« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | アタシのスピリッツ☆ »

2011年1月 4日 (火)

『夢』を全部買う!!!

 早いですね~。。。。もう新年が明け…4日も経つのですねcoldsweats01

アタシですか????

アタシは昨日から仕事再開ですgood

ボケボケした頭が、元に戻りません。。。。。(笑)。

 さて…

いつもと変わらない、年末年始でしたが…

ひとつだけ大きな変化があります。

 それは…

買い溜め。

 ええ。。。。今日年の暮れから言っている、わが町の駅前デパートが、来月で閉店してしまうので、新年の初売りは『買い溜め』です。

 どんなものを買い溜めしてるのか????

と言うと…

いつかは、アレを買いたいな~

とか

ああいうカンジに揃えていきたいな~

とか

アタシが自分の『夢ノート』に書き綴ってきた『夢だったもの』を、片っ端から買ってます(爆)。

 ええ。。。。どんだけ買ってるか???というと

初売りで、1000円につき1枚もらえる福引を

160枚もらいました(超・爆)。

 が…

どんだけ、今年はくじ運が悪いのか??????

って話でして(爆)、

そんだけ持ってるのに、特等が1個…

後は、全部参加賞でした(爆)。

だから、参加賞でもらった…コーヒー豆やお菓子やお茶やおつまみセットや…そう言ったものを、どう乾物庫にしまうか悪戦苦闘中なのですcoldsweats01

ま…それはイイとしまして…

 とりあえず…自宅の中でアタシにとってサンクチュアリな場所のものは、いいモノを揃えよう!!!と腹をくくったわけです。

アタシにとってサンクチュアリな場所とは、もちろん…

トイレ

ね。

あと…

キッチン

 トイレには、美しくて使い心地が良く、いいモノを置きたいから、白いトイレマットを買い足しましたし…上質なタオルもいっぱい買いました。

 キッチンは、ずっと使いたい!と思っていた、ストウブのお鍋を注文。

これはご飯炊き専用にするつもりで注文です。

 あと…夢だった保存容器(タッパ)の新調。

ずっとネットで調べたり…自分がどんなモノを必要としているか今まで考えていたのですが、これにしよう!!!という決心がなかなかつかなかったのですね。

欲しいサイズを全部揃えるには、高かったり…今まで使っているものを処分できなかったり…踏ん切りがつかなかったわけです。

 で…いろいろ考えた結果…

冷蔵庫に入れた時美しいかどうか?

使って無い時の収納状態が美しいかどうか?

ぬか漬けなど…臭いのするものを入れても臭い移りがしないかどうか?

などなどを考慮した結果…

野田琺瑯の白い容器を揃えることに決め…

大人買い

しました(爆)。

 欲しいサイズは全部そろわなかったけど…駅前デパートにあるものは、全部買いましたgood

 

 あと…ずっと使っているフロッシュの洗剤も3年分くらい(笑)。

もうね…

アタシがいつかは『アレを買おう!!!』と思っていたものを

全部買っちゃうの。。。。。

 大好きな駅前デパートで。

 あれだけ通ってたのに…よーく見たり聞いたりすれば、

そんなものも置いていたのか(取り寄せてもらえたのか)。。。

という発見が、今になってもまだたくさんあるのですね。

 例えば…

ルク鍋しか置いてないと思っていたから、ネットでストウブを買おうと思っていたのですけど…いくらでもお取り寄せしてもらえることができた。。。とかね。

 こんな田舎の駅前デパートだから、それはムリだろう。。。。

と、バカにしていたつもりはありませんけど…諦めていたかもしれない自分が悲しくなったりね。

バカだったな。。。。アタシ。。。。。

って思って。

 だから…

いつか!いつか!!!

と思っていた、『夢だったもの』を思う存分買おう!って決めたんです。

 こう言う時、本当に役に立っているのが

夢ノートの存在や

お掃除しながら、いろんなモノを捨て、整理し…自分と向かい合ってきたこと。

 ずっと今まで…

自分の欲しいものや夢を、できるだけ具体的に思い描いてきたから

お店に行ってもすぐ買える(笑)。

 でも…

これが具体的ではなく…漠然としていたら、いろんなテイストなものばかり買って、後で後悔することになっていたと思うのですね。

 今までの全てが、『駅前デパート・閉店』に繋がっていた。。。。。

とは思えないけど

でも…自分の『夢』が、好きなお店で叶えられて、良かった。。。。

って思ってます。

 そして…

まだまだ、駅前デパートがそこにある限り、

アタシの買い溜めの日々は続くのです。

 


« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | アタシのスピリッツ☆ »

コメント

あけましておめでとうございますnotes
今年も、ますます夢が叶っていきますようにshine

投稿: SENIE | 2011年1月 4日 (火) 17時42分

あけおめです!
今年もよろしくです!
また久々にブログを拝見し、たまたま今日フリーだった私は○光に行きましたよ〜。
キッチン雑貨コーナーで野田琺瑯が完売してるのを見て思わず笑ってしまいました(^o^)
いいですねー、夢叶えまくり!
私は新年早々夫婦喧嘩σ(^_^;)
いったいどんな年になるんでしょ。

投稿: ユウコウ | 2011年1月 4日 (火) 19時07分

あけましておめでとうございます♪

本当にいいお買いもの!ですね。
お値段にちょっとびっくりしましたが、吟味して本当に欲しい、必要と思ったものを買うんですものね。
素敵です。
駅前デパートさんも、喜んでいるはず。

今年もよろしくお願いします。

投稿: あさこ | 2011年1月 4日 (火) 21時45分

SENIEさんへ
 あけましておめでとうございますconfident
SENIEさんの夢も、たっくさん叶いますようにshine
今年も宜しくお願いしますhappy01

投稿: にくろく | 2011年1月 5日 (水) 09時18分

ユウコウさんへ
 あけましておめでとうございますconfident
>キッチン雑貨コーナーで野田琺瑯が完売してるのを見て思わず笑ってしまいました
 カッカッカsmile買い占めちゃったもん、アタシ(爆)。
 お互いいろいろあるけど…こちらこそ、今年もよろしくね♪

投稿: にくろく | 2011年1月 5日 (水) 09時20分

あさこさんへ
 あけましておめでとうございますconfident
もうね…駅前デパートと心中するつもりで買ってます(爆)。
こんなアタシですが、今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: にくろく | 2011年1月 5日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | アタシのスピリッツ☆ »