« 言葉を変える☆ | トップページ | どっち??? »

2010年12月 3日 (金)

言葉を変える☆・その2

 昨日の夜…また…すごいことがありましたhappy01

ちゅみません。。。。また夫婦ネタです(笑)。

 アタシが晩酌のおつまみに作った、たわいもない料理をダーリンが食べて…

ろくちゃん、コレ!!すごく美味しいhappy01

って言ったんです。

 ウチのダーリンは、意外と『美味しいheart04』と言ってくれるタイプではありましたが…

いつかのブログにも書きましたけど…

最近は疲れ果てて、ウチに帰って来ると料理が美味しいとかマズイとか…そんなことはどうでも良くて、何か文句を言いたいだけの人…にアタシには見えていたんですよね。

 だから、この間のケンカで最近の不満をぶちまけた時…

『美味しいheart04』って言ってくれなくなった!!ということも言ったんです(笑)。

 ね~。。。。。そこだけ書くと、すっごく幼稚なことを言ってるみたいでイヤなんですけど(笑)、ホントは『美味しいheart04』とか、そんなのどうだって良かったんですよね。

 日々のささいなことが、アタシの心を曇らせていただけなんです。

 で…

ダーリンが変わってくれれば、もっとうまくいくのに!!!!

って思っていましたから、不満とかいろんなものをぶちまけましたけど、何も変わりはしませんでした(苦笑)。

 今は良く分かるんですよ。

アタシは何様か????って話で(笑)、他人を変えよう!相手が変わってくれたら、何もかもうまくいく。。。そんな人生なんていうのはありはしないのだ。。。ってことが。

 昨日も書きましたけど…

アタシは、自分の言葉を変えたい!!と心の底から思いました。

もちろん、急にガラッとは変われない。

どんなに『天国言葉』を唱えたって、沸いてくるネガティブな想いは、山ほどあるから。

 でも…

掃除しながら思うんですよね。

 ほんのちょっとの汚れでも、毎日…毎日そのままにしていけば、2度ととれないような汚れになるじゃないですか。

 でも…

2度ととれない。。。。って思った、便器の汚れも毎日コツコツ磨いていたら、とれた!!!ってこともあったじゃないかflairと。

 だから、すぐには変われないこともある。

でも…毎日、毎日、自分の心の曇りを、消す作業をしていれば、何かが変わるかも!?と思うんですよね。

 アタシ…毎日一人さんのCDを聴いてますけど…実はそのことはダーリンはまったく知りません。コソコソ聴いてるから(笑)。

料理作ったり、掃除したり、仕事の休憩時間に、コソコソ聴いてます。

 だから、ダーリンはアタシのそんなこと何も知らないんです。

なのに…

『美味しいheart04』って…お世辞じゃない、アタシに無理矢理言わされてない、ココロの底からの『美味しいheart04』が(爆)、口から出るようになったんですよconfident

 すごいな~って思って。

アタシが言葉を変えると、こんな事が起こり始めるんだ…って純粋に思うんですよね。

 こんなこと書いちゃいけないことかもしれませんが…あえて書きますね。

アタシ達もただの人間ですから…どんなに公平にかわいがろう、、って思ってみても、相性の合わない生徒っているんです。

もう…とにかくその子がいると、教室の空気も変わるし、ダーリンの怒りもピークに達しちゃうくらいの生徒がいるんですね。

 だから、それが最近のストレスでもあったんですよね。

 が…

最近、ダーリンのその子に対する、当たりがものすごくやわらかいんですよ。

そしたらね…昨日の夜…こんなことも言ってたんですよ。

あの子が前ほど、イヤじゃなくなってきた。ありがたいhappy01

って。

 アタシの心の曇りをワイパーで消し始めると、身の回りの人の心の因果も消え始めるみたいなことを、CDの中で一人さんがお話してますけど…

そういうことなんだな~confident

って思ったんです。

 

 こうやって、少しづつでもいいから、毎日心の中を浄化できたらいいなぁ。。。と思ってます。

 

 斎藤一人さんのCDのコピーを、少しづつですが、ご希望の方に送らせてもらっています。

今は聴きたくないけど…何かの瞬間に聴きたい!!!と思う事がやってくるかも!?しれません。

そんな時は、遠慮なくメールなりコメントを下さい。

聴きたい!!って思った時が『その時』ですから。

 心を込めて、送らせてもらいます。

 みな様に、たくさんの幸せとミラクル☆が降り注ぎますように。


« 言葉を変える☆ | トップページ | どっち??? »

コメント

にくろくさん
お久しぶりです

にくろくさんのブログ読んで
斉藤さんの本をちらっと立ち読みして
なんかいいなあ と思っていたの
立ち読みしただけだけどなんかうちも
少しダーリンに変化あった気がするわscissors

まだまだ曇り事があるので
CD欲しいですhappy02

私も心の曇りを消したいわtyphoon
天国言葉となえなくちゃ~shine

お時間あればぜひお体のデトックスに

投稿: あやまるこ | 2010年12月 6日 (月) 15時25分

あやまるこちゃんへ
 ずいぶんご無沙汰しちゃって、ごめんねcoldsweats01年内中に必ず!!行きたいと思ってます!!そっちの方は、また改めて連絡するねgoodその時…CD持ってくね!!

投稿: にくろく | 2010年12月 6日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉を変える☆ | トップページ | どっち??? »