ホントに無心でスルー出来るようになったんです(笑)。

 そしたら…

こないだの金曜日だったでしょうか。

 理解してくれて、本当にありがとねconfident

って言うんですよ。

 理解なんてことじゃないんですよね。

なんでアタシばっかり!!!

とか

そうでなくてはならぬ!!!

みたいな、ダーリンに対してのアタシのエゴの部分が浄化されたんだと思うんです。

 だから、気にならなくなったんです。

 すみません…。

ココ最近のアタシの心の変化をだーっと書きましたから、伝わりづらいところがいろいろあるかと思います。

 毎日、毎日…

いいことばっかりでもありませんし

修行は、もっともっと続くのでしょうが…

毎日、毎日掃除して

アタシは、もっともっと自分を『浄化』させていきたいと思っています。

 みな様にたくさんの幸せと、ミラクル☆が降り注ぎますようにconfident

 


« 言葉を変える☆・その2 | トップページ | ブローチの話☆ »

コメント

にくろくさん こんにちは

にくろくさんの文章は本当にわかりやすいです。
スルスルッと染み込んじゃいますよwine

習慣化されて身に付くとちょっと大きい山を自然と選ぶというか。でも体力ついてるから意外と登れちゃってsmileup

ついににくろくさんの山の中に仙人が現れたのですね!んで問答してみるわけで。
う~んなんだかファンタジーですわshine

投稿: すなっくぱんだ | 2010年12月 7日 (火) 11時24分

すなっくぱんださんへ
いつもありがとうございます。
>習慣化されて身に付くとちょっと大きい山を自然と選ぶというか。
 いや~。。。。意外と小さい山で、もがき苦しみしてる気がしますよ(爆)。

投稿: にくろく | 2010年12月 7日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉を変える☆・その2 | トップページ | ブローチの話☆ »