« 殿堂入り♪ | トップページ | 自分を整える☆ »

2011年1月17日 (月)

昨日の日曜日♪

 昨日のお休みは、ダーリンとほぼ1日…駅前デパートにいました(笑)。

まず…

ダーリンはデパート内にある温泉に入り

アタシは、初売りの福引抽選会で唯一当てた特別賞のマッサージ券を使い、マッサージルームで肩の凝りをほぐしてもらったり…

その後、レストランで食事をし…買い物をしました。

 もうね…

商品はあんまりないんですよsweat01

 こないだ書きました…買おうかどうしようか?迷っていた『重箱』はなくなっていました。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、まだありましたけど…

どうしても欲しい!!というものではなかったので、昨日も結局買わずじまい…coldsweats01

 でも…

とてもいい掘り出し物を発見♪

 アタシは、北欧雑貨が大好きで…最近、食器なども集め始めました。

昨日、ロイヤルコペンハーゲンを見ていたら…

その近くに…

ダンスクのこんなお皿を発見sign03

C023902301

えーーーーっ!こんなのいつからあったの!!!みたいな(笑)。

2枚ありましたので、1枚ゲットgood

早速ウチに帰って使ってみました。

なんのお料理に使ったのか?と言えば…

お刺身盛り合わせ(爆)。

まんまですcoldsweats01

 でも…見た目より、使い勝手が良く…もう1枚欲しくなりました♪

毎日、駅前デパートには行っているので、今日も行けば残っていたかもしれませんが…

閉店までカウントダウンに入ってしまった駅前デパートの買い物は、全て…

出会い

だと思っていますので、ガツガツ買いに走ったりしない。。。。と決めました。

もしあって…その時『欲しい!!!』と心底思ったら買うことにしているのです。

 あと…

今まで高くて手が出なかった、バルサミコ酢も買ってみました(笑)。

1000円以上のバルサミコ酢って…なかなか買えないじゃないですかsweat02←って…あたしだけか。。。。(笑)。

 でも…

バルサミコ酢って、使ってみると美味しくて…はまっちゃうんですよね。

だから、駅前デパートにあった

これ↓を1度使ってみたくてheart04

000000016881 まだ使ってませんが…楽しみです。

最近は…今まで高くて手が出なかったものを、少しずつ買っています。

 こないだ買った、ストウブのお鍋も、とってもご飯が美味しく炊け…本当に買って良かった♪と思いました。

 こんなものも実は衝動買いしていたのですけど…

Photo キッチンで大活躍♪

あと…

大人買いした、野田琺瑯の保存容器もいいですよ~♪

使いやすいし…

冷蔵庫の中が美しく見えるので(笑)、これはシリーズで揃えたいと思っています。

 なんかそんなお気に入りのモノたちが、どんどんなくなっていきますsweat01

 そんなこともありつつ…

昨日は復活しつつあるご縁もありました。

 長い事音信不通だった知人から電話がきたのですtelephone

 もう…この方とは知り合って30年くらいになりますが…

最近連絡が途絶えていたのですね。

 今、住んでいる家にある家具で、一番のお気入りは…アタシが毎日使う…

PCデスクも兼ねた、キャビネットです。2mくらいある1枚板を天板に使っているのも自慢のひとつで、この世にひとつしかないオンリーワンなのです。

これはその知人に作ってもらいました。すっごい気に入ってます。

 まだ他にも作ってもらいたいと思っていたのですが…引っ越しを機に工房を閉めてしまったので、諦めていたんです。

 それから家具はいろいろ買いましたけど…

そろそろ打ち止めな状態(笑)。欲しいな~と思っても、置く場所がなくなってしまいました(笑)。

 でも…

ずっと欲しいものがありまして…できるなら既製品ではなく、その知人に作ってもらいたい!と思っていたのですね。

何かと言えば、こたつ板

今使っているのは、特別なモノではなく…ただセットだったものをそのまま使っているのですが…だいぶ使いこみすぎて見た目があまりよろしくない。。。。(笑)。

だから、ずっと作って欲しい!!と思っていたのです。

 そしたら…

今年の春くらいに工房を再開するかもしれないので、そしたら注文を受けてくれるという電話が!!

もし…自分が作れなかったら、別の作家さんを紹介してもらえることになりましたheart04

 シンプルで、和風チックでもなく…北欧テイストなこたつ板を作ってもらおうと思ってます。

 夢…と言うのは…

必ず叶う時期っていうのがあり…

『今』はムリでも諦めさえしなければ、必ず叶う時が来る。。。。と思うのですね。

 そう言う事が少しわかってくると…待つことが楽しくなったりもします。

 こうやって…

世の中は、離れたり近づいたり…

望んでも叶わなかったり…でも忘れたころに叶ったり…

いろんなことが脈々と続いていくのですかね。。。。

 

 

  


« 殿堂入り♪ | トップページ | 自分を整える☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殿堂入り♪ | トップページ | 自分を整える☆ »