« 昨日の日曜日♪ | トップページ | こないだの珍事件♪ »

2011年1月19日 (水)

自分を整える☆

 アタシの1週間は、月→火→水…と進むにつれ、忙しくなっていきます。

で…

夜帰るのも遅いですし…

最近、アタシよりまだ遅く帰ってくるダーリンは、受験生の面接の練習だとかなんだとかで

いつもよりまだ遅く…

昨日の夕飯のスタートはPM11:00をとうに回っておりましたcoldsweats01

 で…

今朝は、不燃物の日。

 最近、本当に起きられなくてですね…今朝もムチ打って起きました(笑)。

疲れがたまって寝坊したい朝もあるのですけど

今日みたいに、不燃物の日だったり、午前中のうちから仕事が入ってると、AM9:00には家を出て出勤しなくてはいかなかったりで、結局…朝から晩までバタバタしていることが良くあります。

 本当は、最低でも…出かける2時間前には起きたいアタシ。。。。。

少なくとも、キッチン・玄関・トイレは掃除していきたいですし…

自分のお弁当を作ったり、ダーリンのお昼ご飯の用意をしたり…

お風呂にも行きたいです。

 でも…そんだけやってるとやっぱし…2時間前じゃ間に合わないわけ。。。。(笑)。

だからね…

お掃除はスルーしちゃおうかなcatface

って思うことが、このごろ良くあるんですよ。

夜帰ったらやろうかな~ってね、思うことがあるんです。

 でも…

お掃除スルーしたとして…自分の身の回りを整え…化粧バッチリで出かけられたとしても…

1日がうまく回る気が全くしないんですよね(笑)。

 逆に…

全部やったるでぇ~!!!!!

と覚悟を決め、時間がないからできそうもないと思っていた掃除に取り掛かると、予定の時間よりも早く終え、余裕を持って家を出られたりするんです。

そうすると、仕事もスムーズに回りますし。

 だから…今朝は必死でやるべきことをやってきました(爆)。

ぜぇ、ぜぇdash

でした(笑)。

 毎週、水曜日ごろになると…

夜の部では、アりナミンにお世話になることが多い、今日この頃。。。。。

 体力的にも、年々…辛くなっていきます(笑)。

ただ…昨日なんとなく思ったんですよ。

その場しのぎで生きていると、同じところをぐるぐる回っているだけだと。

そんな言葉が頭の中に降ってきたんですね。

『今』やっていることが辛くなってくると、自分の都合のいい方に逃げたり…楽だったころの自分をうらやんだりして、現実逃避してるうちは、何の変化も起こりはしないのだと。

 どんな場合の時も『今』の自分の状況とがっつり向かい合い…その瞬間を生きた時こそ、次のステージがやってくる。。。。。

…みたいなことが頭の中をぐるぐる回り始めちゃって(笑)、一瞬…疲れ果てましたcoldsweats01

 でも…

そうなのかもしれません。

 逃げずに、『今』と向かい合い、『今』を精一杯生きた時こそ、

次のステージがやってくるのかもしれません。

 だから、どんなに忙しくても

やっぱり、お掃除はしよう!と思った、今朝でした。

 今日も後半がんばります♪

 


« 昨日の日曜日♪ | トップページ | こないだの珍事件♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の日曜日♪ | トップページ | こないだの珍事件♪ »