« お花屋さんの奇跡☆ | トップページ | ☆☆ホワイトアウト☆☆ »

2011年2月11日 (金)

 ずーっと考えていること。。。。

 アタシには最近…食事の時間になるたび考えていることがあります。

それは…

マヨネーズの在り方。

 アタシは元来…マヨネーズってそんなに使う方じゃなかったんですよ。

が…

ウチのダーリン…超…

マヨラー。

 イラッとするほどマヨラーimpact

 例えば…

我が家は、野菜大好きなので、野菜サラダを作る頻度がとても多いのですけど、

サラダによっては、ドレッシングを手作りしたりもするじゃないですか。

なのに…絶対!!マヨネーズをかける。。。。

 サラダならまだ我慢できるのですけど、

なぜ????それに?????

というものにまでかける。。。。

 で…

とうとう、アタシがブチギレまして(爆)、大げんかになって以来…

ねぇ。。。ろくちゃん。。。。コレにマヨネーズかけていい????

と聞くようになりましたが、その時アタシが『いいよcatface』と言った時のうれしそうな顔ったらdash

なんだか、その嬉しそうに冷蔵庫へ突進する姿を見るとさらにイラッとしたり(爆)。

 で…

ボソッと言うわけですよ。

 ろくちゃんの、創作ドレッシングより…生野菜をザクザク切ったヤツに、マヨネーズいっぱいかけて食いたい。。。。

と(爆)。

 あ~。。。。そうかい。。。。わかったよ。。。。dash

と思い、

魚肉ソーセージにマヨネーズをかけて出した夜もありましたっけ(爆)。

(↑この食べ方が大好きなので)

 でも…最近のアタシ…そういうバトルに疲れ果て…かけたきゃどうぞ♪と思い、野放しにしてるのですが…どうしても我慢できないことが。

 あの…嬉しそうに冷蔵庫から持ってきて、食卓に置く…あのチューブの存在。。。。

アレが、本当に我慢ならね~。。。。。。

 きっとこれはマヨネーズで食べたいんだろうなと思うサラダにはあらかじめ、かけてテーブルに出すのですけど、足りないっつって冷蔵庫からやっぱりチューブごと持ってきちゃうわけ(笑)。

だからいつも、でかいチューブがどん♪と出てる。

別のお皿にマヨネーズだけ盛って出しても、チューブでビュー♪とかけないと気が済まないらしく…やっぱし、食卓にどん♪と出るあの…チューブ。。。。

 どんなにがんばって料理をしても、あのチューブの存在のために、台無しになるカンジがするんですよね~coldsweats01

食卓の雰囲気とか(笑)。 

 みなさんのお宅は、どんな風にしてます????

そんなことに、こだわってない????

マヨネーズ・スタンドってどうなの???って気もするし。

 なんか…こう…工夫してる方…教えてくだされconfident

 あとね…

もうひとつ、ダーリンの食べ方でイラッとすることがあります。

 ウチのダーリン…イケメンとかイケダンとか…ある希少マニアックな方から言われてますけど(爆)、中身は全然そんなんじゃなくて…

すっごくこだわる所とまったくこだわらないこととの差が激しいタイプ。

 で…

アタシがものすごくイヤなのは…

例えば、出かけるためにダーリンのご飯の支度をしておくことってあるじゃないですか。

ラップをかけ冷蔵庫へINな時。

そのラップのかかったおかずをレンジでチン♪して食べるところまでは良し♪とする。

でも…

食卓に運んで、さあ!食べようとした時…そのラップを全部はがさないの!!

半分まではがして、お皿にラップがついたまんま食べてるcatface

 アタシが帰って来て、食卓を見ると…どんなに見栄え良く作ったとしても、チンして湯気が残ってる、汗かいたみたいなラップが、べろ~ん♪ってお皿に残ってるわけimpact

 ホントに、これ↑がまんならね~ぇ。

そういうのって美味しそうに見えないじゃないですか。

なんか…

エサっぽい。。。。。。

今度、その姿…というか食卓の状態を、写真撮影してみたいと思います(笑)。

 なんかさ…

気持ちがオシャレheart04

なダンナさんて良い。。。。よねlovely

 この間なんて…

カジキマグロのガーリックソテーを作ったら、赤ワインがなかったのでバルサミコソースで作ったソースが、ちょっと酸っぱいだけになっちゃったんですね。

なんか甘さが足りない。。。

と。

なんか足す。。。。

と。

 で…

持って来たのは、ブルドックのトンカツソースdown

 アタシの日々は、そんな毎日ですcatface

 


« お花屋さんの奇跡☆ | トップページ | ☆☆ホワイトアウト☆☆ »

コメント

おはようございます♪
マヨラー、いましたいました!我が家にもっcoldsweats01
えっとですね、マヨネーズ、瓶入りのものにされるとずいぶん見た目の問題解消されますよ~。前もって小さいガラス皿とかに(我が家ではそれ用の蓋つき小さなガラス容器)取り分けて食卓へ出してます。
マヨネーズ大手メーカーからもスヌーピーとかの模様入りではありますが瓶ものが出ています。
私のお勧めはグリーンコープのマヨネーズ。
他でも色々出てますが、ここのはお値段も手ごろでおいしいですよ。

いちいちスプーンで出すのがめんどくさいので、消費減にもつながります。でもね、ダー様はチューブからにゅーーーーっていっぱい出してかけたいんだと思う・・・catface

そして今更ですがあけましておめでとうございますhappy02
すばらしい一年を・・・shineshine

投稿: ebi | 2011年2月12日 (土) 08時54分

ebiさんへ
 ありがとうございますhappy01
そういうかわいい絵柄のびんのマヨネーズ、使ったことありますぅ!!でも…ビンがかわいいと捨てられなくて…リサイクルしてはいたんですけど、溜まっていく一方で、辞めたんですよ(笑)。
>チューブからにゅーーーーっていっぱい出してかけたいんだと思う・・・
 そう!その通り!!!お皿に別盛りにしてあっても、にゅーってかけたいんですよねcoldsweats01

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
素敵な年にしましょうね♪

投稿: | 2011年2月12日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花屋さんの奇跡☆ | トップページ | ☆☆ホワイトアウト☆☆ »