«  しばらくは、こんなアタシです。。。 | トップページ | 殿堂入り♪ »

2011年1月11日 (火)

ワンランク上を買う☆

 今日は、駅前デパートに行きましたconfident

ダーリンが、昼間の空いてる時間に、ちょっと行きたい!と言うので。

今まで、駅前デパートで食事をする時は、5Fのレストランばかりでしたが…

一度くらいは他の店でも食べてみようよ。。。というので、階段脇でひっそりとやっている、茶店でランチをしました。

 今日もデパートのparkingは満車状態だったので、別の棟にあるparkingへ車を停め、最近足を踏み入れてなかったフロアを通ってみたんですけど、

やっぱり、商品はごっそりwobbly減ってました。

 でも、残ってるモノは残ってる。。。。というか…やっぱし、割引対象外のお高い商品ばかりが残っているのですよね。

 アタシ達夫婦は、セールの始まる前に、ずっと『欲しい!!』と思っていたものは、あらかた買ってしまったので、これから何か買うとしたら…

残ってるから、とりあえず買う

ではなく

本当に欲しいか?どうか?厳選して買う

ものばかりなのですね。

 で…今、買おうかどうしようか迷ってるものがありまして。

ひとつは、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。

2006年のなんですよ。

2006年と言えば…アタシがトイレ掃除を始めた年!!!!

だから、記念に買ってもいいかな~って思うんですけど…絵柄があんまり気に入ってなくてcoldsweats01

 もうひとつは、お重。

こぶりな、ちょっとモダンなカンジの、アタシの好きそーなヤツがあるんですよ。

気になる人がいっぱいいるみたいで、指紋がつきまくりなのがちょっと笑えるhappy02

 アタシ…お重は持ってないわけではないんですけど、どちらかと言えば、行楽弁当用みたいな大きなヤツで、小さいのがあってもいいかな~と。

でも…

我が家は家業的に年末年始の休みが少ないんで、あんまり家に居ておせちを食べるっていう習慣がありませんし…ほとんど母屋にいますし…

あんまり使わないかな~とも。

それに何より…

置く場所がない(爆)。

 だからこれもちょっと考え中です。

 

ダーリンにも迷ってるモノがあります。

なにかつーと…

バスローブ(爆)。

しかも…

ミッソーニのド派手な、レインボーカラーのバスローブ(超・爆)。

 で…

ソデを通すと、似合うのコレがsign03

葉巻とブランデーみたいな、エロオヤジに見えちゃうわけ(超・爆)。

 なんだか、これをずっと欲しがってまして(←ウケる~happy02)、今日も行ったら、ちゃんとあるわけですよ、デパートに。

 でもね…

それも出会い。。。というか縁があって残ってる。。。。。というダーリンの気持ちもわかるけど…

 でもね…

ウチには…

バスローブの文化がないのよーーーーーーっdash

 だって…

お風呂は、外湯の温泉に行くんだもん(爆)。

 ウチのお風呂は、ほとんど入らないしcoldsweats01

いくらダーリンだって、温泉の行き帰り…ミッソーニのバスローブで、近所をウロウロなんてできないべ???みたいな。

 だから…今日も、すっごく考えて、みんな保留。

もうちょっと考えて、どうしても欲しい!!って思って、日曜日あたりデパートに行って、あったら、買おうかな。。。。とは思いますけど。

あ。。。バスローブはたぶん買いませんけどね(笑)。

 アタシね…でも…思うんですよ。

自分の持ち物を減らしたい!!!整理したい!!!!

と思うのなら…1回がっつり捨てて、

第2の人生からは、『今の自分』よりワンランク上のものを買うといいんじゃないかって。

そうすると、大事にもするし…そんなにバンバン買えるものじゃないし…

モノは溜まらないんじゃないかって思うんですよね。

 自分に見合った、そこそこのモノを買うから満足できないで、アレが欲しい!コレが欲しい!って買っちゃうんじゃないですかね。

 アタシだって『安い』という言葉には弱いです。

でも…やっぱり…安かったそこそこのモノって大事にしませんもの。

 

 もちろん…アタシだって、めちゃめちゃお金があるわけじゃありませんので、その度その度、高級品ばかりは買えません。

そう、だから今の自分よりワンランク上でいいと思うの。

 高いのと安いのと、同じようなものが2種類あったら、安い方を選んでしまうけど、そこいって何千円くらいしかの違いがないのなら、高い方を買うようにしてるんです。

 だって、絶対安いの買っておくと、あとあと後悔するんだもん。。。。

 清水の舞台から飛び降りるような時もありますけど…

やっぱり、『ワンランク上のモノを買った』っていう時は、ちょっと誇らしげな気分になるじゃないですか。

がんばって買ったんだから、大事にしよう♪って思いますしね。

 だから、腐っても鯛。。。。。

というのか、あんなに『閉店セール!!!』って大騒ぎしてお客さんがわんさか来ても、やっぱり売れ残っているのは、割引対象外の、ちょっとお高いもので…

あんなに触って、見てんのに…やっぱ買うのを辞めちゃうのか。。。。

みたいな(笑)、いいモノ買っておいた方がいいんじゃない????とか思っちゃうわけですよ。

 今日も、ダーリンは食後に、コーヒーショップの片隅で、ひっそりとソフトクリームを食べてました(笑)。

これからは、どこでソフトを食べたらいいのかな??と言いながら…。

 


«  しばらくは、こんなアタシです。。。 | トップページ | 殿堂入り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  しばらくは、こんなアタシです。。。 | トップページ | 殿堂入り♪ »