« お金の話。。。。。 | トップページ | となりの芝生☆ »

2011年1月28日 (金)

冷蔵庫の残り物整理☆

 お正月の残りもの整理…と称し…

今朝は、パンを焼きました♪

 残っていたのは、そう。。。。

栗きんとん。

 真空パックされた栗きんとんを、年末に頂いたのですが…

これって…あんまり沢山食べられるものじゃぁないですよねcoldsweats01

 で…もらったまま、封も切らず冷蔵庫にあったのですが、賞味期限は切れてないものの、なんとか消費したくなり…封を切って一口食べてみましたら、意外とさっぱり♪な栗きんとん。

 大粒の栗がそんなに入っていることもなく(笑)、ほぼ…ペースト状でしたので、

そうだ!!!こないだ習ったばかりのパンを焼いてみよう!!!flair

と思いついたわけです。

 じゃ~ん!!!

Pan

 ごめんなさいね…不器用で(爆)。

でも…このパン結構難しくてですね~、先週パン教室で習った時は、アーモンドペーストを巻き込んで焼いたんですけど、生地をきつくしっかり巻くのがコツ!って言うのが、イマイチできなかったんですsweat02

 そして、今日もキツく巻けなかった~weep

 でも…

味は完璧good

 この栗きんとんをパンの生地に巻き込んで焼こう♪と思ったアタシは天才か!?と思いました(爆)。

 久々にパンを焼いたら、とっても楽しかったので…また自家製パン作り始めますhappy01


« お金の話。。。。。 | トップページ | となりの芝生☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金の話。。。。。 | トップページ | となりの芝生☆ »