« アタシの年末☆ | トップページ | 2010年☆感謝御礼☆ »

2010年12月30日 (木)

来年のアタシ。。。。。

 今年も、残すところあと2日となりました。

もうね…

言わんこっちゃないcatface

ってくらいの雪snowが降ってますよ。

さんさんと、降ってます。

 信州って言うと、雪が多いところ。。。。と思われがちですが…

それは、長野県でも北の方で、ウチのあたりは降りますけど豪雪地帯ではありません。

が…

時々…どかんsign03と降ったりしますcoldsweats01

 今日の雪が、そのどかんsign03にならないことを祈ります。

 さて…

昨日のブログで、来年の目標みたいなことを少し書きました。

 そう…

ていねいに暮らすことに、磨きをかけたい

と思っています。

 一人さんの言う…ツヤを出す。。。。みたいな(笑)。

でも…ていねいに暮らすことに磨きをかけ、ツヤを出すって…どうすればいいんだろ。。。って思ったりもするんですよね、自分で言っておきながら(笑)。

 たぶん…

来年はそれを模索していく年になりそうですけど…

ちょっとだけ、こんなことかな???みたいなことがあります。

 アタシは、トイレ掃除を始めて、お掃除にはまり…家の中の気を整えるってことがどんなに大事なことか。。。。っていうのを知ったんですよね。

で…植物たちのありがたさ…みたいなことも実感してるんです。

 だから大切に育てるようになりました。

最近は、新しいものを買い足さない変わりに…前からずーっとウチにいたコ達を大事に育てています。

 が…

そんなに上手じゃない(爆)。

 例えば…ウチのデンマーク・カクタスは、1鉢…14年ものっていうのがあります。

でも…そんなに大きくないんですよ。

すっごい上手に育てる方のとは比べ物にならないかも!?しれません。

 でも…毎年…クリスマスの時期に、わんわん♪と咲くのですね。

だから、毎年咲かせることができるのなら、もっと美しく咲かせてみたいな~って思うんです。

カブをもっと大きくして。

で…

 ひとつのことに、もっとじっくり関わってみることが、アタシにとっての『磨きをかけ、ツヤを出す』ってことなのかな。。。って思うわけです。

年間を通し…

いつも必ずやることが増えてきました。

一過性のものではなく…毎年、毎年、これはやっていこう。。。。と思えるべきものが。

そのひとつ、ひとつと、じっくり向かい合ってみようかと思うんですよね。

 すみません。。。。超・抽象的ですねcoldsweats01

アタシも、いまいち…目標に対しどんな風なあり方でいればいいのか、わからないところもあるのです(笑)。

 でも…

こうやって、日々…模索していくのがアタシなのかな。。。。と思ったりもしますcoldsweats01

 

 それでは…

年末大掃除、真っ最中の方…がんばりましょ~good


« アタシの年末☆ | トップページ | 2010年☆感謝御礼☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの年末☆ | トップページ | 2010年☆感謝御礼☆ »