« 自分を整える☆ | トップページ | ☆☆カスタマイズ☆☆ »

2011年1月24日 (月)

こないだの珍事件♪

 おとといの土曜日の夜の話です。

アタシが仕事から帰ってきたのはPM7:00ころ。

でも…

玄関の外灯とかはつけていきませんし…門扉のライトはありますけど

かなり薄暗いんですよ、ウチの庭先。

で…

車を停め、荷物をおろしてましたら…

玄関の片隅で何かゴソゴソ♪言ってるわけ。

その音の先を見たら…

なんか大きな生きモノが居るわけですよ!!!!!!!

もー!!!アタシ…

大パニック!!!!!

熊??????

とか思っちゃって、超大パニック!!!!!

でも…それが人だったらもっと怖いんですけど。

で、慌てて母屋へ駆け込み…母屋で懐中電灯を借り…

音のする、謎の物体の居る方向を照らしてみました。

そしたら…

なんだか

でっかい犬がいるわけ(超・爆)

あたし…犬は嫌いじゃないですけど

やっぱし、暗闇に見たこともないでっかい犬がいたら…

怖いですcatface

 で…しっ♪しっ♪ってしたら

そこを離れて、どっかへ行っちゃってくれたので、あー良かった♪って思って家に入りました。

 着替えたり、ご飯のしたくとかして…それから30分くらい経ったでしょうか。。。。

急にイヤな予感がして、キッチンの出入り口のドアを開け、階段下を見たんですね。

(ウチは2階がキッチンで、キッチンからも出入りができるよう、階段があります)。

さっきは、その階段下にいたんですけど、どこにもいないので、あー良かった♪って思い、ドアを閉めようとした瞬間…

首輪の金属音みたなのが、近い所から聞こえたわけです。

えーーーっ!!!と思い…

玄関に行ってみると…

玄関ポーチの、玄関マットの上

玄関扉の真ん前で爆睡してるわけですよーーーーーっ!!!

これは困ったな。。。。。

と。

ダーリン、どうやって家に入るのかな。。。。。

と(爆)。

 ウチのダーリンね~、犬が大っきらいなの(超・爆)。

で…

慌てて、職場に電話したんですけど

忙しいと電話に出ないわけcoldsweats01

携帯も見ない人ですし…

この状況を知らずにウチに帰って来たら…いったいどんなになっちゃうんだろ。。。。

って想像したら…

もう…

おかしくて(爆)。

連絡するのを辞めようと思いましたが(笑)、電話に出たので、教えてあげました。

そしたら、超ブルーになっちゃって(爆)、

わかった…

キッチンの階段を使って家に入る

って言うわけ。

そのキッチンの階段付近に犬がいるのにね~(爆)。

 でね…

ちょうどその日の夕飯はトンカツだったんで、ダーリンが帰って来る時間を見計らって、揚げ物してたんですよ。

だから、ダーリンが帰ってきたのは、なんとなくわかったんですけど、揚げ物中だったから、助けに行くことができなかったの(笑)。

 で…帰ってきたなぁ。。。。と思ってから3分後くらいですかね。。。。

どんがら、がっしゃーーーーーん!!!!!

というものすごい音が庭に響き渡りました。

 なに!!!なに!!!!!

と思い外を見ると、

一匹の犬がスタスタ。。。。と道路の方へ。。。。。。

 そして…

恐怖のあまり

ヘルメットをかぶったまま、塀によじ登っている、男がひとり。。。。。。

(爆・爆・爆)

 

 ウチのダーリンは、バイク通勤してます。

で…

バイクの音やライトで、寝た子を起こしちゃいかん。。。。と思い、そーっと帰ってきたのに

犬が起きちゃって、ダーリンの方にしっぽを振って向かってきちゃったんですって。

で…

ちょーーーーこえーーーー!!!!

って思って

母屋のフェンスにヘルメットかぶったままよじ登って、勢い余って

フェンスの目隠し用のアクリルの壁を、足で蹴り割っちゃったんですよーーーーっ。

 だから…すごい爆音で。。。

母屋の両親はその音で

なんだ!!!なんだ泥棒か!!!!!

って、長いもの持って勇敢に外へ出てくるし(爆)、

超・笑えたーーーーーっhappy02

 1週間の締めくくりにふさわしい、おもろい夜でした。

チャン・チャンcoldsweats01

 


« 自分を整える☆ | トップページ | ☆☆カスタマイズ☆☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

ごめんない(笑)
パソコンの前で大爆笑させて頂きました♪
ありがとうございます(笑)

投稿: あさこ | 2011年1月24日 (月) 22時33分

あさこさんへ
 笑って頂けて良かったですhappy02

投稿: にくろく | 2011年1月25日 (火) 10時20分

あの!!ダンディでサングラスの似合うガタイの良い旦那様が、犬が怖くて塀の上に逃げちゃうなんて〜。
イメージ違いますねぇ〜。

投稿: ユウコウ | 2011年1月25日 (火) 22時22分

ユウコウさんへ
 そうなのよ~happy02
見た目…ドーベルマンが似合いそうなのに…心はハムちゃんしか愛せない男なの(爆)

投稿: にくろく | 2011年1月26日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を整える☆ | トップページ | ☆☆カスタマイズ☆☆ »